BEAUTY

ボディ・ヘア・その他 - Body,Hair,Others -

AVEDAの新ヘアケア「ニュートリプレニッシュ」シリーズは、傷んだ髪の救世主!

  • LEE編集部

2020.01.02

この記事をクリップする

髪の乾燥、ぱさつきに悩んでいる方に!
アヴェダ最先端の保湿ケアを

「私の髪は、太くて量も多く、カラーリングでパサパサ……。だからシャンプーを選ぶときは絶対“しっとり”“ダメージケア”のタイプ!(笑)。アヴェダから、そんな私のようなダメージヘアに悩む人にぴったりなシャンプーコンディショナー洗い流さないトリートメントが登場。これは期待大です、さっそくお試ししてみました!」(LEEweb担当・ねこま)

 

AVEDA
「ニュートリプレニッシュ」シリーズ

(左から)ニュートリプレニッシュ シャンプー ライト ¥3900、ニュートリプレニッシュ コンディショナー ライト ¥4100、ニュートリプレニッシュ シャンプー ディープ ¥3900、ニュートリプレニッシュ コンディショナー ディープ ¥4100、ニュートリプレニッシュ リーブイン コンディショナー ¥3900、ニュートリプレニッシュ マルチユース ヘア オイル ¥5200

「ニュートリプレニッシュ」とは、「ニュートリション(栄養)」と「リプレニッシュ(満たす、補充する)」という言葉をかけ合わせた言葉。

その言葉の通り、オメガ-5を豊富に含むオーガニック ザクロオイル、保湿力の高いマンゴー バター、うるおいを保つオーガニック ココナッツオイルなど、スーパーフードの恵み*がたっぷり!

髪に栄養を補給し、うるおいのあるみずみずしい髪に仕上げてくれるんです。

* スーパーフード由来の植物成分:ザクロ種子油(毛髪保湿成分)、ココナッツオイル(ヤシ油:毛髪補修成分)、マンゴー種子脂(毛髪保護成分)など。配合されている成分は製品により異なります。

「ニュートリプレニッシュ リーブイン コンディショナー」

濡れた髪、乾いた髪に使うことができる洗い流さないトリートメント

ドライヤーやヘアアイロンの熱、日光(紫外線)などによる乾燥から髪を守る、バンウコン根エキス(毛髪保護成分)や、オーガニック ザクロオイルなどの天然植物成分が配合されています。

「細い髪には、中間から毛先にのみ」「太い髪や縮毛には、根元から毛先まで」塗布を、とのこと。

太い髪のわたしは、ドライヤーの前に髪全体に使ってみましたが、いつもより髪にツヤが!

「ニュートリプレニッシュ マルチユース ヘア オイル」

こちらも洗い流さないトリートメントですが、おすすめの4つの使い方が。

  1. 入浴前のプレシャンプートリートメントとして
  2. タオルドライした髪に塗布して洗い流さないトリートメントとして
  3. スタイリング後のツヤ出しとして
  4. ナイトオイルトリートメントとして

ナイトオイルトリートメントとして使う場合は、翌朝のシャンプーで洗い流すのがいいんだそう。

私はスタイリング後のツヤ出しとして使ってみましたが、ベタつかないオイルなのが嬉しい!

シャンプー・コンディショナーは、「ライト」「ディープ」の2種類!

シャンプーとコンディショナーは、みずみずしいうるおいの「ライト」と、しっとり保湿する「ディープ」のそれぞれ2種類。

シャンプーは、「ライト」「ディープ」どちらも泡立ちがすごく良い! 自然な成分だから少し不安だったのですが、洗い上がりのきしみもありませんでした。

コンディショナーは、シャンプー後になじませ、3~5分放置。すると、洗い流している最中にも「髪にコシが出た!」という感触が手に伝わってきて驚きでした!

ドライヘアに悩む私は、「ディープ」のシャンプー・コンディショナーとリーブイン コンディショナー」「マルチユース ヘア オイル」を中心にライン使い! 洗い流しているそばから髪が水分補給している感覚があったのが嬉しすぎました!(LEEweb担当・ねこま)

DATA

  • DEBUT|2020年1月1日(水)
  • BRAND|AVEDA
  • ITEM|
    • ニュートリプレニッシュ シャンプー ライト ¥3900
    • ニュートリプレニッシュ コンディショナー ライト ¥4100
    • ニュートリプレニッシュ シャンプー ディープ ¥3900
    • ニュートリプレニッシュ コンディショナー ディープ ¥4100
    • ニュートリプレニッシュ リーブイン コンディショナー ¥3900
    • ニュートリプレニッシュ マルチユース ヘア オイル ¥5200
  • CATEGORY|シャンプー、コンディショナー、洗い流さないトリートメント
  • KEYWORD|#ヘアケア #保湿ケア #ヴィーガン
  • TEL|アヴェダ お客様相談室 0570-003-770(平日10:00〜17:00)
  • WEB|アヴェダ 公式 オンラインショップ

撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/三上満里奈

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる