FASHION

LEEマルシェ試着会レポート

きちんと感もお任せ! ラクちん&きれい見えを叶えるワンピース【LEEマルシェ試着会レポート8】

  • LEEマルシェ

2019.12.26

この記事をクリップする

LEEマルシェ試着会レポート第8弾は、年末年始の帰省やおでかけ、ちょっとしたきちんとシーンに活躍間違いなしのワンピース。

やや詰まりぎみのラウンドネックや袖口にギャザーを寄せ、ニュアンスを出したミモレ丈のAライン。

共布ベルトを締めると優しいメリハリがつき、きれいめ感がアップする一着です。

生地は上品な光沢と吸湿・放湿性に優れたキュプラ混のコットンで、薄手で着膨れせず、冬はざっくりカーデやニットを重ねて着るのがオススメ。

カラーは幅広いシーン&通年で着られるよう上品なベージュとネイビーなので、手持ちのジャケットにあわせたりアクセサリーをオンすれば、きちんとシーンもお任せです。

好感度の高いネイビーと女らしさが香るベージュ、どちらも着回し力大!

◆12closet ベルト付きワンピース

身長166cm、TBのゆかりさんはネイビーをチョイス。

合わせやすくほんのり光沢のある生地で、ウエストを友布のベルトでマークすると腰高ですっきりとスタイルアップできます。

サイドにはスリット入りだから、レギンスなどボトムと重ねてもちょうどいい。ヒョウ柄の靴がピリッと全体を引き締めていて素敵です。

身長155cmのNo.40 kecorinさんが試着すると、もう少し丈が長めな印象に。とはいえ、こちらもスリット入りなので軽やかさもあり、ブーツ合わせも決まる長すぎない絶妙な丈感です。

「軽くてストレスフリーで着られるので、旅行にもぴったりですね。
ベルトのありなしで雰囲気が変わるし、デニムに合わせてカジュアルなコーディネートにしても良さそう」とkecorinさん。

少しだけ短めになっている袖は、時計やバングルが見えて、手首のほっそり感が強調してくれます。

LEEマルシェスタッフより

「真夏以外、3シーズン活躍する服を意識して作った9月更新のアイテム。中でも私が一番お世話になっているのがこのワンピースです。9月からずっと週1~2回、ネイビーとベージュを交互に着続けています。
ワンピースなので一枚でコーデが決まり、微かな光沢がある素材なので、共布のリボンでウエストマークすればきちんとシーンに、下にデニムを合わせてレイヤードすればカジュアルに、とその日の予定で印象が変えられるのがポイントです。
家で洗えるし、何よりまるでなにも着ていない?! と思えるほどの軽さで、朝、ついつい手が伸びてしまいます。
寒さが増してきた最近はモヘアなどボリュームのあるニットを重ねて着ています。
流行だけどバランスが難しいゆったりニットもこの軽さと光沢感があるワンピースと合わせるとそれぞれの素材が引き立ち、しかもスッキリ見せてくるので、冬も欠かせません。
ちなみに私は共布のリボンを手持ちの革ベルト変えたコーデがお気に入りです!
春も絶対活躍するので、ぜひお試しください」(A子)

真夏以外の3シーズン様々な着こなしでラクちん、きれいに着られるワンピース。ワードローブに1枚あると、普段使いはもちろん、幅広いシーンで活躍してくれるはず。

撮影/藤澤由加

(M花)

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる