FASHION

LEEマルシェ試着会レポート

忙しいLEE世代にぴったり! 流行のセットアップなら毎日活躍!【LEEマルシェ試着会レポート5】

  • LEEマルシェ

2019.12.17

この記事をクリップする

LEEマルシェ試着会レポート第5弾は、当日、手に取る人続出だったスタイリスト福田麻琴さん×12closetコラボのあったかシャツジャケットベルト付きあったかパンツ。こちらはおしゃれさんの間で話題になっている”セットアップ”で着られるよう同素材で作られているのがポイント。

当日、編集部のS子や、WEBスタッフのKが着用していたこともあり、「着てみたい!」と試着希望者が殺到したこちらのアイテム。

きちんと感と今年らしさを兼ね備えたセットアップ

カラーはどちらもベーシックで、別々に着用するときに他のアイテムとも合わせやすいグレーとネイビーの2色。

まず、グレーのセットアップを試着してくれたのは、身長159cm、元LEE100人隊の、明日香さん。

「素材が柔らく着心地もいいですね。パンツにシャツをインしてもラクちんです。シャツジャケットは羽織りとしても使えるし、それぞれ別々で着回すのもよさそう。いつもネイビーを選びがちなので、グレーを着てみましたが新鮮です!」

続きまして、ネイビーのセットアップを着こなしてくれたのは、身長162cm、元LEE100人隊の、のののこさん。

「オフィスカジュアルにぴったりのセットアップ。別々でも使えるし、ワードローブの登場回数が多くなりそうなアイテムですね。普段仕事でよくネイビーの洋服を着るので、こういったセットアップがあると助かります」

どちらも衿つきのシャツに、センタープレスがきいてすらり脚に見える&きちんと感のあるパンツで、普段使いにはもちろん、お仕事シーンにも活躍します。

トップス合わせでカジュアルにもきれいめにも仕上がる腰高パンツ

シャツジャケットは前を開けて羽織りに、閉めてシャツとして活躍しますが、パンツ単体での着こなしもトップス次第でイメージが変わって楽しめます。

さらに、このパンツのいいところは、やや太めのテーパードなので、気になる太ももなどのラインを拾わず、ヒール靴・フラット靴どちらでもバランスが取りやすいのがこと、後ろには幅広のゴムが仕込んであるため、ウエストのサイズ変化にも対応してくれます。

ウエストをキュッと引き締めてくれるリングベルトがついて、腰高効果も抜群!

LEEキャラクターの鈴木薫さんは身長158cm。白いリブカットソーをインして、爽やかにネイビーのパンツを着こなしてくれました。

「ハイウエストが新鮮! 柔らかいしあったかい。ウエストがベルトで調節できるのもいいですね」

身長158,5cm、隊員No.079のエペさんは、同じく12closetのスタンドカラーブラウスと合わせて試着してくれました!

「ブラウスは、ネイビーできれいめな印象。ストライプと袖、首元のフリルが華やかです。袖もゴム入りでとまりやすい!

パンツもワイドシルエットだけれども、センタープレス入りなのと、ウエストをベルトでマークできるので、下半身が、寸胴に見えずきれいに見えます」と好評。

カジュアルからきちんとまで、上下別々でも幅広い着こなしに対応するこのセットアップ。

ワードローブに1セットあると、引っ張りだこ間違いなしです!

スタイリスト 福田麻琴さんより

◆あったかシャツジャケット
「ミリタリーウエアをルーツに持つトレンドのCPOジャケットを、LEE世代にも着こなしやすい形で作りました。こだわったのは、女性らしくゆるやかに落ちる袖の切り替え位置と、オーバーサイズだけど大きく見えないサイズ感。同じ素材&色でパンツも作ったのでセットアップでも楽しめます!」

◆ベルト付きあったかパンツ

「リングベルトを飾ったハイウエスト、やや太めのテーパードシルエット。はくだけでコーデが洗練される旬感と体型カバー力、どちらも備えた腰高見えパンツです。落ち感のある生地は発熱効果のある裏起毛で、真冬でもあったか。しかもよく伸び、ウエスト後ろはギャザーゴム入りで快適です!」

第6回は、春まで使える! 12closetの人気アイテムを、発表します!

撮影/藤澤由加

(M花)

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる