FASHION

LEEマルシェ試着会レポート

憧れブランド・saqui(サキ)の名品コートが試着会に到着!【LEEマルシェ試着会レポート3】

  • 武藤乃子

  • LEEマルシェ

2019.12.05

この記事をクリップする

先日開催されたLEE100人隊&LEEキャラクターパーティーのプレイベント、LEEマルシェ試着会レポート第3弾。

saqui(サキ)のコートの試着スナップをご紹介。

パリでパターンを学んだデザイナー・岸山沙代子さんが立ち上げたsaquiは、LEEマルシェに登場する度、話題を呼び、あっという間に売り切れるアイテムも多数。通常、店舗等ではめったにお目にかかれない、saquiの商品。

LEE別注の、このコートが見たくて試着会に参加しました、というLEE100人隊がいたのも頷けます。

 

きちんとシーンもOK、上質アルパカウールのLEE別注saquiのコート

◆アルパカウールノーカラーコート(saqui サキ)

まずは身長156cm、LEEキャラクター武藤乃子さんの着こなしから。

「柔らかいウールが体になじんで、下に分厚いオーバーニットを着ていても着膨れせずすっきり見えるのがいいですね。丈も、スカート、パンツ、どちらでも合わせやすそう」と武藤さん。

ボリュームのあるニット&スカートのコーディネートは、ベルトを後ろに回して前を開けるとさらにすっきり感がアップ!

続いて、身長155cm、100人隊No.057のpepiさんの着こなし。

愛用中のsaquiのブラウスの上に羽織ってくれたpepiさん。

「さすがsaquiで、質感も肌触りもすごくいい! 軽くてあったかいし、きちんとシーンにも着ていけるデザインもいいですね」。

白のショルダーバッグとローファーが軽やかさをプラスしたコーディネートが完成しました。

TB elionさんは、ベルトでウエストマークorベルトを後ろに回して前を開けて、両方スナップさせていただきました!

ベルトありだと、よりクラシカルでエレガントな印象に。

ベルトを後ろに回すと、前が開いて軽やかな雰囲気になります。

 

 

「素材がアルパカウールなので暖かい…。そして程よい光沢感。これは中に着ているものが、カジュアルでも上品にひとまとめしてしてくれます。」とelionさん。

elionさんがリーマルシェ試着会の様子を詳しくアップしてくれているブログはこちらから!

LEEマルシェスタッフより

「saquiの最初のシーズンからあるコート。クラシックなデザインに太いベルトという、デザイナー岸山沙代子さんらしい遊びの効かせ方がとても好きで、2017年からLEEマルシェで毎年別注させてもらっています。

今年は岸山さんが個人的に愛用しているというブラックをセレクト。

ベルトのありなし、それぞれの着こなしの良さがあり、そしてとても絵になるコートだと思います。手で星留めされている衿ぐりや前端など、丁寧な仕事が潜んでいること、ついつい熱く語ってしまいましたね(笑)。失礼しました。

限られた方ではありますが、実際に着てみてもらえて、とてもうれしかったです。

因みに、私、このコート買いました!(身長160㎝で36サイズ)

10年ぶりくらいの黒のコート、ボリューム感が程よくすごく気に入っています。

」(LEEマルシェ担当 A子)

 

第4回からは、試着会で大人気だったボトム&トップスをご紹介します。

撮影/藤澤由加

(M花)

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる