LEEマルシェ試着会レポート

試着会人気No.1プリーツスカート、ミディ丈orロング丈どっちを選ぶ⁉【LEEマルシェ試着会レポート4】

先日開催されたLEE100人隊&LEEキャラクターパーティーのプレイベント、LEEマルシェ試着会レポート第4弾は、試着会で大人気だった12closetのロングセラー、プリーツスカートの着こなしをご紹介。

当初ロング丈の85cm丈を発売した後、「身長が低い私でも好バランスにこなしやすい、もう少し短めの丈のものがあったら……」という愛用者の声にお応えして76cmのミディ丈をご用意しました。

追加に次ぐ追加で大ヒットしているこのプリーツスカート。

おしゃれ感があり、身長の高い人にもオススメなロング丈と身長の高さを選ばず、きちんと感がマストなお仕事シーンにも使いやすいミディ丈。

どちらを選んでも、不思議と誰にでも似合い、どんなトップスとも相性の良いデザインです。

ふくらはぎの一番太い部分が隠れる長さなのもうれしいところ。

トレンドのIラインシルエットも作れるロング丈

◆プリーツギャザースカート ロング丈(85㎝丈)(12closet)

まずは85cmのロング丈から。

身長158cmのNo.027 うっちーさんの着こなしです。

「身長158cmですが、丈もちょうどよかったです。裏地がきちんとついているのも好印象。軽いし、春夏まで活躍しそうです」 。

偶然ブラウンのニットを着ていたうっちーさん。足元までこんな風にワントーンでまとめるのも洗練された雰囲気で素敵ですよね。

続きまして、No.033かおこさん。かおこさんは身長165cm。

同じく12closetのスタイリスト福田麻琴さんコラボ・スリット入りロングニットの黒と一緒に試着してくれました!

ハイカットのコンバースとも軽やかで好バランスに決まるロング丈のオフホワイト。

ニットは、サイドにスリット入りなので、黒でも重くなりすぎず、さらに白いプリーツスカートが絶妙な甘さと軽やかさを

プラスしてくれます。実はおうちで洗える、というのもかおこさんが驚かれたポイント。

足元に軽さを出せるミディ丈

◆プリーツギャザースカート ミディ丈(76cm丈)

身長164cm、No.090、haraminaさんはミディ丈をセレクト。

スタイリスト石上さんと12closetのコラボスウェットパーカと合わせて試着してくれました!

普段はあまり履かないというプリーツスカートも、定番パーカと合わせると大人の好感カジュアルが完成。

トップスに重めのカラーを持ってくるときは、足元に抜け感が出るので、ミディ丈だと軽やかに仕上がります。

身長によって、ロングorミディのタイプによって、また合わせるトップスによっても雰囲気が変わるプリーツスカート。

でも、どんな人が着てもみんな似合っていたのが印象的でした。

LEEマルシェスタッフより

「昨年9月に販売をスタートしたプリーツスカート。秋、ワードローブに何があったらコーディネートが上手くいくかを考えて、たどり着いたのがこのプリーツスカートでした。
モヘアや、ざっくりしたニットが登場し、色もグレー、黒、ブラウンとシックになっていく冬に、ツルツル素材で色も軽い、ちょっと揺れ感のあるスカートがあったら、女らしさと抜け感をプラスしてくれて、しかもおしゃれ見えする! というのが理由。
汚れると敬遠される? という心配もありながらかわいさ満点の「白」をプッシュ。結果じわり、じわりと売れて、その勢いは一年以上過ぎた今でも勢いを増すばかりです。

さらにこの秋冬は流行のブラウンに合わせやすいグレージュ、ブラウンを追加。

身長160㎝以下の編集部スタッフがゴムのウエストを折っているのを見て76㎝のミディ丈も作りました。
小柄さんや、ブーツを合わせたい人、きちんとシーンですっきり見せたという人にはこのミディ丈、おすすめです!

ちなみにこの秋冬、〝ツルツル″素材のプリーツスカートに対して異なる素材のスカートをもうひとつ! と思って生まれたのが〝がカサカサ″素材の「フラップポケット付きツイルフレアスカート」。プリーツよりちょっとボーイズ感があって、同じトップスもまた違う印象で着られます。ぜひ試してみてください」(A子)

 

実は私、M花も、ロング丈の白のプリーツを発売当初から愛用中。合わせるトップスを選ばず、ほんのり女性らしさときちんと感が出るのでとても重宝しています!

私は身長160cmですが、少し長めが好きでロング丈をチョイス。変形プリーツなので、広がりすぎず、ぽっこりお腹も上手に隠してくれるから本当に使えるんです!!

第5回は、当日手に取る人続出の、セットアップのスナップをご紹介します。お楽しみに!

撮影/藤澤由加

(M花)

 

LEEマルシェサイトですべて買えます!
30代、40代の『きれいめ大人カジュアル』と『上質で豊かな暮らし』を提案する通販サイト

【LEE公式通販】LEEマルシェ

LEEマルシェ

Writer Profile

LEEmarche staff

LEEマルシェスタッフがいま売れているおすすめ商品情報、本誌には載っていない名品ストーリーを毎日配信。気になるアイテムはフラッグショップでチェック!

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

公式通販LEEマルシェ通信 最新記事

公式通販LEEマルシェ通信をもっと見る

FASHIONをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン