FASHION

LEEマルシェ試着会レポート

軽くてあったかい! 旬アウターをLEE100人隊が試着!【LEEマルシェ試着会レポート2】

  • LEEマルシェ

2019.12.03

この記事をクリップする

先日開催されたLEE100人隊&LEEキャラクターパーティーのプレイベント、LEEマルシェ試着会レポート第2弾は、今買ってすぐ活躍するアウターのご紹介。

ボトムを選ばずアクティブなお出かけもOKな旬バランスのショートブルゾン!

 

◆キルティングブルゾン(FIL DE FER)

パンツでもスカートでも好バランスに決まって、重心をアップして見せてくれるショート丈ブルゾン。

試着してくれたのは、身長155cm、No.040のkecorinさん。

「ショート丈でもあったかく、動きやすいのがいいですね。後ろ下がりのふわっとしたシルエットで、裏地が実はマスタード色なのも可愛い!」とkecorinさん。

セレクトしたA子も試着姿を大絶賛!

「ロングスカートの流行から、バランスがきれいにとれるショート丈のブルゾンがいろいろ出ています。

LEEマルシェでも一枚選びたいと探していたのですが、スポーツテイストが強いメンズライクなものが多くて、大人の女性が着やすいシルエットや雰囲気にあともう少し・・。と思っていたところに出会ったのがこちらでした。

マットな質感で落ち着きのある素材、ボリュームのあるニットやウールスカートでも対応できる裾のゆったり感がまず良かった!

この日、厚手のアランニットを着ていたkecorinさんにおすすめして着てもらいましたが、問題なし。すごく似合っていますね!

丸みのあるキルティングステッチも女性が着るのにやさしくていい感じです。

さらにこのブルゾン、裾にドローコードがついていて裾をしぼりバルーンシルエットが作れるのもセレクトポイントでした。

背中がフワッとまるいシルエットで着るとまたおしゃれです」(A子)

A子のコメントにもあるとおり、裾にはコードがついていて、内側の絞り次第で好みのシルエットに調整できるのが特徴。

ショート丈なら、裾の巻き込みを心配しなくてOKなので、自転車に乗るときやアクティブなお出かけにも最適です。

旬のロングスカートやワイドパンツともバランスを取りやすいこちらのコート。

小さいさんにも着やすい旬のデザインなので、ぜひチェックしてみてください!

撮影/藤澤由加

(M花)

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる