FOOD

ワタナベマキさんの“究極のおにぎり”とは? 「サロン アダム エ ロペ」から期間限定で登場

2019.12.04

この記事をクリップする

幻のコシヒカリ「雪ほたか」のおにぎり

充実した食のあるライフスタイルを提案する「サロン アダム エ ロペ」では、2015年よりお米作りをスタート。群馬県川場村の豊かな自然に育まれた幻のコシヒカリ「雪ほたか」が今年も収穫を迎えました。

ひと口食べれば、お米本来の凝縮されたうま味が口いっぱいに広がる雪ほたか。

現在、東急プラザ銀座にある「サロン ギンザ サボウ」では、食のプロおすすめの食材を使った“究極のおにぎり”を限定発売!

料理家・ワタナベマキさん推薦 「杉田梅」

杉田梅と雪ほたかのおにぎり ¥320

LEEでもおなじみ、料理家・ワタナベマキさんが推薦した食材は、クエン酸を豊富に含む強い酸味が特徴の「杉田梅」。ふわっと握ったおにぎりに、果肉の食感と風味がアクセントに。酸っぱうまい、日本伝統の食材が「雪ほたか」の旨みをより高めてくれるます。

エディター・ツレヅレハナコさん推薦 「新巻鮭」

新巻鮭と雪ほたかのおにぎり ¥320

エディター・ツレヅレハナコさんが推薦した食材は、岩手県大槌町名産の「新巻鮭」。江戸時代から400年以上受け継がれている塩蔵加工によって、うま味が鮭に凝縮。濃厚なその味わいは、雪ほたかの甘みと相性抜群。定番の鮭おにぎりがワンランクアップします。

さらにスペシャルサイトでは、雪ほたかの魅力や、食のプロ10人のお米の食べ方を公開中! ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる