LIFE

季節の暮らし

カラフルアドベントカレンダーに、シュトーレン…クリスマス支度始めませんか?【2019冬】

  • LEE編集部

2019.11.25

この記事をクリップする

11月下旬、そろそろクリスマスが楽しみになってくる頃ですね。

LEE100人隊もはじめています、クリスマス支度。

TB いくぽんさんは、毎年恒例!シュトーレンを迎えたところ。

「クリスマスまで1カ月となりましたが、冬支度として、シュトーレンを買いました。シュトーレンも、100人隊になってから知って好きになって毎年恒例になったものです。タキビベーカリーの渋皮栗のシュトーレンや、ツォップのもの、ロミユニのクグロフ型のもの、メゾンカイザーのもの、トランジスタベーカリーのもの、わざわざのもの、などなど。タキビベーカリーのシュトーレンを検索すると、自分の昔のクリップが出てくるのでビックリします(笑)。見てくれた方が多かったんですね~ありがてえありがてえ……! そして、色々食べてみたうえでの、ちょっと今年は小休憩。好きなものを少しだけ……で、わざわざのハーフサイズにしました。クリームチーズとハチミツとで食べたいなぁ……邪道かしら(笑)。12月になると師走の名の通り、ばたばたの日々になりますが、少しずつシュトーレンを食べて、小さな幸せを噛み締めて、悔いなく2019年を締めくくりたいなと思います」

TB zumekoさんは、11月に準備しておきたいアドベントカレンダーを。

1 / 5
  • 「気づけばもうすぐ、12月。今年のアドベントカレンダーは、クリアのボールにお菓子や小物を詰めて」

  • 「娘にはヘアピンやヘアゴムを、息子には小さな車のおもちゃたち」

  • 「中身のお菓子は、無印良品とか」

  • 「それから、普段なら買わないカラフルなグミやアグリーなヘアピンなんかも♪ クリスマス感が高まって良き」

  • 「ツリーに飾り付けます。割れるオーナメントが飾れないので寂しかったツリーですが、このアドベントカレンダーで賑やかになりました。クリスマスだから特別に! そして、朝の準備がスムーズに行きますように(笑)!」

これからどんどん増えてくるであろう、クリスマスクリップ、またこちらでもご紹介していきます!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる