おしゃれ上手7人の「秋冬およばれ服」を拝見!【カジュアルさんのおでかけ着】

40代・30代の、ほどよい「秋冬およばれ服」って?

年末年始に向かうこの時期は、イベントごとも増えてきますよね。

バッチリ決めたパーティファッションは求められていないけれども、いつもよりも気合いを入れたおしゃれがしたい。
とはいえ、着合い入れすぎも気恥ずかしいし……いつもの“私らしさ”をキープしつつ、清潔感のあるおよばれファッションを身につけたい。
こういうときって……悩みますよね。

先日行われたLEE100人隊&LEEキャラクターパーティは、100人隊カジュアル派の、“普段着だけれども、おしゃれ!”な、ほどよいあんばいの着こなし揃い。
おでかけコーデに迷ったときに、参考になるんですよ。

というわけで、本日は7人分のコーディネートをまとめてご紹介します!

1 / 7
  • 「マーレットのワンピに、ユニクロのパンツ、マルニのバッグ。全部黒だったので、靴はVANSのピンクスニーカーでハズして?みました! マーレットのワンピは、ここぞな時に着ていくとテンションが上がるので好きです」(TB パパリナさん)

  • 「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)バックジップパイソンワンピースを着ました!ついでにフリンジバックも一緒にお買い上げ。何を着ようか悩んだけれど、パーティの数日前に行ったアウトレットで出会いました。前と後ろで、異素材切り替え。パイソン×チュール、ジッパーデザイン、と私の好みがバッチリ入っていて。沢山食べても苦しくならないであろう&お腹が出ても目立たないであろうデザインで(餓鬼体系)。当日はストレスフリーで非常に助かりました。前は無地で至ってフツー」(No.053 ちたさん)

  • 「パーティコーデ。一昨年、去年に続いて今年も着物で参加です。着物、帯ともにドゥーブルメゾン。レースの着物は控えめながら華やぎのある素材で、長い電車移動でも全くシワが気になりません。落ちつきのあるネイビーカラーでお洋服姿の方々の中でも浮かないようにと選びました」(No.021 ほりともさん)

  • 「パーティー前日まで違うスタイリングを考えていました。当日の気分ががらりと変わりこちらに。tops:TOMORROWLAND
    skirt:BLUEBIRD BOULEVARD shoes:ZARA
    もともとこのスカートは仕事の際に着るために購入しました。少し改まったお仕事の時に着るために。そういう時は、ジャケットを合わせます。普段は、スニーカーやバレーシューズ、ローファーを合わせ、トップスもカットソーなどと♪ バッグをカジュアルにすると更に普段着としても取り入れやすそうですね! 」(TB さっきーさん)

  • 「首元たるんと大きいポケット(見えない)が気に入ってます♡ワンピース:6(ROKU) ロングカーディガン:神戸のセレクトショップ ブーツ:SLOBE IENA イヤリング:design six LONDON バッグ:ADAM ET ROPÉ」(No.049 まめふくさん)

  • 「トップスは、今季のSaquiのリネンブラウス。5月に行った展示会で予約していたものです。この日に着て行かなくてどうする!?な気分でセレクト。二次会もあるし、動きやすさを考えてスカートではなく、去年購入したMHLのパンツ(黒系)に合わせて着て行きました」(No.057 pepiさん)

  • 「今年のLEE100人隊パーティー(オフ会)にN.O.R.C (ノーク)のニットワンピースを着て出かけました。日帰りの予定で、新大阪-東京を往復するので、
    ・ゆるっとからだを締め付けない
    ・長時間座っていてもシワにならない
    ・でもパーティーだから、ちょっと特別感がある
    このニットワンピースを選びました。
    onepiece:N.O.R.C
    stole:IENA
    bag:mimi
    shoes:spick&span
    朝、荷物が増えたのでTEMBEAのボアトートと歩きやすいローファーに変更しました。私のジャストサイズは”1″だと思うのですが、全体に余裕と着丈のある”2″を選びました」(TB さりいさん)

Writer Profile

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

FASHIONをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン