FASHION

夫とのランチデートは旬のキャメルで上品に/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.11.18

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

もう先週のことになってしまいますが、私の誕生日当日、夫と2人でランチへ。

 

 

結婚して12年、年子のように年齢の近い子どもたちを育てていたらあっという間に9年が経っていました。

今年は下の子も小学生になり、少し手がかからなくなったので(年に1回、多くて2回?)夫とご飯に行くことも。

とはいえ、夜はなかなかハードルが高い!お互いのランチタイムに待ち合わせして、サクッと食べて解散というのが現実かなー。1時間1本勝負!みたいな感じ。笑

今回、私たちが向かったのは恵比寿ガーデンプレイスタワー最上階にある『long raintokyo』。

本場さながらのタイ料理はもちろんですが、39階から眺める”tokyo”の景色に圧倒!

 

半個室になった窓側の席で久しぶりに夫婦水いらずでランチをしました。子どもがいるとタイ料理という選択肢は、なかなかないから単純に嬉しい!

ブーケとデザートは、恵比寿に勤めている友人からのプレゼント。てっきり夫が用意したのかと笑!

『longraintokyo 』は、となりの席との間隔が広く、ゆったりと寛げる空間になっているのでベビーカーで来ているママもたくさんいらっしゃいましたよ。

 

ママ友ランチや結婚記念など、特別な日におすすめしたいレストランです。

女らしさがきわだつ柔らかなキャメルで特別感をプラスして。

普段はカジュアルな格好ばかりなので、この日はちょっぴりきれいめに。モノトーンの上下に上質なウールをたっぷり使った『ノーク』のリバーコートをセレクトしました。

ノークのアイテムは、サイズ展開が一般的なS.M.Lといった大きさの差ではなく、丈やデザインまで変えていることが特徴。同じ服でもサイズを変えることで、ベーシックも自分らしい着こなしが楽しめるんです。

 

私はボリュームのあるニットの上にも羽織りたかったので、1番大きいサイズ(3)を。

前を開けて羽織ったり、ベルトでウエストマークしてシャープに着こなしたり。さまざまなアレンジが出来るのも決め手に。春先まで愛用したいと思います。

 

coat&pants/n.o.r.c

tops/ZARA

shoes/PELLICO

 

おまけ

慣れない外食で少ーし疲れてしまったのか、この日の夕飯はホッとするような和食で。

焼魚にご飯、お味噌汁と副菜。もろきゅうはフライングした人がいるので、汚くなっちゃってますが。やっぱり、家族4人でいただくおうちご飯が1番落ち着きますね〜^ ^

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucari kawaguchiまで。

おやすみなさい〜

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる