FASHION

2017年LEE1月号本日発売! 

2016.12.07

この記事をクリップする

2_cover

 

こんにちは。編集長の海老原です。

今年は予想していたより寒くなるのが早かったですね。すっかり風邪をひいてしまいました。みなさんはいかがでしょうか?年末、年始に向け、体調にお気をつけくださいね。それでは、本日発売の2017年1月号をお届けいたします!

カバーに深津絵里さんが登場!

新年号は深津さんが英国コッツウォルズを訪ねる旅に同行。コッツウォルズは深津さんがお気に入りの場所だそうですが、まるで絵画のようなカバーと誌面が出来上がりました。通常版とコンパクト版のカバーの写真が違うのも新鮮です。インタビューと共にまもなく公開になる映画の情報も合わせてお楽しみくださいね。

fukatsu

今号は、通常版もコンパクト版も付録つき!

llbean_furoku

そうなんです。通常版にはL.L.Beanのレザー調トートバッグと花のカレンダー、コンパクト版には初の卓上版花のカレンダーが付録でついてきます。

L.L.Beanのトートバッグは、地味色コーデになりがちな冬の着こなしのポイントになる赤×グレーの配色をセレクトしました。人気の丸底で大容量が自慢。お弁当箱もそのまますっぽり入ってしまうんですよ。さらに便利な外ポケットも。お出かけのお供に使っていただけると嬉しいです。

calendar

mini_calendar

そして大好評の花のカレンダーは、人気フローリスト「ウヴル」のアレンジで。通常版のほうは、今までとサイズも変わらず使い勝手抜群!1月の華やかなマム(菊)から12月のバーゼリアやワックスフラワーのリースまで季節の花で彩ります。一方、今年初チャレンジの卓上版カレンダーには、通常版と5ヶ月分(1・8・9・10・12月) 違うアレンジの写真になっています。卓上サイズですが、デスクやちょっとした棚の上に置くと美しい写真に気分も癒されますので、こちらもかなりオススメです。

大特集は旬の重ね着コーディネート提案!

kasane-cordinate

冬のおしゃれで案外悩むのが、外の寒さと室内の暑さをうまく調整できて、しかも素敵に見える着こなし。そこで、今月の大特集はどんなシーンでも快適、適温で過ごせる重ね着アイテムとその着こなしを考えてみました。コートを着てももたつかず、コートを脱いでもおしゃれに決まるという、まさに究極の重ね着で、ぜひこの冬中快適に過ごしてください!



冬こそ1万円を賢く使うおしゃれ全部!

1manen

昨年の6月号で大反響だった「1万円のおしゃれ全部」特集。今回は「夏よりも値段がはるアイテムが多い冬こそ!」という意気込みでスタッフ一同探し回りました! まず話題のGUは、モデルの五明さん、スタイリストの安藤さん、ライターの葛畑さんの3人が各々の視点で大人のためのアイテムを厳選。おしゃれプロ3人を納得させるGUのスゴさが見られますよ~。さらに履きやすさに自信があるメイド イン ジャパンの靴やコスパ抜群のヨーロッパから届く小物まで、読んだ人から得するアイテムも満載。そして、おなじみの「スタイリスト3人が人気ブランドで1万円のお買い物対決」は通常版、コンパクト版合わせて全部プレゼントしますので、たくさんのご応募、お待ちしています。

特別企画、人気料理家のワタナベマキさんのリアル1ヶ月

watanabemakiwatanabemaki-gohan

毎号見栄えが素敵でしかも簡単、ものすごく美味しいお料理レシピを提案していただいている人気料理家ワタナベマキさん。1月号では、仕事、家事、子育てと超多忙なマキさんの、暮らしを回す段取りに大・大密着! マキさんならではの「毎日のごはん作りと片付けのルール」をドーンと24Pで微に入り細に入り取材してきました。なんと冷蔵庫の中身もまるごと。さすがマキさん!と叫んでしまうような素晴らしい収納ぶりです。そのほか、ごはんの準備やそうじの手順なども、なるほど!と自分の生活を振り返り、反省することばかり。2017年は出来るところから見習って少しでもきちんとしたいと思います。

お料理はごちそうミートソースとおせちの盛り付け

meatsource

osechi

人が集まることも多くなるこの時期、楽ちん華やか、家族中が喜ぶミートソースで作るお料理はいかがでしょう? 今回も人気料理家4人の「わが家の特製ミートソース」レシピを教えていただきながら、それを使ったミートパイ、ムサカ、カレー、重ね焼きなどビックリするようなレシピが続々登場。パスタだけでなくアレンジもとても参考になります。そしてもう1つ、おせちの盛り付け方のセンスアップ企画も。お重の詰め方、盛り直しで見せるアイデアなど、忙しいお正月でもすぐ楽しめるヒント集です。

笑顔をつくる、人生を前向きにするベストコスメ

bestcosme

年末年始で忙しくなるとついついイラっと不機嫌顔になりがちですよね。そんな時こそ、わずかな時間でいいので、自分の肌に手をかけてあげると気持ちが少し落ち着きそうです。そこで、今回は笑顔を作る格言つき「ベストコスメ」を発表します。美容賢者たちが、本気でよかった!という厳選コスメがコメントと共にピックアップ。また1年笑顔で頑張るためにも、ぜひ参考に!

 

このほか、

  • この不調、貧血ですか?
  • うまくいってる“夫婦のルール”
  • 雅姫さん×レペット別注バレエ靴
  • 定番デニムを今っぽく見せる3つの方法
  • 大人の手元に小さめ時計・大きめ時計
  • 週末2日でここだけ大掃除

などおすすめコンテンツはまだまだ続きます。

そして、2017年度の読者モニターの募集も!編集部と一緒にLEE誌面を盛り上げていただける方、ご応募お待ちしています!

 

来月は、「人気フローリスト3ショップの花のリースプレゼント」や「フラット靴で美脚スナップ」など準備していますので、こちらもお楽しみに。

それでは楽しい年末年始を~!

 

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる