FASHION

LEE100人隊のカブり買い

3人がカブり買いしたユニクロメンズアイテムとは?【2019秋冬】

  • LEE編集部

2019.11.01

この記事をクリップする

女性にこそおすすめ!ユニクロのメンズシャツ!

人気シリーズ、「100人隊のカブり買い」。今回は、LEE世代の女性に人気の高いユニクロのメンズアイテムについて。3人のおしゃれ上手が購入したシャツをご紹介します。S、M、Lと違うサイズを購入した3人。それぞれの身長や、サイズ選びの理由にも注目してみてくださいね。

1・No.067 はなさん(神奈川県)
探していたワークシャツをUNIQLOメンズで!

1 / 4
  • 「100人隊062 ミノリさんのクリップを読んで、すぐにユニクロの店舗へ見に行きました。ミノリさん、ありがとうございます♡メンズのウォッシュジャージーワークジャケット」

  • 「見た目はシャツ生地のようなハリ感。だけど伸縮性抜群でリラックスして着られる。クルクルたたんでバッグに入れてもシワになりにくい。探していたワークシャツデザイン。全てがツボでした!!カラー展開はBROWN(ベージュのような色味)/OLIVE(いわゆるカーキっぽい)/NAVYの3色。ミノリさんと色まで同じOLIVEを選んでしまいました。カブり買い失礼します」

  • 「私は中肉中背の体型、身長164cmなので、ユニクロのメンズを選ぶ時はいつもMサイズにしています。Lサイズだと袖が長すぎました……。メンズだと肩幅もスッポリ安心感があるんですよね。ユニクロのメンズ、ぽっちゃり体型にも有り難いです。夫も気に入っていて夫婦兼用でヘビロテ中(夫はカーキ大好き人間です)。袖をまくっても可愛いですよね(これもミノリさんの受け売りです……!すみません)」

  • 「黒のワンピースの上にサラッと羽織っても良し、また少し寒くなったらフーディーとのレイヤードも良いなぁ。ますます活躍しそう。トップ画は、pants;GU, bag;TRAM, shoes;CONVERSE(ABC-MART限定)でした」

2・No.069 みるさん(大阪府
私も…ユニクロメンズのウォッシュジャージーワークジャケット

1 / 2
  • 「私はLサイズを購入しました。私は身長156cmなので大きいかな?とも思ったのですが、オンラインのレビューを読み漁り、袖の太目なパーカなんかの上に羽織れるくらいダボダボ感が欲しかったのでLに」

  • 「結果、大正解でした!おしりも隠れるくらいにダボダボ。よいサイズ感です~。サイズ感は、先日うっちーがUPしてくれたブログに私の後姿がうつっております……」(写真はNo.027 うっちーさんブログより)



3・No.062 ミノリさん(新潟県)
UNIQLOでワークジャケット

1 / 2
  • 「ウオッシュジャージーワークジャケット。こちらメンズ向けのジャケットなのですが、すごく良いです。その名の通り、
    ・ジャージ素材で動きやすい
    ・ジャブジャブお洗濯できる
    朝晩涼しい今の時期にぴったりで、さらっと羽織れて便利です。私はメンズのSサイズにしたのですが、163センチの私が着てもそこそこたっぷり、余裕があります」

  • 「ワンピの上に羽織って、袖をまくってバングル……も良いなぁ。黒デニムにローファーもいいかも(ちなみにどちらも欲しいモノ・笑)。子どもと一緒で汚れても洗えるし(一番重要!)、お出かけに持って行き、雑に扱ってもシワにならないのも嬉しいところ。カラーはほかにネイビー、ベージュがありました」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる