丸みシルエットで女っぽさ倍増!童顔もカバーしてくれるレイヤーショートヘア
-
大人のヘアカタログ
2019.11.09
ショートヘアにしたいけど幼くみえたくない!可愛くなりすぎたくない!そんな悩みを解決して、女っぽさを引き出してくれるショートヘアのご紹介です。
目にかかるくらいの少し長めの前髪と、前髪から耳にかけた自然な毛流れを作るレイヤーがポイント。
少し長めの雰囲気とレイヤーでみせる、ふんわりした髪の流れが、ヘアスタイル全体を柔らかくみせてくれて、好感度もたっぷり。
前髪とトップにだけ低温デジタルパーマをかけて、ふんわり感をプラス。ショートでふんわりした毛流れを作るにはワンテクニックが必要ですが、パーマをかけると根元のボリューム感がアップ。乾かすだけでもふんわり柔らかい髪の質感を出すことができます。髪が硬くて扱いにくい方にもおすすめです。
襟足をタイトしたカットで、首回りが引き締まって見え、ヘアスタイル全体のふんわり感が際立ちます。
温かいイメージを感じる今シーズン、特におすすめのショートスタイルです。
こんな人におすすめ
- ふんわり優しいイメージにしたい
- トップのボリュームが欲しい
- トレンド感をだしたい
- 短時間でスタイリングしたい
- 小顔にみせたい
- 首を長くみせたい
オーダーのポイント
■カット…顔の横に自然な丸みがでるように、サイドをグラデーションカット。襟足は締まってみえるようにタイトに調整します。
■前髪…前髪から耳にかけて自然な毛流れができるように、レイヤーを入れて柔らかさを出します。目にかかるくらいの長さに調整します。
■パーマ…低温デジタルパーマを前髪とトップにワンカールくらいでかけます。襟足にはかけません。
■カラー…明るすぎない「オリーブグレージュ」をおすすめしています。透ける要素が強いグレーと、赤みを抑えるオリーブの両方が入っています。色素があまり濃くないカラーなので、くすみ過ぎず、軽やかな印象になります。
■スタイリング… ワンカールのパーマがかかっているのでスタイリングは簡単です! 根本がつぶれないように左右両方から乾かして、トップをふんわりさせてください。襟足はタイトに見せたいのでつぶすように、上から下へ乾かします。スタイリング剤はヘアバターがおすすめです。爪の大きさくらいのへアバターを手の平の伸ばしてから、まずは襟足へ押さえるようにつけます。髪の中に手を入れるように髪の内側から空気を入れるようにつけ、ヘアバターを馴染ませて形を整えて、完成です。
SIDE
OTHER
大人のヘアカタログ GARDEN
ヘアサロン
銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。