FOOD

「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」がオープン! 可愛すぎるフード&スイーツに注目

2019.11.08

この記事をクリップする

南町田グランベリーパークに11月13日(水)オープン

© Aardman Animations Ltd 2019

イギリスの大人気クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」をテーマにしたコンセプトカフェ『ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ』が、南町田グランベリーパークに11月13日(水)オープン!

アニメの世界観にはいりこめる!

© Aardman Animations Ltd 2019

世界170の国と地域で愛され続けている、「ひつじのショーン」。『ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ』では、作品に登場する牧場主の家の外装を忠実に再現。さらに、カフェスペースではキャラクターの人形たちが出迎え、足を踏み入れた瞬間アニメの世界観に入りこむことができる空間に!

思わず写真に収めたくなるカフェメニュー

カフェメニューには、キャラクタがモチーフになったフードやスイーツなどが。どれも食べるのが惜しくなるほどの可愛さです!

1 / 4
  • ショーンのアップルクランブル

    イギリスの家庭的な冬の定番スイーツ。甘酸っぱいりんごのコンポートにサクサクのクランブルをのせて焼き上げ、アイスクリームと生クリームをのせてサーブ。クランベリーソースと一緒に味わって。

  • ビッツァーのハンバーグプレート

    小学生の男の子にファンが多いビッツァー。顔はオニオンとターメリックのピラフ、鼻はビーフハンバーグ、その下にはカレーソースと、男の子の大好きなものがたっぷり!

  • シャーリーの食いしん坊グラタンオムライス

    チーズがとろける熱々オムライス。ピラフごはんにチキンとラタトゥイユをのせて卵をかぶせ、グラタンソースとチーズをたっぷりかけて焼き上げた逸品。

  • 3匹のいたずらブタのよくばりロール

    いたずらブタが覗き込んでいる様子をロールパンのサンドイッチで表現。ブタはビーツ入りマッシュポテト、具材はカレー風味のカーネーションチキンやソーセージと野菜の煮込み、マカロニチーズなどボリューム満点!

さらに、ワークショップやイベントも今後実施予定とのこと。子どもから大人まで楽しめること間違いなし!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる