FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

おしゃれ上手8人は「今日なに着てる?」、答えは「シャツ着てる」!【2019秋冬】

  • LEE編集部

2019.10.23

この記事をクリップする

【40代・30代】LEE100人隊がこの秋リアルに着ているものは……シャツ!

ぐっと冷え込む日もありつつ、汗ばむ陽気が戻ってきたり……と、日々の着るものに困るこの季節。100人隊ブログの人気コンテンツ「今日なに着てる?」で今、存在感をはなっていたのは“シャツ”。暑ければ一枚でOK、はおりものを追加して調節も可能……と、実は秋の万能アイテムなんです。夏コーデでは難しかった凛とした雰囲気、大人の清潔感も手に入るのがうれしいところ。8人分のリアルシャツコーデをご紹介します!

1・TB たなやんさん(愛媛県
今日のコーデ

「先日お友達と赤ちゃん連れでランチへ行ったときの服装。旬カラーのブラウン、わたしはシャツで。最近購入したローリーズファームのものです。首が詰まって見えがちなバンドカラーですが(丸顔&ずんぐりむっくりのわたしには難易度大!)、第2ボタンまで開ければ自然にV字っぽく開くのが◎。バンドカラーチュニックシャツ/ローリーズファーム」

2・No.020 マッキーさん(福岡
クラシカルなZARAのブラウス

「柔らかいアースカラーのブラウスをZARAで買いました。姉がこの半袖タイプを持っていて可愛いな、と思っていたらふと店頭で長袖を発見。バックプリーツだったり、パフスリーブだったり。ちょっとした小技が効いてます。着るだけでクラシカルな装いに。オンオフで楽しめる1枚です。
tops・・・・ZARA bottom・・・UNITED ARROWS shawl・・・・INIS MEAIN shoes・・・・UNIQLO bag・・・・・10 corso como」



3・No.039 ひとこさん(兵庫県)
30年ぶりの同窓会、何着て行く…?

「同窓会。42にして、初めての同窓会。中学と言えば約30年前……。ついにやって来た先日、意を決して行ってまいりました。気楽な自分らしいコーデで、且つ、大人らしさも忘れずに!
tops/sophila skirt/MONiLE bag/State of Escape
shoes/George Cox pierce/hand made
ストライプのコンビネーションが独特なスカートと、袖の膨らみが上品な張りのあるタイプライターのシャツに、シューズを合わせて勇んで行っておりました。なんとか自分らしい装いで、気分も少しは楽に」

4・No.024 アオイさん(宮城県)
最近のママコーデ

「先日次男とのショッピングモールデート。
*シャツ→niko and …(去年SALEで)
*デニム→アメリカンホリック(こちらも去年のSALE品)
*パンプス→titivate
*トート→友人からのギフト(beauty&youth.郵便局の特典だとか)
*時計はDW,リングは3coins,ピアスはminneです」

5・No.035 サナさん(岐阜県)
ユニクロ、秋の仕事服あれこれ

「ユニクロの、ストレッチジャケットと同じ素材のパンツも愛用中です。これもまた使いやすく、しっかりとしています。最近は、モンベルのシャツと合わせることが多いかな」

6・TB あきさん(福岡県)
シャツの季節

「随分と秋めいてきましたが、まだまだ日によっては汗ばむほど暑かったりする今日この頃。ニットにはまだ袖を通さぬままに10月下旬になりました。
シャツが好きなわたしは、シャツ一枚で過ごせる時期が長いのはうれしく、毎日シャツばかり着ています。ある秋の週末。去年買ったMUJIのメンズのシャツにネイビーのサロペットをあわせて。わたしがサロペットを着ると、どうしても少年風になるのはなぜなのか……と思いつつも、シャツとサロペットは好きな組み合わせなのでこの時期よく着ます」

7・No.092 マリナさん(大阪府)
今日のふく

「すっかり、秋!寒くなったかと思えば暑い日もあってコーディネートに悩みます。公園にお友達と遊びに行った日。お気に入りのシャツワンピースを着てお出かけしました」

8・No.093 mieさん(東京都)
流行りのリブニットパンツはパープルで差し色に♪

「FREAK’S STOREで購入したリブニットパンツ。あまり周りとかぶらなさそうなパープルカラーに惹かれました☆ 定番デニムシャツも、リブニットパンツと合わせたら今年っぽくなりました♪」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる