おはようございます。
ライター川口ゆかりです。
台風も過ぎ去り、今週は撮影ウィーク。
早朝集合ゆえ、4時半起き(‼︎)電車に揺られながらこのブログを書いています。眠いとか通り越して、目が冴えますね。
最近、伸びきった髪の毛をまとめることが多くなり、ひとつ結びが主流になっていたんですが、どうもそれもマンネリ化。
何か簡単なアレンジがないかなと思っていた時にひらめいたのがこちら。

ざっくりとひとつにまとめてから、結び目を革紐でランダムに縛り上げるアレンジ。

きっちりまとめるのではなく、結んだあと後頭部を少し持ち上げ&後れ毛を出して、ラフに仕上げるのがポイント。不器用な私でも簡単に出来てしまうので、最近こればかり。
革紐はユザワヤで購入しています。

赤みがかったブラウンのリブニットとホワイト。小物も同系色でなじませて。
ニット/センスオブプレイス
パンツ/エクビル
バッグ/ザラ
サンダル、バングル/エルメス
この連載コラムの新着記事
-
【GU春の新作】今買うべきアイテム5選/川口ゆかり【2026最新】ドット柄スカート、ブラウス、リブボートネックカットソー
2026.03.22
-
【エルメス】大判ストールが主役。40代のきれいめコーデ/川口ゆかり
2026.03.10
-
【ZARA】レースコンビTシャツを購入!紺ブレを羽織った大人マリンコーデでホテルランチへ【ウェスティンホテル横浜】
2026.03.04
-
【ワークマン新作】おしゃれなのに本気で考えられた花粉症対応ウェア/川口ゆかり
2026.02.28
-
【ワークマン新作】2300円の「イレギュラーフリルスカート」がシーズンレスで活躍!大人のボリュームスカートコーデ/川口ゆかり
2026.02.26
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















