BEAUTY

「大本命」ビューティ!

【秋リップ4選】大人のよそゆきリップと、デイリーリップ。

  • LEE編集部

2019.10.13

この記事をクリップする

コーディネートもシックな色合いが増える秋冬。大人のメイクには、リップで色味を足すのが正解! とっておきの1本から、普段使いにオススメの1本まで、2019秋冬のイチ押しリップをご紹介します。


Ⅰ・大人気の「LIP38℃」の新シリーズ2種!

UZU BY FLOWFUSHI
38℃/99℉ リップスティック〈トウキョウ〉全6種各¥2200、 38℃/99℉ リップトリートメント全6種各¥1600(税抜) ※9月27日発売

「『モテライナー』や『モテマスカラ』でおなじみの『フローフシ』が、新しく生まれ変わったコスメブランド『UZU』。斬新な発想の遊び心あふれるコスメなのに、使ってみると頼りになる実力派ばかりなので、新製品が登場するたびにワクワク♡ そんなUZUから、フローフシでも人気だった『LIP38℃』がこれまでなかったカラーや、新たにリップスティックまで加わって登場するというから、発売前にひと足早くお試ししちゃいました!プラスの色味は安定のかわいさ。マイナスの色味は、唇に塗ってみるとすごく自然な発色になるから驚きました。どの色も素の唇の色によって仕上がりが変わってくるから、自分に合う色を探したくなっちゃいますね。そして、メイクを楽しみながらすっぴんの唇の血色がよくなるなんて、とても心強いアイテムです♡」(ねこま/コスメ暦より)

Ⅱ・オーガニックなのにプチプラがうれしい!癒やしの“100%精油”リップ

ザ パブリック オーガニック
オーガニック認証 精油リップスティック全3種各4g¥555(税抜)、オーガニック認証 精油カラーリップスティック全3色各3.5g¥648(税抜)※9月25日発売

「昨年秋の限定発売の際にSNSで人気沸騰だった『精油カラーリップスティック』と『精油リップスティック』。私も精油の香りの癒やし効果を求めて愛用中で、仕事中にリラックスしたいときに塗っているのですが、この秋、さらにパワーアップして定番発売に! カラーリップはさらに肌映りよくなったというから、楽しみです♡ カラーリップのグレースフルピンクは、ナチュラルな仕上がりで肌映りがよく見えるので、LEE世代におすすめ! 実は私、リップを塗っていても唇をなめてしまうことがあるので、余計なものが入っていないというのが安心で。肌にやさしく、塗り直しても刺激を感じないところも気に入りました。こんなに高品質なのに、648円というのもすごい!」(タカミー/コスメ暦より)

Ⅲ・羨望の唇になれる! エスティ ローダーから、リップメークの可能性を広げる計17色のグロスが登場

エスティ ローダー
ピュア カラー エンヴィ キッサブル リップ シャイン全17色 各¥3600(税抜)


「若いころはこまめにリップグロスを塗っていましたが、最近は塗り直すのが面倒でややリップグロス離れしていた私……。でも、エスティ ローダーから新発売になる新しいリップグロスを使ってみると、やっぱり、いいものはいい! そして、唇にツヤがあると、気分も上がる! 改めてリップグロスの魅力を再確認したのでした。私のように、リップグロス離れしている人にぜひ試しほしいのが、エスティ ローダーの2種の光沢が選べるリップグロス『ピュア カラー エンヴィ キッサブル リップ シャイン』。計17色もあるので、今の気分に合った色が絶対見つかりますよ!シマーの【108】キス ミーは、ほんのり色づくくらいかな?と思ったら、塗った瞬間、唇がふっくらと立体的な印象に! クリームの【107】テンダー トラップは鮮やかな色なので、はみ出さずに塗れるか心配だったのですが、新開発のブラシアプリケーターのおかげで、不器用な私でも上手に塗れました。フルーティな香りで塗るたびに気分が上がります♡ ツヤが欲しい時に塗って、テンションと女子力を高めたい!」(ユッコ/コスメ暦より)



Ⅳ・シャネルの新作リップの、色鮮やかなメタリックでカジュアルを格上げ!

シャネル
ルージュ アリュール インク メタリック #206 ¥4200

「シャネルの新作リップが、色鮮やかに女らしさを演出!軽やかにフィットし、鮮やかに染め上げ発色が持続するシャネルのリクィッドリップカラーに、メタリックタイプが登場。パーティシーンはもちろん、デニムなどのカジュアルスタイルにもモードな女らしさを加えてくれる名品!」(Today’s Topicsより)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる