必要最低限の服を厳選し日々の着こなしをまわしたほうがスッキリするのか、それとも大好きな服に囲まれて暮らしたほうが、毎日コーデがラクにきまるのか……。
おしゃれの方向性を決める上で悩むところです。
本日はLEE100人隊の中から、おしゃれ好きで知られる隊員と、ミニマリスト的な生活を送る隊員、2名の洋服収納と、その着こなし例をご紹介。
対照的な2人のおしゃれライフを比較してみてください!
「服大好きさん」派・TB パパリナさん(埼玉県)
「衣装部屋」で朝のコーデ悩みにサヨナラ!
まずは服の枚数多めなTBのクローゼットを拝見!
たくさんの服を所持していても、すっきり管理できれば朝の服選びも楽しい時間に!手持ち服をきちんといかしたおしゃれを楽しめているようです。
「ミニマリスト」派・No.026 negiさん(東京都)
スペースを決めて洋服を管理
続いては、「お片づけに拍車がかかり、気づけばミニマリストです。自称ですが(笑)」というnegiさん。
収納を整え、数を管理し……と、試行錯誤の結果辿りついたベストな収納を披露してくれました。
シンプルなクローゼットのnegiさん。どんなおしゃれを楽しんでいるかが気になるところ!
ファッションの傾向、枚数は異なるものの、スッキリと管理することで、日々のおしゃれを積極的に楽しめている2人。
服の量やテイストなども含め、おしゃれ迷子中という方は、2人を参考に、秋冬のおしゃれ計画をたててみてはいかがでしょうか?
この連載コラムの新着記事
-
【ユニクロ シーで40代・30代が買ってよかった!】2990円の本革「イタリアンレザーロングベルト」を長めに垂らすだけで、秋コーデが新鮮に【2026】
2026.10.14
-
【愛用の「ヘアミルク・ヘアオイル」5人分!】花王、オルビス…40代・30代読者のリアルな口コミを拝見♪UVダメージ&乾燥対策に【2026】
2026.10.13
-
【さつまいもレシピで秋の食卓5人分!】メインから副菜まで、読者がリアルに作ったおすすめLEEレシピを拝見♪【2026】
2026.10.11
-
「しその実の醤油漬け」を作りました!…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】
2026.10.10
-
LEE11月号を読んで、秋の「はおりもの」コーデを実践!「ブラウン×きれい色」やコウケンテツさんのレシピも。8人の感想【LEE100人隊のレビューvol.1・2026】
2026.10.10
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















