FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれ上手13人がユニクロでまず買い足した秋冬アイテムは?【2019】

  • LEE編集部

2019.09.30

この記事をクリップする

さてさて、のんびり屋さんもそろそろ本気モードで衣替えしなくちゃ……な季節ですね。NEWアイテムの買い足しに、ユニクロをのぞいてみようかしら?という人のために、LEE100人隊のおしゃれ上手たちが今季購入した「ユニクロの秋冬アイテム」をまとめてご紹介! お買い物の参考にぜひチェックを♪

  • 1・【ユニクロユー】メンズの長袖T(060 nomnomさん)
    「何かで見かけて気になっていたUNIQLO UのクルーネックT(長袖)を買いました」

  • 1・【ユニクロユー】メンズの長袖T(060 nomnomさん)
    「ポケット付きのこちらは、メンズのもの。Sサイズにしました。生地はしっかりしています」

  • 1・【ユニクロユー】メンズの長袖T(060 nomnomさん)
    「大注目のカラー、ブラウンは『好きだけど似合わない色』のひとつ」

  • 1・【ユニクロユー】メンズの長袖T(060 nomnomさん)
    「ですが、絶妙なカラーのダークブラウンがあったので試着してみたら、なんとなく大丈夫そう?な気がしたので一緒に購入。Sサイズでこんな感じ。肌寒い日にすぐ活躍してくれそうです。UNIQLO U MEN クルーネックT(長袖)」

  • 2・【ユニクロユー】パデットショートパーカー(TB はぐさん)
    「ユニクロユーのパデットショートパーカーを買いました♡ お色はベージュ。中はシャンパンゴールドのようなお色になってます。
    ダウンで、とってもあったかいです。首元もボタンを留めればすっぽり覆われちゃうので、ストールも要りませんっ!」

  • 2・【ユニクロユー】パデットショートパーカー(TB はぐさん)
    「写真がへたすぎて、可愛さが伝わらないのですが(笑)。これ、すごく可愛くて気に入ってます♡ 元々は黒を見たくて店舗にいったのですが、どうも私が着るとおじさん感が半端なくでてしまい……。UNIQLOのポスターで外人さんがとっても可愛く着ていたベージュを羽織ってみると、おじさん感なくなりました(笑)。短めの半端丈感も可愛いのです。ベージュのお色は、やっぱり汚れが気になるところですが、そこはUNIQLO様様。お財布にも優しいお値段なので、汚れも恐れず着ちゃいます。このクオリティーで一万円札一枚で買えちゃうUNIQLOって本当にすごい!!あのポスターみたいに、白いボトムに合わせて着てみたいなぁ……♡」

  • 3・【ユニクロユー】パーカ(032 ゆかりさん)
    「ユニクロユーのスウェットプルパーカ。パーカーってフードの立ち上がりとか生地の厚みとか、それぞれこだわりがあるところだと思います。私がこれを選んだ理由、かわいいお値段や絶妙なカラー、デザインとかいろいろあるけど決め手になったのは袖がすぼまっていないのでくるくると巻き上げることができるところ。スウェットの生地の厚みと袖口の太さ、そこから見える肌色のバランスが最高にツボでして♡リブを腕まくりするのとは一味違うかわいさがあると思ってます」

  • 3・【ユニクロユー】パーカ(032 ゆかりさん)
    「肩幅が広いのでカットソー系は慎重に選ばないといけないアイテムですが、これは肩の位置が落ちてるからごまかせるし、見えてないけど裾もスリット入りですとんと落ちます。肩幅もウエストも強調しないデザイン、折り返した袖から見える手首。これは華奢に見えるー(と思っているー)!166cm、Lも着てみたけどかなり大きいです。特に袖。それはそれでかなり今っぽくはなるけど、すっきり着るにはジャストサイズが良さそう。というわけでMを選んだよ。ちなみに同じく限定価格になっていたワッフルのワンピースも購入しまして。これもまたいい感じでした」

  • 4・【ユニクロユー】パーカ(018 なおっちさん)
    「032 ゆかりちゃんのclipを見ましてUNIQLOへ。Uniqlo U スウェットプルパーカ ブラック、Mサイズ (身体158㎝が着用)。裾のスリットが今年っぽい、フード感もよし!です」

  • 4・【ユニクロユー】パーカ(018 なおっちさん)
    「TOP画は20年前のデニム(アールジーン)と20年前のヴィトンのショルダーバッグ、足元は今季のGU ビットローファーです」

  • 4・【ユニクロユー】パーカ(018 なおっちさん)
    「夏の名残のロングワンピに合わせる時は、あえて裾を括ってみました」

  • 4・【ユニクロユー】パーカ(018 なおっちさん)
    「いろいろ遊べそうなプチプラなフーディー。すでに長女、次女からも『かわいいー!今度貸してね!』の予約が入ってしまったので、もう一枚を検討してます(笑)」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「発売を待っていたUniqlo Uのシャーリングブラウスを買いました。色は合わせやすそうだったオフホワイトにしてみました」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「肩のラインとか、胸下から広がるギャザーとか……ツボでした♪」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「アームもカーブされていて、モードな雰囲気♡」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「ゆったり着たかったのでLサイズを選びました」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「実際着てみると……肩が落ちてる感じが個人的に好きなデザイン。腕は長めですがまくってもかわいかったです」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「スカートにインしても良かったです(すみません~ピンぼけしてます)」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「早速、手持ちのアイテムに合わせてみました♪♪パンツに合わせてもスカートに合わせてもたくさん使えそう!
    TOPS/Uniqlo U
    PANTS/トリコ・コム デ ギャルソン
    BAG/ミナ ペルホネン」

  • 5・【ユニクロユー】シャーリングブラウス(038 キー子さん)
    「TOPS/Uniqlo U
    SKIRT/トリコ・コム デ ギャルソン
    BAG/コムデギャルソン コムデギャルソン
    あまりにも使えそうなので、他の色も欲しくなっております……」

  • 6・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ、パーカ(TB とも♪さん)
    「私の(いや我が家の)定番、Uniqlo U。今期も楽しみにしていました♪ドレープツイルスタンドカラーシャツ OFF WHITE、スウェットプルパーカ CREAMを買いました」

  • 6・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ、パーカ(TB とも♪さん)
    「6のモカ色のパンツと合わせたいなー♡ふわっと曖昧カラーが、今の気分にぴったり!」

  • 6・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ、パーカ(TB とも♪さん)
    「クリーム色のスウェットは昨シーズンのコートのインに着てもカワイイ♡ちなみに、娘の希望でXLを買いました!ダボっと着るのがカワイイそうです(私も着てみましたが、このサイズ感、落ち感が可愛かったです!)」

  • 6・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ、パーカ(TB とも♪さん)
    「その後、店舗で気になっていたシャツを試着。あんまり似合わないと思っていたシャツカラーも明るいグリーンもなんか悪くない!これは意外といけるかも??と、エイッと追加!←大袈裟(笑)。コットンオーバーサイズストライプシャツ LIGHT GREEN」

  • 6・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ、パーカ(TB とも♪さん)
    「色がうまく撮れなかったのですが、ちょっとネオングリーンみたいな色なのです。ストライプがブラウン、この色合わせにズキュン♡」

  • 7・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ(049 まめふくさん)
    「UNIQLOでお買い物。Uniqlo Uの新作シャツを購入したくて店舗に行くと……ない!ない!全然ない!確かに売り切れることが多いけどもうないの??と思ってたら『あ、これ大型店舗しかないやつですね』と店員さん。帰宅して速攻オンラインショップで注文しました。で、先日届きました。ドレープツイルスタンドカラーシャツ」

  • 7・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ(049 まめふくさん)
    「ホワイト・ベージュ・グリーン・ブルーの4色展開でした。TB とも♪さんが購入してたホワイトが上品でとても素敵だったので2色買いしようか迷ってます」

  • 7・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ(049 まめふくさん)
    「ブラウンコーデ」

  • 7・【ユニクロユー】スタンドカラーシャツ(049 まめふくさん)
    「チャイナ風」

  • 8・【ユニクロユー】モックネックセーター(071 のりたまさん)
    「ユニクロユー 3Dプレミアムラムモックネックセーター 029ダークオレンジ S。ダークオレンジはレディースにはなかなかない色ですよね。デニムにも合いそうだし、活躍するといいな」

  • 8・クルーネックセーター(071 のりたまさん)
    「プレミアムラムクルーネックセーター 001オフホワイト S。メンズです。メンズです。1枚で着ても、コートのインナーにしてもほどよい厚さがあり、少し袖は長めでありますが、ぴったりではなく大きめに着たい人におすすめ」

  • 9・ワークジャケット(062 ミノリさん)
    「ウォッシュジャージーワークジャケット。こちらメンズ向けのジャケットなのですがすごく良いです。その名の通り、
    ・ジャージ素材で動きやすい
    ・ジャブジャブお洗濯できる
    朝晩涼しい今の時期にぴったりで、さらっと羽織れて便利です。私はメンズのSサイズにしたのですが、163センチの私が着てもそこそこたっぷり、余裕があります」

  • 9・ワークジャケット(062 ミノリさん)
    「ワンピの上に羽織って、袖をまくってバングル……も良いなぁ。黒デニムにローファーもいいかも。子どもと一緒で汚れても洗えるし(一番重要!)、お出かけに持って行き、雑に扱ってもシワにならないのも嬉しいところ。カラーはほかにネイビー、ベージュがありました」

  • 10・リブチュニック(053 ちたさん)
    「先日購入したUNIQLOのワイドリブリラックスチュニック。七分袖で、腰下まである長め丈。深めのスリットのお陰で動きやすい。綺麗なボートネックで、少し厚地の生地で透けもない。で、思い浮かんだのはこれからの運動会シーズンにぴったり!ってこと。私はきっとこんなコーディネートで今年の運動会に行くでしょう。どシンプルだけどいいんです。だって主役は子供だもの」

  • 11・フラットシューズ(TB なおじさん)
    「UNIQLOのコンフィールタッチポインテッドフラットシューズのブラウンを購入。レッドもなかなかいい色でしたが、ここは無難にブラウンで。私は甲幅が広く、かつ巻き爪なので爪を伸ばしていることもありサイズのあうプチプラ靴はかなり貴重!!毎日履きの相棒です」

  • 12・チェックシャツ、ミニショルダー(027 うっちーさん)
    「UNIQLOのフランネルチェックシャツ。カラーは、68 Blue を選びました。着た感じのシルエットはスキッパーシャツも良かったですが、腰や肩に巻いたりと用途が広い普通のシャツタイプに。アウトドアのジーンズスタイルに映えてくれそう☆とキャンプコーデ模索中です」

  • 12・チェックシャツ、ミニショルダー(027 うっちーさん)
    「フランネルシャツは2年ぶり3枚目。過去購入したカーキ無地、ギンガムチェックともに、またまだ現役なので、やっぱりUNIQLO様、お値段以上ですね。カーキ無地、この時期はワンピース等の羽織りとして活躍中!見比べて気づきましたが、今年のシャツは胸ポケットがなくなってました!」

  • 12・チェックシャツ、ミニショルダー(027 うっちーさん)
    「UNIQLOのナイロンミニショルダーバッグ。斜めがけのショルダーバッグはいくつか持っていますが、普段使っているものはレザーなのでアウトドアだとな(ガシガシ使っていますが・笑)、ウエストポーチだとちょっと収納不足……と思っており、またこちらのちょっとくすみイエローが気になっていたので、追加しました。思っていた以上にいっぱい入り、長さ調節ももちろん可能で重宝しそうです!」

  • 12・チェックシャツ、ミニショルダー(027 うっちーさん)
    「500mlペットボトル、懐中電灯、携帯2台、タオルハンカチ、ティッシュを入れてもまだ余裕。双眼鏡も入りそうです!汚れても惜しくない価格設定でありがたい!」

  • 13・ドットシャツ(008 なもさん)
    「UNIQLOで久しぶりにお買い物。『レーヨンプリントブラウス』のドット柄を買いました。これまでレーヨンブラウスを試着したことはありながらも、ちょっとカチっとし過ぎている気がして、購入には至らずでした。が、このドットはカジュアルにもキレイにも着れそう。このシャツはウエスト回りがストーンとまっすぐなラインで、すごく好み。Mサイズを買いましたが、ちょっとかがんでも背中がベロっと見えないぐらい丈もあって、それも嬉しいポイントでした。太いチノとかデニムとかにも合いそうかなと思っています。季節の変わり目の時期に羽織るシャツとしても良さそう♪それに、レーヨンだからシワにならなくて、アイロン嫌いの私にもぴったりです(笑)。仕事着にも普段着にも使おうと思います」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる