フィンランドのデザイナー、ハッリ・コスキネンがデザイン
LEEでもおなじみイッタラやアルテックをはじめとした、多くのブランドのデザインを手がける、フィンランド出身のプロダクトデザイナー、ハッリ・コスキネンが手がけるカプセルホテル「マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)」が12月下旬、京都にオープン!
居心地がよく機能的なカプセル“Hut”
“居心地がよく、暖かい家のような体験を作ること”をコンセプトに、ハッリ・コスキネンがインテリアデザイングラフィック、プロダクトなど全てを監修。
“Hut”と名付けられた客室のカプセルは、“喧騒から離れ、休み、眠るための快適で居心地のいい小さな空間を作ること”をテーマに作られています。家に見立てた三角屋根のようなデザインに、ぬくもりのある木材や柔らかいリネン、機能性の高いライトなどを使うことで、最小限のスペースながらも心安らぐ空間を演出。
1階には、世界初進出の人気カフェ「カフェ・アアルト」も!
さらに1階共有部には、フィンランドを代表する建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたアカデミア書店内のカフェ「カフェ・アアルト」が日本初上陸! ヘルシンキに次ぐ2号店目としてオープンします。
フィンランドスタイルの朝食やフィンランドの伝統的な料理のサーモンスープ、チーズケーキをベースにしたブルーベリーパイ、甘さ控えめでしっとりしたシナモンロールをはじめ、カフェ・アアルトのオーナー、マルコ・サラチーノが選んだコーヒーやお酒などを楽しむことができます。
予約開始は10月中旬予定
Hutに泊まり、カフェ・アアルトで朝食を味わえば、気分はもうフィンランド! 今までのカプセルホテルのイメージを大きく覆すマヤ ホテル キョウトで、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。