読者からの圧倒的支持で決定! 【LEEハピうま大賞2019】受賞商品の担当者の皆さんに表彰状をお届け
2019.11.17 更新日:2020.12.03
《LEEハピうま大賞2019 》
表彰状をお届けしました!
’19年10月号で発表した「ハピうま大賞2019」。1年間に発表された新商品の中での人気投票で読者の圧倒的支持を集めた金銀銅賞受賞商品の担当者の皆さんに、本誌編集長が表彰に伺いました!
【金賞】キユーピー
シーザーサラダドレッシング
ワンランク上の味へのリニューアルに成功
99年の発売から20年に向けてリニューアル。
「わが社のドレッシングの中でも主力商品なだけに、リニューアルには慎重になりました。味種にバリエーションを加えるのではなく、よりシーザーサラダらしく磨き上げを図ったのが功を奏し、おかげさまで非常によい反響をいただいています。こだわったのはパルメザンチーズ特有のざらざら感となめらかさの両立。非常に難しい開発でしたが、こうして金賞までいただき、喜ばしく思っています」(キユーピー 家庭用本部 林 孝昌さん)
【銀賞】味の素
「鍋キューブ®」鯛と帆立の極みだし鍋
6回目の受賞は、原点回帰の"だしを極めた味
もはやハピうま大賞の常連ともいえる「鍋キューブ®」。
「新しいフレーバー開発の競い合いとなっている鍋つゆ市場で、再び注目が集まる"だし"のコクを極めました。ベースとなっているのは鯛と帆立のだしです。日常的に揃えるのは難しい素材ですので贅沢な香りを手軽に楽しめるとご好評いただいています。わが家ではキューブをくだいて野菜炒めやあんかけ炒飯などの味つけにも活用中。新発売の『うま辛キムチ』も自信作です。ぜひお試しください!」(味の素 家庭用事業部 和風調味料グループ 山本 敬さん)
【銅賞】日本製粉
「オーマイ 超早ゆで」
サラダマカロニ/サラダカールマカロニ
食品に"超"時短が求められる今のニーズに的中
従来の早ゆでタイプのサラダマカロニでも、4分かかっていたゆで時間。表面積を大きくして生地を薄くし、熱を通りやすくすることにより、わずか80秒への短縮に成功し、そのインパクトから大ヒット。
「忙しい主婦の方々からも、鍋の前で待つ時間が負担にならないと好評です。サラダの具として冷蔵庫で冷やしてもゆるくなりにくい、でんぷんの配合にもこだわりました。作り置きやお弁当にまで活用してくださる方が増えてうれしいかぎりです」(日本製粉 食品営業本部 統括・管理部 片岡秀晃さん)
撮影/富田 恵 細谷悠美 取材・文/古川晶子(ディライトフル) 本誌編集部
※商品の価格は本体価格(税抜き:2019年11/7発売LEE12月号現在)で表示しています。
LEE12月号『ハピうまニュース』から
詳しくは2019年11/7発売LEE12月号に掲載しています。
LIFEの新着記事
-
【近沢レース店×ユーハイム】バウムクーヘンデザインのコラボ限定タオルハンカチは完売必至!【2025年4月23日発売】
2025.04.22
-
【今月の最新便利アイテム5選】2つの違う温度で保存可能、ポータブル冷蔵庫!他
2025.04.21
-
【52㎡1LDK3人暮らし ・能登屋英里さんに聞く】狭くても「いつもリビングがすっきり」の理由とは?
2025.04.20
-
【バッグのチャームをハンドメイド!】MIYUKIの「おでかけブローチキット」を読者2名がカブり買い&手作りしました♪【LEE100人隊手づくり部】
2025.04.20
-
子連れのドライブもラクちん!『HONDA フリード』が”マイベストカー”に選ばれる理由とは?
2025.04.20
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。