FASHION

秋旬ブラウンのきれいめカジュアルで作家さんの個展へ

  • 川口ゆかり

2019.09.22

この記事をクリップする

おはようございます。
ライター川口ゆかりです。
.
.
.
三連休は雨予報ということで急遽キャンセルしたキャンプでしたが、週末になってみたら拍子抜けするほどいい天気。これならキャンプ行けたよね、、、と。
嬉しいのやら、さみしいのやら。
.
.
.
.
そんな三連休の始まりは普段通り朝食を食べて、公園に立ち寄って。そこから、ちょっとだけ私の用事に付き合ってもらうことに。

向かった先は「FOOD FOR THOUGHT」西荻窪店。

親交のある作家、小林耶摩人さんの個展でした。
今回は400点もの作品が一度に揃うとあって見応え満点。もう、どれにしようか迷ってしまうほど!うれしい悲鳴、、、。
小林さんの個展は東京でなかなか開かれない(開かれたとしても数が少ない)ので、気になる方はぜひ。明日9月23日(月)まで西荻窪で開催していますよー!
運が良ければご本人がいらっしゃるかも?
我が家の黒皿はほぼ小林さんのものなので、悩みに悩んで!しぼりにしぼって!購入させていただきました。
.
.
.
不思議なことに料理が好きになると
料理を盛り付ける”うつわ”が好きになる。
そして、素敵なうつわを購入するとまた料理をしたくなる。そんな連鎖から、まったく興味がなかったうつわに興味を持った私。そして、いまとなっては、その魅力にどっぷりハマってしまいました。
.
.
.
とはいえ、安いものではないので、買うまでにはなかなか踏み切れないのも現状。
「3000円の洋服は即決できるのに3000円のうつわとなると、なんだな躊躇しちゃうよね〜」
そんな会話を友人とよくしています笑。
DMなどでやり取りさせていただいたことはあるのですが、実は小林さんご本人とお会いするのは初めて!
か、川口さんですよね??
小林さんですか?
そんなやりとりから、うつわバナシに華がさくひと時となりました^ ^
私服コーデ(特別ver.)
*直立不動で失礼します

今年らしいブラウンのニットは秋一番に購入した「カーサ フライン」のもの。

 

コーデュロイパンツと合わせたワンツーコーデも、鎖骨が際立つボートネックや体に優しく寄り添うリブのおかげで、グッと女性らしい雰囲気に。

 

ご存知の方も多いかと思いますが「カーサフライン」は、天然素材やエコ化学製品、環境負荷が少ない素材を積極的に取り入れるなど、地球環境にやさしい”サステナブルブランド”。

 

このニットはオーガニックコットンを使用しているので、着心地も抜群なんですよー!

ネイルは「THREE」、リングはふらっと入ったセレクトショップで先日購入したもの。パンツは数年前からずっと愛用している「センスオブプレイス」です。

 

 

若い頃は自分に似合うものがわからなくて、たくさん失敗しました。溢れるほど靴も持っていたし、カバンもたくさん持っていたほう。

 

 

でもある時、思い切って断捨離してみたら、物をたくさん持っていた頃より、暮らしやすくなったんですよね。不思議なことに。コーディネートも以前に比べて迷わなくなった。

 

だからこそいまは”とりあえず安いから買う””流行っているから買う”のではなくて、本当に自分が必要なものだけを見極めていきたい。環境にも寄り添える素材、物であればなおいい。

 

 

微力はありますが、ひとりひとりがそう心掛けていけば、悪化する地球環境も少しずつ改善していくような、そんな気がしています^ ^

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる