FASHION

夏から秋へのスイッチコーデ!Colemanの新作展示会へ。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.09.21

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

9月も中旬に入り、すっかり秋めいてきましたね。暑い暑いと騒いでいたのがウソのよう。

 

さて。少し涼しくなったある日のこと。

友人らとColemanの新作展示会におじゃましました。キャンプ熱、相変わらず加速中!

 

美沙子ちゃん、金子貴俊くんの奥様の美保ちゃん、スタイリストのすみれちゃん、カメラマンのとよちゃんらと。

 

テントや椅子など、ひととおりギアは揃っていますが、新しいものが出るとね、なぜだか欲しくなるもの。

とはいえ、安いものではないので慎重に慎重に。

 

展示会場で私たちが気になったのは、ウッド見えするデザインながら軽く&コンパクトに収納できるテーブルと機能的なシート。

シートは四隅が立ち上がるので、砂利や砂が入ってこないという優れもの。キャンプ以外でも運動会やピクニックでも使えそうでしょう?さっそく欲しいものリストにメモメモ……。

コレクションする楽しみも。大人気の限定ランタン

人気の秘密はその年によってカラーや描かれるデザインが変わるところ。カフェラテカラーのランタン、可愛い!

Coleman Seasons Lantern(コールマンシーズンズランタン)は、「コールマンジャパン」が日本国内で独自に企画したリミテッドエディションのランタン。2005年から販売しており、毎年すぐに完売してしまうんだとか。子どもが生まれた年のランタンを記念に購入するのもいいですよね。

気になる2020年モデルは?

2020モデルのシーズンズランタンは、レトロなマスタードカラー。実はこれ、1970年初めにトレードスタンプを集めた人限定で入手可能だった特注モデルをイメージした復刻デザインなんだそう。売り上げの一部が「公益財団法人そらぷちキッズキャンプ」の活動支援として寄付されるとか。

 

購入することで難病とたたかうこどもたちにもキャンプの楽しみを届けるお手伝いができるなんて、素敵な取り組みですよね!

 

このほかにも、あれこれ欲しいものいっぱいの展示会巡りとなりました。

秋カラーで季節を先取り

まだまだ暑い日もありますが、そろそろファッションも秋を意識していきたい時期。

その近道となるのが色使い。

 

Tシャツにプリーツスカートという夏の装いも、こっくりとしたカラーに変えるだけでグッと秋の雰囲気に。

ブラウン×ネイビー。ダークな色合いでまとめても、ブラウンの柔らかな雰囲気が優しく見せてくれます。

 

T shirt/UNIQLO U

cardigan/Drawer

skirt/UNITED ARROWS

bag/ZARA

boots/Ronherman

bracelet/HERMES

 

ニットやコート、ブーツ。

おしゃれが楽しい時期ですね♡

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる