FASHION

秋キャンプで何着る?40代のリアル。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.09.17

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

だいぶ涼しくなり、いよいよアウトドアシーズン到来!この秋からキャンプデビューする方も多いのではないでしょうか??

 

今月の連休は2回ともキャンプ(ちなみに10月も11月も週末はキャンプ)12月からはスキーと年末年始まで週末は予定がぎっしり。相変わらず、アクティブな我が家です^ ^

先週末は友人ら三家族と栃木県那須郡にある「ホリデーパークオートキャンプ場」へ。

 

初めての利用でしたが貸切の温泉施設や釣りができる池があったり、キャンプ場周辺の観光スポットへもアクセス良好と、子連れにはもってこいの場所。スタッフの女性も感じがよくて、なんだか気持ちがよかったなー。都内からは3時間とかなり距離がありますが、また訪れたいキャンプ場になりました。

二泊三日のキャンプには煮込み料理が適!

DIYしたお気に入りのキッチン。ウッドと黒でメンズライクにまとめるのが目標!

今回は二泊三日だったので、初日に牛ほほ肉の赤ワイン煮を早々仕込んで、寝かせる作戦に。作り方はカンタン。スーパーで購入した牛ほほ肉に小麦粉と塩コショウをしてから、たっぷりのお野菜と炒めて、赤ワイン、ヨーグルト、ケチャップ、醤油、野菜出汁でグツグツ煮込むだけ。お鍋は自宅でも使っているストウブのもの。

生クリームをまわしかけて完成!

 

付け合わせはキャロットラペと地元で採れたクレソンのサラダ。子どもたち用にシチューやステーキ、トウモロコシご飯と、今回も食べ過ぎ注意報でした(笑)。

朝はサクッとカンタンに。

翌朝は久しぶりにバウルーを使ってホットサンドを作ることに。スライスチーズに余っていた鯖缶を挟んでみたら、これが予想外に美味しくて♡なんだか嬉しい発見でした^ ^

さてさて。

朝夕はちょっぴり肌寒い秋キャンプ。

ダークカラーが必然だからこそ、あえて今回のワードローブに真っ白なフーディを加えてみました。

身幅をほどよくオーバーサイズにしつつも、もたつかずすっきり。大人が上品に着れる、この絶妙なサイズ感はさすがN.O.R.C。

 

フーディ/ノーク

ボーダーロンT/セントジェームス

ブラックデニム/リーバイス

キャップ.バッグ.ブーツ/ザ・ノースフェイス

 

上半身にボリュームが出るので、ボトムは細身のブラックデニムでメリハリをつけて。足もとは雨対策の防水ブーツです。

 

 

何枚もレイヤードするようなほっこりしたアウトドアスタイルは出来る限り避けたいので、機能性に優れたアウトドアブランドをミックスしながらもガチっぽくならず、普段着の延長線上のカジュアルを。

 

 

これがリアルキャンパーでもある

私が目指しているキャンプスタイルです^ ^

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる