BEAUTY

【40代の素敵な人】暮らし、おしゃれ、お買い物

【40代の素敵な女性】3人が絶賛「カブり買いアイシャドウ」【メイク迷子に◎】

  • LEE編集部

2019.09.09

この記事をクリップする

アラフォーの素敵な人を見かけると、その輝きの秘密をマネしたくなるもの。今日はアイシャドウで自分らしいメイクを見つけた女性たちのお話です。

TB elionさん

関西の大人気TB elionさんは、最近、AUBEのブラシひと塗りシャドウを購入。なんと、4個目のリピート買いなんだとか!

「なんといってもひと塗りできれいなグラデーションができ、毎回同じ印象で目の印象を保てるという安心感がもう手放せなくなっております。

今回は新色のピンクがベースのレッド系で、女性らしさがあったり、かわいらしさがあったりと、とてもいい印象の目になるので、とても気に入っております」

あたたかみのあるカラーは、秋冬シーズンにもぴったり!

さらには、

「目指せ! 石原さとみさん! 家族では無言で無理やろ……という合図をもれなく送ってこられますが、目指すものが高いと頑張れるし、毎日のメイクも楽しくなってきます」

と、家族からの無言の突っ込みについても触れる、キュートなelionさんでした。

elionさんの投稿に、早速隊員たちもコメント!

TB あきさん

100人隊美容部所属ではないため、画像はないものの、

「elionちゃんが前にクリップあげていたのを真似てからわたしも3つ目!」というリピーター。

「楽ちんだしさっとひと塗りでうまくいく(はず)なのが使いやすくて手放せないよね。いいのを教えてくれてありがとう」

とお気に入りの様子。

No.052 じゅんこさん

もうひとり、elionさんクリップに影響を受けたのは、じゅんこさん。

「ひと塗りで? ウソやろ? 石原さとみだからでしょ? と躊躇していましたが、elionさんの“4個目”で、グッと真実味が♡」

と興味を持ち……

「色味も安定せず、濃くなったり、あれついてる? と思ったりで、最近アイメイク迷子になっていました。私もさっそく試してみます」

と、翌日にはAUBEのカウンターへ。行動力あり!

「最近のメイクは完全にアイシャドー迷子に陥り、ここ数か月は目元はマスカラのみ、アイシャドーもせずに、ラインも引かないという潔よさ(ズボラともいう)。そんな感じでアイシャドーの存在すら忘れておりました」

というじゅんこさん(アラフォーが陥りやすいあるあるかもしれませんね……共感!)。

カウンターでは、

「私、男顔で目元が西郷どんみたく濃いめなので……あ、鈴木亮平じゃなく本物です。って本物知らないですよね……。なにが言いたいかというと、なるべく優しく……40才になったので、あ……言わなくていいです?? フフフッ……。痛くない程度のかわいい感じに。おしゃれな目元よりは自然な感じがいいかな。あとは……」

と、分かりやすく希望を伝えたそう。

すると、

「お話を聞いたのと、実際お客様をみて、オレンジがお似合いになると思います」

とオレンジ系を提案されたのだとか。

「なんとなくベージュかレッドか……なんて思っていたので、まさかのオレンジ」

と、一瞬戸惑いつつも、

「オレンジは、自然に目元を明るくしてくれるんです。くすみがちな目元も明るく、抜け感もうまれますよ。お客様の目元なら、太いブラシのメイクは、まずまぶたの途中から目尻にひと塗り、そして、もう1度今度は目元から目尻1塗りがおすすめです。細いチップで入れるカーキは目尻だけに引くのがいいですよ」

という店員さんの説明に納得。

実際に試してみると、

「男顔の、ごわす顔……が、痛くないような自然な明るい目元に♡ なんといっても、テクニックがいらない、そして、早く、安定して自分でできるのがいい」

と、イイ感じに仕上がり、大満足!

elionさん、あきさんがリピート買いする理由をじゅんこさんも体感したようです!

アイシャドー迷子のアラフォー女性を3人救ったアイテム……これは気になります!

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる