アラフォーの素敵な人を見かけると、その輝きの秘密をマネしたくなるもの。今日はアイシャドウで自分らしいメイクを見つけた女性たちのお話です。
TB elionさん
関西の大人気TB elionさんは、最近、AUBEのブラシひと塗りシャドウを購入。なんと、4個目のリピート買いなんだとか!
「なんといってもひと塗りできれいなグラデーションができ、毎回同じ印象で目の印象を保てるという安心感がもう手放せなくなっております。
今回は新色のピンクがベースのレッド系で、女性らしさがあったり、かわいらしさがあったりと、とてもいい印象の目になるので、とても気に入っております」
あたたかみのあるカラーは、秋冬シーズンにもぴったり!
さらには、
「目指せ! 石原さとみさん! 家族では無言で無理やろ……という合図をもれなく送ってこられますが、目指すものが高いと頑張れるし、毎日のメイクも楽しくなってきます」
と、家族からの無言の突っ込みについても触れる、キュートなelionさんでした。
elionさんの投稿に、早速隊員たちもコメント!
TB あきさん
100人隊美容部所属ではないため、画像はないものの、
「elionちゃんが前にクリップあげていたのを真似てからわたしも3つ目!」というリピーター。
「楽ちんだしさっとひと塗りでうまくいく(はず)なのが使いやすくて手放せないよね。いいのを教えてくれてありがとう」
とお気に入りの様子。
No.052 じゅんこさん
もうひとり、elionさんクリップに影響を受けたのは、じゅんこさん。
「ひと塗りで? ウソやろ? 石原さとみだからでしょ? と躊躇していましたが、elionさんの“4個目”で、グッと真実味が♡」
と興味を持ち……
「色味も安定せず、濃くなったり、あれついてる? と思ったりで、最近アイメイク迷子になっていました。私もさっそく試してみます」
と、翌日にはAUBEのカウンターへ。行動力あり!
「最近のメイクは完全にアイシャドー迷子に陥り、ここ数か月は目元はマスカラのみ、アイシャドーもせずに、ラインも引かないという潔よさ(ズボラともいう)。そんな感じでアイシャドーの存在すら忘れておりました」
というじゅんこさん(アラフォーが陥りやすいあるあるかもしれませんね……共感!)。
カウンターでは、
「私、男顔で目元が西郷どんみたく濃いめなので……あ、鈴木亮平じゃなく本物です。って本物知らないですよね……。なにが言いたいかというと、なるべく優しく……40才になったので、あ……言わなくていいです?? フフフッ……。痛くない程度のかわいい感じに。おしゃれな目元よりは自然な感じがいいかな。あとは……」
と、分かりやすく希望を伝えたそう。
すると、
「お話を聞いたのと、実際お客様をみて、オレンジがお似合いになると思います」
とオレンジ系を提案されたのだとか。
「なんとなくベージュかレッドか……なんて思っていたので、まさかのオレンジ」
と、一瞬戸惑いつつも、
「オレンジは、自然に目元を明るくしてくれるんです。くすみがちな目元も明るく、抜け感もうまれますよ。お客様の目元なら、太いブラシのメイクは、まずまぶたの途中から目尻にひと塗り、そして、もう1度今度は目元から目尻1塗りがおすすめです。細いチップで入れるカーキは目尻だけに引くのがいいですよ」
という店員さんの説明に納得。
実際に試してみると、
「男顔の、ごわす顔……が、痛くないような自然な明るい目元に♡ なんといっても、テクニックがいらない、そして、早く、安定して自分でできるのがいい」
と、イイ感じに仕上がり、大満足!
elionさん、あきさんがリピート買いする理由をじゅんこさんも体感したようです!
アイシャドー迷子のアラフォー女性を3人救ったアイテム……これは気になります!
みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。
この連載コラムの新着記事
-
【40代の推しケア6選!】無印良品、WELEDA…LEE100人隊あけみさん愛用!洗顔料、リップクリームからボディバターまで拝見♪【乾燥対策・季節の変わり目に・2024】
2024.11.25
-
【100均】セリアの材料で簡単&おしゃれな「スワッグ」を作りました!作り方6ステップも紹介【LEE読者のクリスマス準備・2024冬】
2024.11.24
-
【ドフィノワ3選!】LEE100人隊季絵さんが作ってみました!栗原はるみさん、ワタナベマキさんのドフィノワレシピが食卓の定番に♪【LEEレシピ・2024】
2024.11.22
-
無印良品・イケアで暮らしを整える!LEE12月号特集が参考になります♪…【読者9人分・最新号レビューvol.4・2024】
2024.11.21
-
【ユニクロできれいめダウンを買いました!】「ハイブリッドダウンコート」が優秀!ママコーデにぴったりです♪【おしゃれ上手のリアル購入品・2024】
2024.11.20
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。