FASHION

大人の女っぷりを存分に楽しめるブラウンで鎌倉へ。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.09.09

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

 

昨夜の台風の影響で学校は休校。早朝からお弁当を作って学童に付き添ってとバタバタの月曜日がスタートしました。

急に言われても食材ないよね〜。

ストックしておいたそぼろにピーマンの炒め煮、炒り卵をご飯の上にガツンとのせて。

地味弁だけど、これが精一杯!

朝から疲労困ぱいです、、。

 

 

そんな台風がやってくる、ちょっと前のこと。私が主宰している飾り巻き寿司教室の3周年記念パーティを開催しました。

 

舞台は鎌倉。空き時間が少しでも出来れば足繁く通う、大好きな場所です。完全予約制のお店でランチをすることは決めていたので、その前にミニミニ鎌倉ツアー。

まずは、新鮮なお野菜を求めて鎌倉廉売へ。

*掲載の許可、もらっております。

ずらずらずらと生徒さんを引率する姿は、もはや修学旅行の先生状態。乾物屋さんのおじさんからも「何の団体?」と聞かれるほど(笑)

 

この後、デリ→パン屋さん、和菓子屋さん、乾物屋さんと各ブースをめぐって、江ノ電に乗り込み、とある駅へ。

こちらはガイドブックには載っていない、お気に入りのお店。そんな秘密の隠れ家に皆さんをお連れして、ランチ&デザートタイム♡

 

食事後は、ぶらり歩いて鎌倉駅までの散策。途中にある、おにぎり屋さんや靴屋さん、お肉屋さん、チーズ専門店をご案内して、時間がある方とは2度目のお茶を。本当に短い時間でしたが、ご参加いただいた皆さんに喜んでもらえて、ほっと一安心。

 

この日はLEE100人隊のちひろさんや、さわこさんも参加して下さいました♡

ありがとうございます^ ^

大人の映えカラー、ブラウンで華やかシックな秋スタイル。

さてさて。

そんな大人の遠足には、さらりとした風合いのワンピースをセレクトしました。GREEDで取り扱っているBED&BREAKFASTのもの。ブレスレットとサンダルはエルメス、ショルダーバッグはZARA。パープルのトートバッグはカーサ・フレイン。

35度超えの猛暑だったので、色で季節感を先取りしてみました。こっくりとしたブラウンは旬のオシャレ感と大人の女っぷりを楽しめるすぐれもの。手持ちのワードローブとも相性がいいのでこれからお買物をするなら、ぜひ手に取ってほしい色です。

“なんだか秋っぽいですね〜”と生徒さんが撮ってくれた一枚。不意打ちの顔、、、笑。

自宅でザブザブ洗えるし、高め位置をウエストマークすることでスタイルアップもかなう。まさにいいことずくめのワンピース。

 

肌寒くなってきたら、上にライダースやジャケットを羽織って着まわす予定です^ ^

 

 

 

▪️□人との出会いに感謝して。

青山のキッチンスタジオでひっそりと始めた飾り巻き寿司教室。当時は私の個人ブログで告知し、10名でスタートしました。

小さな小さな教室が3年経ち、5.60名ほどの生徒さんが在籍する教室へ。LEE100人隊のナホさんやみぽぽさん、ちひろさんはもちろんですが、3年前の1番最初のレッスンからずっと通い続けてくださる方もいます。

 

独身時代に参加してくださった方がご結婚、妊娠、ご出産をして産休中にまた通ってくださることも。私の飾り巻き寿司教室はお子さん連れOKなので、産休や育休中の方も多いですね。お子さんの成長を一緒に見届けられるのも嬉しくて。

 

 

自分の時間をなんとかつくりながら、これからも細く長く続けていけたらと思っています。いつか誌面やweb上ではなく、LEEのイベントか何かで100人隊の方にもお会いしたいなと思う、今日この頃^ ^

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる