FOOD

季節のおいしいもの。

【スタバ2019秋の新作】ブロガー3人が早速お試し!その感想は?

  • LEE編集部

2019.09.06

この記事をクリップする

気軽に季節を感じられるお店といえば、スターバックス コーヒー。

期間限定メニューや、季節のおすすめスイーツなど、今の時期ならではの旬を楽しめますよね。

本日はLEE100人隊のスタバ好き3名が最近楽しんだスタバメニューを取り上げます!

1:TB 季絵さん→ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®、アップルクランブルパイ

季絵さんは、季節感たっぷり、焼きりんごのような味わいのフラペチーノ®をチョイス。

「グリーンかピンクでピンクを選びました。焼きりんごのよう。ホイップにはサクサクのクランブルがトッピングされています。ちょっとシナモンがかおっておいしい」

デザートにもりんごのものを。青森県のりんご生産者である天内正博さん(JAつがる弘前組合員)とのコラボスイーツだそう。アップル部分は青森県産の紅玉。

「温めてもらい、ほかほかをいただきました。大きくカットされたりんごがぎっしり詰まっています。アイスをそえて食べたいな」

2:No.080 みぽぽさん→ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®、Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ スモークチキンきのこ

みぽぽさんもベイクド アップル ピンク フラペチーノ®を。

「トールサイズ、普段一人で全部飲まないので、これだけでお腹いっぱいになるわー、と思ってたら、意外にもゴクゴク。あっという間になくなりました。たしかに甘いけど、さっぱりした甘さだし、そんなに暑い日ではなくてもたくさん飲みたくなる味でした。これはグリーンの方も試してみたくなるー!」

そして、お食事にも季節のおすすめを。国際的に活躍するシェフ杉浦仁志さんが手掛けた特別なフィローネを堪能。

「世界のベジタリアンコンペでTOP8に選ばれたこともあるHitoshi Sugiuraさんとのコラボらしく、めちゃくちゃおいしかったです。お持ち帰り用に、お店の方にあらかじめ半分に切ってもらっていましたが、多分余裕で食べられた。さすがにお腹いっぱいになるかなと思ったのですが、どちらも美味しくて、あっという間に胃袋の中へ入っていってびっくりしました」

と大満足の様子。

どちらもぺろっと完食できてしまうほど、おいしかったようですよ♪

3:No.089 mimiさん→おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳

ラストは、8月30日に発売したばかりという新作フードの感想。

mimiさんが購入したのは東京・麻布十番「HUDSON MARKET BAKERS」の おおつぼ ほまれさんとのコラボマフィン。

味はアップルシナモン、ブルーベリー豆乳、バナナカカオチップの3種類。

「迷いましたが豆乳に惹かれて、ブルーベリー! 甘さが控えめで食べやすい! 中までたくさん、ブルーベリー♡カロリーも低めでありがたーいマフィン。持ち帰り袋も可愛い♡」

とお気に入り。

さらに、

「今回の新作は抹茶ケーキほか、可愛いサイズのケーキもあり、気になるものばかり。キャラメルクランブルバー、抹茶ケーキも今度は食べたいなー。明日時間を作り、スタバでケーキを食べるのが目標です!」

との意気込みも。


気になった人は、秋の新作が大充実のスタバへGO!

期間限定のおいしさ、ぜひお試しくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる