FASHION

【LEE100人隊フォトギャラリー】

【11人の私服コーデ拝見!】季節の変わり目、何着てる?

  • LEE編集部

2019.09.05

この記事をクリップする

何着たらいいか分からず、8月とさほど変わらない服を着ているけれども、ちょっと周囲の人の服装(の、秋アイテムへの移行度)が気になってチェックしちゃったり……。

そんな季節、100人隊のおしゃれ上手11人は何を着ているの?

ということで、本日は11人分を一挙公開します。

明日着るものの参考にどうぞ!


  • 1・021 ほりともさん「秋を感じるアイデアをLEE9月号に発見して早速取り入れてます。夏のコーデにカーディガンをプラスするだけ!巻いて、羽織って、ほんのり秋と目指せ華やぎ!です。無印良品フレンチスリーブワンピースにプラス。ワンピース:無印良品 カーディガン:UNIQLO バッグ:ebagos」

  • 1・021 ほりともさん「H&Mリネン混ノースリーブワンピースにプラス。ワンピース:H&M カーディガン:UNIQLO バッグ:ebagos 靴:repetto」

  • 1・021 ほりともさん「カットソーワンピにプラス。ワンピース:CONVERSE TOKYO カーディガン:トミーヒルフィガー バッグ:GUCCI」

  • 2・TB elionさん「先日、久しぶりにGUに行ってきました。見ると秋物スイッチが入り、今からでも着れそうなオーバーサイズのTシャツと、以前に購入して大活躍だったカットソースカートの色違いの秋らしい紫色を購入しました。Tシャツ(ベビーウェイトオーバーサイズT)ワイドパンツに合わせてのコーデ」

  • 2・TB elionさん「スニーカーとのコーデ」

  • 2・TB elionさん「黄色のロングスカートとのコーデ。バッグは長女からの借り物のナイロンショルダーバッグです。秋初めにオーバーサイズTシャツは丁度よく、他の色も欲しいぐらいです。そして、これから秋物が続々と出るのが楽しみです」

  • 3・TB 季絵さん「この日は紺のワントーンコーデに。ゆるゆる〜なリラックススタイルです。ボトムはユニクロのクレープジャージーフレアワイドクロップドパンツ」

  • 4・096 ちーさんさん「大き目シャツはテーパードと合わせてスッキリと。最近はビッグシルエットなシャツが主流ですね。インはせずアウトに。テーパードパンツを合わせてスッキリ着るのが好きです」

  • 4・096 ちーさんさん「シャツワンピ×秋色ワイドパンツ。シャツワンピにはスキニータイプのボトムスも合いますが、まだまだ暑さが続くので、ワイドパンツで涼やかに着るのがこの時期はオススメです!」

  • 4・096 ちーさんさん「定番×定番の鉄板コーデ。シャツは今年大活躍のplst のもの。形も良くて、お気に入りの一枚。定番にはあえて定番のデニムが相性良しですね!昨年ヒットしたUNIQLOUのハイライズワイドストレートジーンズを合わせるのが気分です」

  • 5・066 ののこさん「BLUEBIRD BOULEVARDのリネンワンピース。メディアで見かける事はあっても(LEEでは、大好きな浜島直子さんや、ともさかりえさんがテレビや季節の連載で着ていたり、100人隊では麗しのTB sayakoちゃんがご紹介されていたりと)。なかなかお店で見る事がなかったのですが、NEWoManのシップスで期間限定で取り扱いがあり、これを逃しては買えないっ!と慌てて最終日に駆け込んで何点か形違いを試着してお迎えする事ができたお気に入りの一着です。駅で待ち合わせしてびっくりのメグちゃんと双子コーデ!100人隊あるあるですね(笑)」

  • 5・066 ののこさん「いつもオシャレな明日香ちゃんと」

  • 6・099 ティバっちさん「ワンマイルコーデで何マイルまで行けるか……を検証してみました。ワッフル素材のワンピースでラクチンの極み。風が強くてヘアバンドを巻きましたが、結果的にポイントになってくれました。電車で移動をしたので、この日の記録は18.7マイル」

  • 6・099 ティバっちさん「白いパンツはJOURNAL STANDARD relumeのもの。レースがかわいいのにかわいすぎなくて?かなりの頻度で履いています。黒い小物でまとめてみました。PTAの会議にサッカーの合同練習……かなり動き回っていました。この日の記録は4.1マイル」

  • 6・099 ティバっちさん「(なんだ、この表情は……)車で移動するので久しぶりにスカートを。キャップはニューバランスのものでさりげないロゴがお気に入りです。山梨までの一泊旅行。富士五湖の眺めを楽しんできました。この日の記録は58マイル。
    検証結果:ワンマイルコーデを週3のペースで続けると、もはやワンマイルではなくなる」

  • 7・020 マッキーさん「adidas Originalsから発売された、話題のスニーカー。スネークスキンパック。7型発売されているうち、わたしはスタンスミスを。パンチがあるように見えますが履くと良いアクセントに。シンプルなコーデにピリッとスパイスが効きます。この季節にちょうど良い半袖スウェットにもぴったり。秋のはじまりに胸躍るお買い物ができました。
    tops・・・・LOOPWHEELER
    botom・・・UNIQLO
    shoes・・・STANSMITH
    bag・・・・TOKYO HIPSTERS CLUB」

  • 8・094 さわこさん「秋の気配と思いきや、またまた暑くて、何を着るか、コーディネートを考えるのか嫌になってきているさわこです。最近、ワンパターンにならないように記録しました。近所の商店街でお買い物。ロゴTシャツはEDIFICEのメンズ。デニムはミラオーウェン。マリメッコのお買い物バッグを持って」

  • 8・094 さわこさん「IKEAでお買い物。ユニクロのカットソーに昨年買ったH&Mの小花柄スカート。コンバースとあわせて楽ちんコーデ」

  • 9・TB こばんさん「暑いけど秋っぽい服が着たい。
    でも暑い……な日に着ていたもの。またまたオールインワン。色は秋っぽいブラウンを。近所しかウロウロしない日だったのでまだビーサンです。
    オールインワン/インポート
    ビーサン/イパネマ
    帽子/ミュールバウアー
    ブレス/ティファニー ヴィンテージ
    バッグ/ヤング&オルセン」

  • 9・TB こばんさん「その2 またまたまたオールインワン。この日は夜まで外出の予定だったので上着を持参。ジャケット/ロスコ
    サロペット/ソフィースティック
    帽子/ミュールバウアー
    ブレス/ティンブレス
    スニーカー/コンバース
    バッグ/アディダス ヴィンテージ」

  • 10・011 おゆうさん「月曜日・GUのシフォンブラウス。TOPS/GU(ボリュームスリーブブラウス(5分袖)・SKIRT/12closet・BAG/CELINE・SHOSE/GU(マシュマロポインテッドフラットシューズ)
    昨年、GUの黒のブラウスを購入して、大活躍しているので、今年も同じようなのが出たら欲しいなぁと思っていたら、同じようなポリエステルのさらさらした素材のものが発売されました!」

  • 10・011 おゆうさん「火曜日・ユニクロのドレープパンツとGUのとろみシャツ。TOPS/GU(ワークスキッパーシャツ)・PANTS/UNIQLO(ハイウエストドレープワイドストレートパンツ)・SHOSE/LOWRYS FARM
    ベージュ×ブラウンで秋カラー!」

  • 10・011 おゆうさん「水曜日・夏に着られなかったユニクロアイテム。TOPS/UNIQLO(ドレープVネックブラウス)・SKIRT/UNIQLO・CARDIGAN/spick&span・SHOSE/GU(マシュマロポインテッドフラットシューズ)
    初夏に購入したユニクロのVネックブラウス。Vネックが空きすぎていて(特に後ろの)、クローゼットに眠らせていたのですが、カーディガンを肩に掛けたり、インナーとして着れば気にならなかったので、この時期のレギュラー入り決定! これもシワになりにくい素材です」

  • 10・011 おゆうさん「木曜日・GUのレースコンビネーションブラウス。TOPS/GU(レースコンビネーションブラウス)・PANTS/UNIQLO(ハイウエストドレープワイドストレートパンツ)・SHOSE/LOWRYS FARM
    毎度のユニクロのパンツに、GUのレースコンビネーションブラウスを合わせました(ほんとこのパンツはどんなアイテムも受け止めてくれます!)。胸のレースといい、袖のアクセントと良い、高見えなブラウス」

  • 10・011 おゆうさん「金曜日・再びのワークスキッパーシャツ。TOPS/GU(ワークスキッパーシャツ)・SKIRT/12closet・SHOSE/GU(ビットローファー)
    火曜日のワークスキッパーシャツを着まわし!同系色のスカートとバッグでワントーンコーデを意識して、足元はののこちゃんも紹介しているGUのビットローファーで引き締めました」

  • 10・011 おゆうさん「土曜日・秋色ボーダーとGUサロペット。TOPS/le minor・OVERRALLS/GU(サロペット)SHOSE/LOWRYS FARM・BRACELET/GU(ワイドバングル)・BAG/ZARA
    サロペットを夏からずっと欲しいと思っていたのですが、なかなかこれといったものが見つからず…GUにありました!綿100%の柔らかい生地で、今の季節にちょうど良いです」

  • 10・011 おゆうさん「日曜日・渋色ユニクロユーのTシャツ。TOPS/UNIQLO U(クールネックT)・OVERRALLS/GU(サロペット)SHOSE/GU(ビットローファー)・BRACELET/GU(ワイドバングル)
    サロペットにユニクロユーのカーキのTシャツを合わせたオールプチプラコーデです。サロペット、一枚あると便利ですね!(今さらながら)」

  • 11・050 ゆきまるさん「マリンピア神戸へ行ってきました。もう何年着ているかわからない、自由区の水色のブラウスでお出かけ。"今日なに着てる?"なのに写真に写っていませんが(笑)、黄色の巾着バッグを持っています。色物のレースに柄の入ったバッグ、自分ではなかなかの冒険です。巾着の中に同じ色味の水色が入っているので、馴染むかな〜と」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる