
パースにご家族で移住している小島慶子さん登壇!
世界でもっとも美しい街、いちばん住んでみたい街と言われる西オーストラリア州パース。9/1にANAの成田パース直行便が就航するということで、オーストラリア大使館に伺ってきました!
ゲストは先週、ミシェル・オバマ『マイ・ストーリー』イベントにもご出演いただいた小島慶子さん!2014年に、パースにご家族で移住。東京とパースを行き来されながらお仕事をされています。
詳しくはまたLEEwebの記事でご紹介しますので、今日は、小島慶子さんの弾丸西オーストラリア紹介で飛び出した金言をHT子のメモからいくつかご紹介! . . . . .
☆☆☆ パースは自分が生まれた街。そこで子どもをそこで育ててみたいと移住しました。自然と都市の調和が素晴らしい福岡をイメージしてもらえれば。すぐ近くにスケールの違う、地球の歴史を感じる自然と便利な暮らしがあります
スワンバレーなど、パースには素晴らしいワイナリーがたくさん。ワイナリー巡りもめちゃくちゃ楽しい
あと、マーガレットリバーは絶対日本人が好き。私も大好きです。簡単に言うと軽井沢にハワイがくっついた感じ!極楽かと!
ワインが美味しい、オリーブオイルも美味しい。パースは食文化が豊かで日本人好みの繊細なお料理がたくさん。日本の舌の肥えた人も満足するレストランがたくさんなんですよ。
30代、40代、お子さん連れの方、ドライブが楽しいのでぜひ来てください。日本と同じ運転の仕方だし、道もめちゃくちゃ空いてます。空港からレンタカーで。ちっちゃいお子さん連れにもおすすめのビーチもたくさんですよ。直行便なら朝出たら夜ついて時差ボケもありません! ☆☆☆
ほら、今すぐにでもパースに行ってみたくなりませんか?私も、ウェブスタッフねこまもすっかり西オーストラリアに魅了され、お土産にいただいたことりっぷを見ながら旅の妄想をしちゃいました!
そして最後に、今回イベントの装花を担当されたフラワーアーティスト、SUDELEYの前田有紀さん。小島さんの移住と子育てのお話に、大変だけれど素敵な決断、と涙ぐむほど感動されていました。前田さんがオーストラリアから空輸されたワイルドフラワーを中心に作られたアレンジメント、素晴らしかったです。小島さんも「パースのワイルドフラワーは、日本で見慣れてる花とは色も形も香りも全然違って、違う星に来たみたい」と話されていて、ますます西オーストラリアの大自然に触れてみたくて仕方なくなっています。みなさんも機会あれば、ぜひ旅先の候補にしてみてはいかがでしょうか?(HT子)
#LEEweb で詳しい記事は近日公開
#西オーストラリア #パース
#ANA #成田パース直行便
#オーストラリア大使館
#小島慶子 さん #前田有紀 さん
#イベントルポ #magazinelee
LIFEの新着記事
-
休日ごはんに作りたい!料理教室レポートとレシピの残し方【LEE DAYS club ミワコ】
2025.12.22
-
【読者の「お気に入り掃除道具」10人分!】掃除機、フロアワイパー、水回り掃除グッズ、ホコリ取り…暮らし上手の愛用品を拝見♪
2025.12.22
-
ミナ ペルホネンの展覧会「つぐ minä perhonen」に行きました!LEE読者のレポート&購入品を拝見♪【世田谷美術館・2026年2月1日まで開催】
2025.12.21
-
【2025年公開映画 】本当に面白かったのはコレだ!“偏愛気味” ベスト10【洋画編】
2025.12.20
-
【無印良品2025】プロムジラー藤田あみいさんのベストバイ10選
2025.12.20
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















