FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

おしゃれ上手9人の「茶系アイテム」を拝見!【1点投入で秋仕様コーデ!】

  • LEE編集部

2019.08.30

この記事をクリップする

難しい晩夏&初秋コーデは、ブラウンを1点加えて【2019秋・今日なに着てる?】

まだまだ暑い日も多く、白Tや涼しげワンピースなどの夏アイテムもフル活用の日々。

とはいえ、もう9月、おしゃれも秋仕様にしたいところですよね。

そんなときに頼りになるのが、ブラウン!

一点でも取り入れれば、どこか秋らしく仕上がるお役立ちカラーです。

というわけで、本日は100人隊9人分のブラウン投入例をピックアップ!

小物から服まで、さまざまなブラウンにご注目ください!


  • TB さりいさん→VASICのキャメル色バッグ
    「リネンのブラウスを縫いました。カーキのパンツや、VASICのキャメル色バッグと相性がよく、外は暑いけど、少し秋の気分を取り入れたい今の季節にちょうどいい」

  • TB sayakoさん→シンゾーンのセンタープレス入りチノパンツ
    「日々の定番アイテムであるチノパンツも最近はブラウンにチェンジしています。マンネリになってしまったトップスもブラウンのチノパンツに合わせるだけでとっても新鮮になるのは旬カラーのなせるワザです。写真のコーデは、この夏、とても重宝したUNIQLOのネイビーのコットンシャツと合わせていますが、シンプルな白Tシャツも「ブラウン」のチノパンツにコーデするだけで今年らしいコーデの完成です」

  • TB akariさん→REMMEの靴
    「小物はebgosのアースカラーのバックとREMMEの靴です。靴はめちゃくちゃ活躍中で、年季が入っておりまして(笑)、他のカラーも購入したいと思っています」

  • 034 みっちさん→PLSTのブラウンカットソー
    「去年か一昨年、PLSTで購入したブラウンのカットソー。これまた涼しい、ガーゼのロングスカートと併せて。ガーゼのロングスカートは、私が大学生だった頃に兄が作ってくれたもの」

  • 084 tokoaさん→マウロ・デ・バーリのサンダル
    「横浜のLEEマルシェのイベントで目に留まったマウロ・デ・バーリのサンダル。ダークブラウンにゴールド。長く履けそうなデザイン」

  • TB ましろさん→Le Talonの秋用バレエシューズ
    「スニーカー以外のフラットシューズが欲しくて、バレエシューズを探していました。条件は①リーズナブル②秋らしい素材やお色③履き心地がよいこと 以上3点でした。ブラウン×パープルの配色とスウェード調の生地が秋らしく、履き心地もよし。しかもSALEでかなりリーズナブル!」

  • 012 メグさん→Drip Coffee色のコンバース(STAR FOOD TEXTILE HI)
    「コンバースハイカットの生成りを愛用していましたが、くたびれてきたので買い替えを考えていたところ、emmi でこちらを見つけ購入。染料が廃棄予定の食材を再活用した生地を使用しています。化学染料を抑え優しい風合いがステキです。ヒモは履きやすいようにゴムに変えようと思います」

  • TB yuki*さん→UGGのシープスキンサンダル
    「店員さんが履いてたUGGのファーサンダルがめっちゃ可愛かったんですよ。目が釘付けになってしまった!いま買えば、とりあえず来月くらいまでは素足で履けるでしょう。UGGに試着に行った時にたまたま着てた長袖のティアードワンピとの相性が良くて、初秋の服装としてもそんなに違和感ない気がしたんで。足元から秋を取り入れてみよう!と思って買ってみました」

  • 099 ティバっちさん→スローブ イエナのスウェット
    「私は今年の秋はブラウンとチェックが着たくて。スウェットはベイクルーズのサイトで、値下げを首を長ーくして待っていました。形がかわいいのです。ほんのりオフショルに」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる