BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

指先から季節先取り!ブロガー2人のシックな秋ネイルにご注目!

  • LEE編集部

2019.08.28

この記事をクリップする

そろそろ秋らしさを取り入れたファッションにシフトしたい気分。
でも、また暑さが戻るらしい……そんなお天気の予報もあったりして、おしゃれが難しい時期ですね。

秋らしさを感じるくすみカラーを、指先に取り入れるのはいかが?

本日は、100人隊2名のネイルおしゃれ、くすみカラー編をお届けします!


  • 037 ひろさん「AUTUMN WINTER 2019 COLLECTIONよりネイルポリッシュを購入しました。カラーはEX-24。ゴールドの偏光パールが入ったカーキでとーっても好きな色です♡ フット用に、と思っていたのですがハンドに塗ってもカーキだけどそこまでキツすぎないかと。購入して以来こちらばかり塗っています」

  • 032 ゆかりさん「この配色で塗ったらシルバーに合わせたくなって。シルバーのバッグ、ごつめリングに大好きなTIFFANYのブレス」

  • 032 ゆかりさん「そしたらスカートもくすみカラーを選んでて、この統一感は逆に違和感なのでは……と思ってしまった駅のホーム」

  • 032 ゆかりさん「薬指はネイルホリックのGY017。最近仲間入りしたもの。グレー系はベージュに寄せるかブルーに寄せるかで印象が変わるよね。しっかりマットな質感を出したくて三度塗りしています」

  • 032 ゆかりさん「あっ、ちょうどひろちゃんとお揃い!!RMKネイルポリッシュ。今度のネイルもグレー系。水色にも見えるしねずみ色にも見える。細かい粒子のラメが入っていて、少しフロストっぽいっていうのか、アイシングっぽいっていうのか、つやつやというより少しざらっとした感じ」

  • 032 ゆかりさん「限定色の EX-22 シルバーミンク。グレーでも水色でもねずみ色でもなかった。透明感あるのにほんのりマットなところが絶妙にかわいくて、想像よりめちゃくちゃ良かった♡ キレイに塗ろうとするとつい2度塗り以上したくなっちゃうんだけど、これは初めにたっぷり筆にとって一度塗りで仕上げた方が風合いが出て好きかも。薄く塗ってこそ引き立つ色のような気がします。つや消しを活かしてトップコートもあえて無しで。ちなみに私はムラになってしまい2度塗り……上手に塗る練習しなきゃ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる