FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

スタバ、コンビニ…今すぐ飲みたい「ひんやりドリンク」5選【2019夏】

  • LEE編集部

2019.08.01

この記事をクリップする

のんびりやってきた今年の夏。

長い梅雨に慣れてしまった体に、この暑さはきつい……!

しっかり&おいしく水分補給したいものですね。

本日は、LEE100人隊の5人がおすすめするひんやりドリンクをご紹介します♪


  • 【コンビニ編】095 ぽっとさん・ローソンの『リプトン フルーツインティーグリーン』
    「ローソンのマチカフエで、Liptonのフルーツインティーの第2弾としてグリーンが登場しました!」

  • 【コンビニ編】095 ぽっとさん・ローソンの『リプトン フルーツインティーグリーン』
    「今回はグリーンティーベース。といってもアッサム種ベースなので、私達に馴染みのある日本茶とはだいぶ違います。りんご、ライム、レモンの同じく3種のカットフルーツ。ライムとレモンの輪切りが1枚ずつ」

  • 【コンビニ編】095 ぽっとさん・ローソンの「リプトン フルーツインティーグリーン」
    「もう一つの氷玉は、りんごの角切りを煮て、シロップと一緒に凍らせてあります。なので、冷たく甘くいただくには、この氷玉がある程度溶けるまで待たないといけないです。ストローで崩しながら、ごくりっ。爽やかなす〜っとした味でフレーバーウォーターのような感じかも。ミントシロップも入っているみたいで、ミントの後味が爽快感を増してくれます。じとじと暑い毎日。
    売り切れる前に是非お試しあれ」

  • 【コンビニ編】027 うっちーさん・ローソンの「メガ」シリーズ
    「これからが夏本番! そんな季節を乗り切るビッグサイズドリンクを、今年はローソンで発見しました☆ ローソン MACHI cafe Mega メガアイスシリーズ」

  • 【コンビニ編】027 うっちーさん・ローソンの「メガ」シリーズ
    「どーんと、Mサイズ2杯分!のメガサイズ。しかも、梅雨明けに合わせたかのように、今週から20円引きのキャンペーン中です。
    メガアイスコーヒー
    メガアイスカフェラテ
    メガアイスアールグレイティー
    メガアイスミルクティー
    の4種類あり、私が良く買うのはトップ画のメガアイスカフェラテ。朝時間に余裕があるときに買って出勤。デスクワークの日にぴったりです!」

  • 【コンビニ編】027 うっちーさん・ローソンの「メガ」シリーズ
    「ラテは、上から見ると泡ミルクが☆」

  • 【コンビニ編】027 うっちーさん・ローソンの「メガ」シリーズ
    「こちらはメガアイスミルクティー。カップのくじらさんも夏らしくてかわいいです」

  • 【コンビニ編】089 mimiさん・ファミリーマートの「カフェフラッペ」
    「甘さがサッパリ甘すぎず、ちょうどよくて。冷た〜い! カップの中に入ったアイスを手で少し崩して、機械の熱いミルクを入れて混ぜていただきます。テーブル席で味わって、ゆっくりしていたら涙もほろり。1週間終わったー。美味しかったです! ゆっくりした時間、1人時間大事!! 近くにカフェが無くて、コンビニのカフェスペースも有難い場所」

  • 【スターバックス コーヒー編】TB MOGIさん・「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」
    「今年も出ました、スタバのピーチ! この時期、いろんなピーチのスイーツやらドリンクやらが出ていて嬉しいー! 家でも桃をたくさん買ってほぼ一人で食べているくらいの桃好きなわたし(笑)。そんなわたしにはどハマりのフラペチーノです。フレッシュな桃の果肉がたっぷりと入ったフラペチーノは、ベースも上にかかってるソースもピーチを存分に感じられて幸せ。トールサイズでは全く足りないくらい一瞬にしてなくなっちゃいました。夏の間にもっともっと飲むぞーっ」

  • 【スターバックス コーヒー編】TB 季絵さん「コールドブリュー ソーダ」
    「気になっていたスタバのこちら。コーヒー? 炭酸?? 不思議ですよね。コールドブリューコーヒーにグリーンコーヒーのカフェインとライムフレーバー、そして炭酸水が入っています。スッキリとしたコーヒーにちょっと甘さも感じるライム。ミントのような爽やかさもありました。頭がシャッキリ目覚める感じです。娘は『ピーチプリンwithラズベリーソース』。甘いピーチプリンに甘酸っぱいラズベリーソース。娘がとーっても美味しそうに食べてるので、『ちょーだい!』と言ったら、小さなひとくち分を分けてくれました(笑)」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる