長財布を、アーペーセーのハーフムーンに新調?
みなさんは同じお財布をどのくらい長く使っていますか?
私ミツコは仕事用を長財布、休日用をミニ財布と分けています。
仕事用は、10年以上使っているお気に入り。そろそろくたびれてきたものの、手に馴染み使いやすく、代わりを探しに行ってもなかなかコレ!というものを決められずにいました
仕事で持つものだから、使い心地が良いこととが大前提❗️
新しい財布探しの条件は
1️⃣端っこまでしっかり閉まってしっかり開く、ラウンドファスナータイプ
2️⃣汚れやキズに強く、耐久性があるもの(また長く使うだろうから)
3️⃣コンパートメントやカード入れが多すぎずシンプルなもの
快適さを保つため、先代財布と全く同じ条件で探すことに決めていました。
そしてやっぱり、自分がハッピーな気持ちでいられるものがいい…!
百貨店のブランドショップやレザーグッズ売り場で、検討を重ねること数ヶ月?
予算と条件のバランスがいいものが一向に見つからず、むしろ“気になるミニ財布”リストが膨らむ結果に?
そして先週。ちょっと探す目線を変えてみようと、アーペーセーを訪れて、気づいたのです。
灯台下暗し!
フレンチ好きなら知らない人はいないであろうハーフムーンバッグの、ウォレットが、私の求める条件を満たしていることに……?♂️
前置きが長く長くなりましたが、#LEE編集部のお買い物
ガッツポーズで購入したのはエンボスレザーのハーフムーンウォレットです?✨
フレッシュさも感じる落ち着いたダークネイビーカラーはベジタブルタンニング。丈夫なサフィアーノレザーはサラッとドライな肌触り。これひとつで持っても絵になりそうなラウンド形。
?❣️
.
あれこれ悩んでよかった!と今は心から思います。大安から使うとよいと聞いたので、本日7月20日、中身を入れ替えました。
長年の相棒よ、ありがとう、おつかれさま?
#apc #アーペーセー
#demilune #ハーフムーン
#財布 #長財布 .
#magazinelee #leeweb
FASHIONの新着記事
-
【THE NORTH FACE】毎年爆売れの名品コンパクトジャケットできれい見えがかなう! レギュラー&ショート丈、どう選ぶ? #LEEマルシェ
2026.02.06
-
【NAVYNAVYの“着映えて賢い”ハレの日服】ありそうで無かった! ママの「困った」を機能で解決!
2026.02.06
-
春の相棒はL.L.Beanのきれい色アウター
2026.02.06
-
30代・40代カジュアル派は、「今日の服装、ラフすぎかも…」に悩んでる!?【きちんと感ひとさじプラスで問題簡単解決!】
2026.02.06
-
2026【最新春コーデ】大人カジュアル派の「なんかラフすぎ?を解決する6つの方法」教えます!
2026.02.06
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















