FASHION

ママ友ランチは涼感ネイビーで。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.07.13

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

お天気のよい、とある週末。

仲良しのスタイリスト上村若菜ちゃんを誘って弾丸鎌倉へ。

まずは鎌倉廉売へ

鮮度の良さと品質、ここでしか買えない鎌倉野菜を求め、地元鎌倉のシェフや横浜・東京のシェフが足しげく通う”鎌倉廉売”。

 

新鮮なお野菜が100円〜揃うとあって、初めて訪れた若菜ちゃんも大興奮!両手いっぱいになるほど、買い込んでました^ ^

廉売に立ち寄るなら、リュックかしっかりした大きめのエコバッグが必!

“鎌倉廉売”は1~4班までの4グループが4日間交代制で販売しているので、いついっても違う商品が並びます。個人的には1班が当たりかな?朝早く行くと切り花や自家製の梅干しやピクルスなんかも売っていたりして、見ているだけでも楽しいんですよ^ ^

 

名デリカテッセン「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」

鎌倉廉売のお隣にひっそりと佇む「ロングトラックフーズ」は、オシャレと食にこだわる女性3人が立ち上げたお店。こだわりの食アイテムが所狭しと並びます。エコバッグやエプロンもとびきり可愛くて、毎回目移りしてしまう。。。私のイチオシはアメリカンサイズのチョコチップクッキーと(冬場しか売っていない)レモンケーキ。

 

子どものお土産にとか言いつつ、ほとんど自分用なのはここだけの話(笑)。



花籠ランチをいただく

その後、私が大好きな秘密の場所へ。こちらは昨年の7月にオープンしたばかりの知る人ぞ知るお店。こんな道を入っていって大丈夫?というような場所にある、まさに隠れ家的存在なんです。LEEでまた鎌倉特集をする機会があれば、ぜひここを載せたいな。

そんな暑い日のお出かけは、ALLネイビーで。重くなりがちなワントーンもSACRAのリネンスカートを合わせれば、涼しげ&やわらかな印象に。

打ち合わせしなかったけど、この日は2人ともネイビーのトップスにマキシ丈スカート。気があう者同士、好みって似るんだな。

タンクトップは、ロンハーマン別注のFilMelange。わたから糸を撚り、生地に編んで縫製するという、こだわりっぷり。環境と着る人に優しい天然素材だから、着心地もバツグンなんです。首の詰まりやシルエットも秀逸で今時期に欠かせないアイテム。かれこれもう3年は着ているかな?

今年もお世話になります^ ^

 

タンクトップ/Ronherman×FilMelange

スカート/SACRA

シャツ/GREED international

サンダル/HERMES

スカーフ/deuxiemeclasse

 

新緑を眺めながらゆったり、まったり。

よき時間を過ごすことが出来ました^ ^

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

ステキな三連休をお過ごしください^ ^

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる