FASHION

【30代・40代】夏の耳元おしゃれは「シンプルカラー」が旬!ピアス&イヤリング、6人の購入品を拝見!

  • LEE編集部

2019.07.10

この記事をクリップする

30代&40代のカジュアルコーデを格上げしてくれるのは、「シンプルカラー」のピアス&イヤリング

シンプルなTシャツや、デザイン性のあるシャツ、ワンピース……LEE世代の夏おしゃれに、さりげなく華やかさを加えてくれるのが、ピアスやイヤリングなどの耳元アクセたち。

今年注目してほしいのは、色づかいを控えめにしたアイテム。

シルバーやゴールドなどの単色や、ゴールド×ホワイトといったシンプルな色合いは、夏のおしゃれをシックに演出してくれます。

色がシンプルだからこそ、デザイン性が高いものや、大ぶりのものにも臆せず挑戦できるというメリットも。

トップスの色に関係なく、つけたい日につけられるのもうれしいですよね。

本日は、100人隊のおしゃれ上手6人が今年迎えたイチ押しアイテムをご紹介します!


  • 1・084 tokoaさん「URBAN RESEARCH DOORSのボールチェーンピアスをセールで♪ お気に入りのゴールドのフープピアスを失くしてしまい、今年の夏はシルバーだと思っていたのですが、見つけてしまうとゴールドも欲しくなるものですね。それも50%オフ。ボールチェーンなので、動くと微かに形が変わります。軽いのでつけ心地もよく、うれしいお買い物ができました」

  • 2・024 アオイさん「先日tokoaチャンがクリップしたURBAN RESEARCH DOORSのボールチェーンピアスがとってもステキで✨翌日にお店の近くに行く予定があったので、すかさず早歩きで寄りました!あった、オシャレ‼︎

  • 2・024 アオイさん「大ぶりですがボールチェーンの効果で上品に見えます♡ 買うしかない、私はシルバーにしました♪ しかもSALEで50%オフの優しいお値段でした」

  • 3・005 なっこさん「丸い玉がコロンと可愛いハードウェアシリーズの丸いデザイン。ミニマルな中に最大限の可愛さが詰め込まれていて大好きなデザインです今回はピアスをチョイス。サイズでとーーっても悩みましたが、小さいサイズにしました! 大きめをコロンと着けるのも絶対にかわいいのだけれども……」

  • 3・005 なっこさん「どんなシーンにもさりげなくつけれるのは小さめかな? と、小さめを選びました!! いくつになってもTIFFANYの白いリボンをほどく瞬間はHAPPYですね」

  • 4・TB ルナレインボウさん「最近立て続けにピアスを2つ購入しました。最近の自分の好みなのか、ゴールドタイプです。元々大きいものより小さめのシンプルなタイプが好きです」

  • 4・TB ルナレインボウさん「1つは、青山のスパイラルマーケットで。少し垂れて動きが出るタイプ」

  • 4・TB ルナレインボウさん「もう1つは新宿の乗り換え時に、構内で出ていたポップアップストアで。こちらもゴールドに可憐なお花が涼しげで気に入りました。どちらもどんなお洋服にも合いそうなので、この夏日々つけたいと思います」

  • 5・TB yuki*さん「めずらしく、ZARAでアクセサリーを買いました。ナチュラルパールを使ったピアスを2組。天然のパールが少しいびつな形で、そこが気に入っています。左のペアは、オーバル型の大きめパールが、片方にはひとつ、もう片方にはみっつ付いた、アシンメトリーなフープピアス。割と何にでも合わせやすそうです。右のペアは、小さめのフープにもうひとつフープが付いていて、そこに大小のパールがしゃらしゃらと下がった、ちょっとエスニックな印象のもの。こちらは、大好きなヌキテパの服と合わせたいと思って。絶対かわいい……♡」」

  • 6・TB さっきーさん「ANNIKA INEZのガラス製のピアスです。これからの時期は涼し気、冬は氷のように見えてとっても素敵なんです♡」

  • 6・TB さっきーさん「イヤリング派の方におすすめのピアスがイヤリングに代わるパーツを愛用しています! イヤリングパーツの下部の穴にピアスのピンを通します」

  • 6・TB さっきーさん「これで出来上がり!」

  • 6・TB さっきーさん「今までは丸環を使ったり、グルーガンでつけなおしたりとしていましたが、こちらは穴にピンを通すだけなので簡単です!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる