LIFE

LEE100人隊の愛用品

人気ブロガー27人の「愛用家電」拝見!【キッチン、美容、掃除…あらゆる溺愛家電を大公開!】

  • LEE編集部

2019.07.09

この記事をクリップする

夏のお買い物は、暮らしを心地よいものにしてくれる家電も気になるところ。

目利きが勢揃いのLEE100人隊TBが、リアルに購入して愛用中の家電とは?

月刊トップブロガー」より、27人分をまとめてご紹介します!


  • TB コロンさん「1番思い出のある家電は、フェリエ。顔の産毛剃りです。これは、初任給で自分へのプレゼントで買ったもの。歴史を感じる、今はもうないNationalの商品。刃が2種類あり顔全体と眉の手入れもできるもの。社会人になり、身だしなみを整えるために購入し、今年で17年目。今も現役で1週間に1度は使用しています。まさに私の溺愛家電です。きれいなお姉さんは好きですか?シリーズ。いろいろと魅力的な商品が多くて、その後もたくさん購入しました。脱毛器、ドライヤー、フェイス用スチーマー、美顔器……それぞれの家電に、キレイになりたい!と思って買ったころ思い出がいろいろあります」

  • TB ちろる*さん「LEE5月号の付録のお掃除特集を熟読し、スティッククリーナーのパワフルタイプから、ダイソンのサイクロンV10を買いました。相棒くんには『V8でいいんじゃね?』と言われたのですが、LEE大好きなワタシとしては、LEEでおすすめされていたV10で(笑)パワフルな吸引力は、やっぱりダイソンですね。コードレスってやっぱり楽ちん。ごみ捨てもワンタッチでできるので、これまた楽ちん」

  • TB yuki*さん「ティファールの、アクセススチーム。衣類スチーマーってどうなんだろう、ちょっと使ってみたいな……と前々から思っていたのですが。コストコで見つけて、1000円引きになった時にお迎えしました。実際に使ってみました〜」

  • TB yuki*さん「息子氏のお気に入り、ZARAのポラロイドTシャツ。シワシワですな。お恥ずかしい。Tシャツやカットソーみたいなニット生地って、あんまりアイロンがけするもんじゃないと思うんですが……うっかりこの状態にしちゃったら、これまでは洗い直ししてました。まずはハンガーにかけて吊るし、スチーマーに水を入れて、電源オン。45秒で準備ができます。本体の重さは900グラムらしいですが、カップ一杯弱くらいの水を入れるので、総重量は1キロを超えます。結構重いわね」

  • TB yuki*さん「ハンディガンタイプの形状で、トリガーにあたる部分のスイッチを押さえているあいだ蒸気が出るのですが、スイッチは固定もできます。しゅうううという音とともにスチームが出てきます」

  • TB yuki*さん「20秒ほどかけて、前面の半分だけ当てたところ。ごい!しっかりシワが取れてる〜。かけてない右半分と比べると、違いは一目瞭然ですね。アイロンと違って、プリント部分へのダメージを気にしなくていいのもいいところ。そのまま全体にかけて、1分もかけずにできあがり」

  • TB yuki*さん「風合いは損ねないで、しっかりシワが伸びました。これからの季節、Tシャツやコットンブラウスみたいな、ぴしっとアイロンがけした感じにしたくない風合いの服が多いので、お出かけの前に活躍してくれそうです。秋冬は、座りジワができがちなコート類や、プリーツ入りのセーターなんかにも使えそう。半分衝動買いみたいな買い方だったけど、買ってよかったです」

  • TB ピンポンマムさん「バルミューダのトースターでパンがより美味しく。新築お祝いにお友達にいただいたものです」

  • TB ピンポンマムさん「最近の娘との流行りは、バターシナモントースト。格子状に浅く切り目を入れた食パンを軽く焼き、バターを散らして更に焼き、仕上げにシナモンパウダーを少々振りかけます。簡単ですが、バルミューダで焼くと外側サクッ&中はふんわりの絶品トーストになって、本当に美味しいです!」

  • TB ミワコさん「使っていたコードレスアイロンの買い替え時期が来て、シンプルな機能でお手頃価格な、DBKのアイロンを買いました」

  • TB ミワコさん「我が家は、夫がアイロン担当なのですが、アイロン面が大きくてかけやすく、温度が安定しているので、待つ時間がなくなり、今までより早くアイロンがけが終わるとのこと。家事の時短にもなって、よかったです♡」

  • TB elionさん「私の溺愛家電ですが、3、4年前に購入したdysonのサイクロンクリーナー」

  • TB elionさん「吸引力がいいのと、コートドレスなので、ちょっとここ気になる……という部分があるとさっと掃除できるところが助かります。毎日出番があるので溺愛といっても過言ではない使用率です」

  • TB elionさん「BoSidinの光脱毛。時間があるときに専用のサングラスをして使ってます。自宅でできるのがありがたいです。もうすぐ肌見せの季節なので、今はわたしにとって溺愛必須家電です」

  • TB いくぽんさん「買ってよかった!大好き!なのが新しいミシンです。刺繍がきれいと定評のある、ブラザーのもの。ユザワヤで買ったのですが、フットコントローラーとワイドテーブルがサービスになってるセット! とっても使いやすいです♡ これまでは職業用の直線のみのミシンと、4本糸のロックミシン、そしてふるーーい母が使ってた家庭用をボタンホールの為だけに使っていたのですが、娘のバトンのレオタードを作りたくて買い替えちゃいました。まだレオタードは作ってませんが……コンテストまでに作る……作るぞ……! 甥っ子の入園グッズとか、細々したものを作りました。ジグザグ縫いして直線縫いして、一台で済むの便利ね(今更感)! 自動糸調子機能ありなので、最初からさくっといい調子で縫えました。かわいい生地在庫もたくさんあるので、久々に夏のワンピースとか娘に縫いたいなぁと思います」

  • TB いくぽんさん「ミシン乗せる棚としてラックを買ったのですが、カバーの寸法を計算に入れてなくて……! 被せるとキノコみたいな風貌になっちゃうのも、なんかお気に入りです♡ 作りたいものはいろいろあるので、これからたくさんたくさん使っていきたいです」

  • TB とも♪さん「TB yuki*ちゃんおススメのIKEAのBluetoothスピーカー、ENEBY」

  • TB とも♪さん「棚板にピッタリサイズ! 私も買っちゃいました♥ これ、意外と音がいい! 完全に見た目重視で買ったのですが、音の良さに感動!!娘たちも音楽大好きなので、みんなで、いいねぇ♥とニヤリ(笑)」

  • TB とも♪さん「存在感のなさが良いです(笑)♥ 本当は、取っ手が付くのですが、付けると棚に収まらなかったので、なしにしました。箱って感じで、インテリアに馴染んでます」

  • TB とも♪さん「かっこいい複雑な家電よりも、こんな単機能のものが好きです。CDプレイヤーは無印良品のこちらを愛用。こちらも紐を引くだけっていうアナログ感が好きです♥」

  • TB tamcafeさん「ウネウネ髪対策に、SALONIAヒートブラシ。くせ毛、剛毛、量多いと、髪のお悩み3重の私。梅雨時期は特に、ウネッと、モワッと髪が落ち着きません。以前からストレートアイロンほしい……と思っていましたが、不器用な自分に使いこなせるか自信がなくて、踏み切れずにいたところ、とかすだけでいいブラシがある!とのことで、購入してみました」

  • TB tamcafeさん「SALONIAさんのストレートヒートブラシ。ロゴ、シンプルで好みです。見た目ブラシですが、温度が210度までと高温にあがります。デジタル表示で温度が見えるのも分かりやすいです。説明によると、マイナスイオンが放出されて、髪につやが出るそうです」

  • TB tamcafeさん「最初はドキドキしましたが、とにかく、ブラッシングするようにとかすだけで、変なウネリがとれて、サラっとします。今のヘアスタイルが方につくかどうか、位の長さなので、けっこうハネが気になりますが、それを活かしつつナチュラルなストレートに仕上げてくれます。スボラな私、ひっつめて結んじゃうことも多いですが、ダウンスタイルにしたい時にはササっととかして整えてくれるので、満足満足♡」

  • TB マボさん「我が家の縦型洗濯機は17年選手。そろそろ買い替えの時期がきたよう。何ヶ月も前からどの洗濯機にするか、各メーカーのカタログ、量販店に出向き説明を聞き、Webで口コミをググり……調べすぎてパニックになっていました。悩みすぎて判断が出来なくなってしまって。1番カッコイイ! と思ったものにしました。17年前の製品よりはどれも機能が良くなっているはずだという夫の心強い一言が決め手でした(笑)。panasonic NA-VG2300L」

  • TB rinyaさん「私の溺愛家電。やっぱり、BALMUDAのザ トースターですかね♡
    きっと、どなたかも〜と思っていたら、ピンポンマムさんが♡ これ、本当に優秀なんですよ。説明不要かと思いますが、本当にどんなパンでも美味しくしてくれる!! そりゃ、毎日美味しいパン屋さんのパンが食べたいけれど、お金もかかるし、子どもたちが好むのは普通〜の食パン。スーパーで買うのもしょっちゅうです。そんな普通のパンでも確実に美味しくしてくれる! パン屋さんの美味しいパンだったら、もう、最高なのですけどね。クロワッサンのリベイクとか、もう感動もの」

  • TB rinyaさん「見た目もおしゃれでシンプル♡ 置いてあるだけでインテリアになるような、(結局見た目重視な・笑)家電が好きです。お隣に置いてあるハリオの電気ケトル。こちらも毎日のように使っていて、シンプルで使いやすい!のですが、最近ついに壊れました(涙)。3年くらい毎日使っていたからな〜。他のものにも目移りしましたが、同じものをポチ♡ しました」

  • TB わちさん「6年ぶりの マキタ。コードレス掃除機 CL105DW。マキタのコードレス掃除機、大好きで6年前は毎日使っていたのですが、6年前愚息が生まれたとき、掃除機の音だけで号泣するというややこしい赤ちゃんであったため、ロボット掃除機に切り替えて、使わなくなってしまったら拗ねちゃったのか壊れてしまい、それきり交際しておりませんでした。でも階段掃除にやっぱり便利だなーと思い、久しぶりに購入してみたところ、直接充電できるようになっていました。前はバッテリーを取り出して、充電器にセットしていたような記憶があります。デザインもすっきりしたような気がします」

  • TB わちさん「VISTOE棚にひっかけて、そのまま充電できるのがとても便利です。VISTOEはマグネットの延長コードが張り付くのでルータなど他にも大事なものを
    充電しています。ここは我が家のコントロールセンターようなものです」

  • TB わちさん「IKEA SKOGHALLをマキタで吸引。床置きロボット掃除機には出来ない業務、圧縮袋を吸引するお仕事もマキタならできるので圧縮袋を買ってきました」

  • TB わちさん「夫のダウンジャケットは100円ショップの衣類用では入らなかったので、IKEAのふとん用SKOGHALLを選びました。下は100円ショップのものですがSKOGHALLの方が、時間が経っても、密閉性を維持していました。100円ショップの方が吸引口はマキタに合っていました」

  • TB わちさん「いろんな圧縮袋を試してみようと思っています。冬物は全部、圧縮してしまいたい」

  • TB さりいさん「わが家のリビングにもスマートスピーカーがやって来ました。“Eufy Genie”という格安モデルですが、コンパクトで音質も悪くなく◎。CMで見るような、お誕生日にケーキを作って、ハッピーバースデーを歌ってくれるなんていう暮らしにはまだまだ遠いのですが、対話型のインターフェースは、毎日の暮らしを少し便利にしてくれています。例えば、朝。この春から小学生になった娘の朝の身支度がスマートスピーカーのおかげでスムーズになりました。参考にしたのはOURHOME Emiさんの『小学生のおかたづけ育』」

  • TB さりいさん「本ではスマホのアラームを3分前にセットして出かける準備をする方法が紹介されています。朝の身支度が調ったら、出かけるまでの時間は、好きな本を読んでOKなのがわが家のルール。これまでは、5分前→3分前→出かける時間と声かけをしても本に夢中で耳に入らず、毎日娘を急かしてバタバタしていました。夫が娘にアラームを設定する方法を教えたところ『アレクサ、7時○○分にアラームセットして』と自分で3分前アラームをセット。自然と子どもが自分で『いってきます』の時間を意識して動けるようになりました」

  • TB なおじさん「家電、そんなにこだわってません(笑)。基本的に見た目重視派で、機能は使いこなせないので簡単操作のものを選んでいます。あとは手入れのしやすさとか。そんな我が家の家電の中でたぶん次も同じものを買いたいな~と思っているのがバルミューダの電気ケトルですね。夫にもうちで一番気に入っている家電ってなに?って聞いてみたらやはりこの電気ケトルでした。
    ・使いやすい
    ・すぐ沸く
    ・注ぎやすい
    ・見た目がいい
    これにつきますね。手入れもたまにクエン酸で沸かして中を綺麗にして、外側をセスキで拭く程度で綺麗を保てます。そもそも家電は黒が好きなので色も好き。珈琲のドリップもしやすい。とってもお勧めです。ちなみに以前クリップしたBALUMUDAのレンジもやっぱり使い勝手がよくてお気に入り。1年半使ってみて、これは本当に買ってよかったって思う!!何気に音が鳴るっていうのが自分の中で大ヒット!! 正直いらない機能って思ってたけどこれが重要」

  • TB eringoさん「『わたしの溺愛家電』……と聞いて思い浮かんだものはバルミューダのトースター、デロンギのエスプレッソマシーン、ビタントニオのホットサンドメーカー(調理家電が多いです)……といろいろあったのですが、今回はこちらをご紹介することにしました。クイジナートのフードプロセッサー」

  • TB eringoさん「フードプロセッサーは10年くらい前に購入したこちらです。買うきっかけは、稲田多佳子さんのレシピ本です。稲田多佳子さんのレシピ本は、フードプロセッサーで作るお菓子がたくさん載っていて、当時、クッキーは自分で混ぜて作るものと思っていた私にとっては、かなり衝撃的でした。調べて同じもの(たしかそうだったはず……)を購入しました。私が大好きなチーズクッキーも、材料を入れてガーッと混ぜるだけ。スコーンのバターを切り混ぜする作業も本当に楽ちんです。そのほか、チーズケーキも材料を入れてスイッチオン。私のお菓子作りの相棒的な存在です」

  • TB eringoさん「今回は、アトリエ・タタンさんのレシピから、『ピスタチオのティラミス』を作ってみました」

  • TB eringoさん「フードプロセッサーでピスタチオを細かく砕いて、ティラミス生地に混ぜます」

  • TB eringoさん「出来上がりました♡」

  • TB eringoさん「ピスタチオのグリーンが綺麗♡ ところどころに少し粗めのピスタチオが残っていて、それがまた食感のアクセントになっていて美味しかったです。もちろん、野菜をみじん切りをしたり、塊肉を挽肉にしたり……ということにも使えるので、本当に万能です。本当に買ってよかった調理家電です」

  • TB ルナレインボウさん「1年以上も前に手にしていたのに、使うのが何だか億劫な気がして全然使わなかったのに、この1カ月で急に日々愛用している家電があります。皆さんご存知のvitamix バイタミックス。私は朝に果物と野菜をミキサーにかけて飲むのが日課なのですが、1カ月前くらいから使っていたミキサーの調子が悪くなりました。修理に出そうか、新しいものを買おうかと迷っていたところ、ふと思い出したvitamix。以前1回だけアイスクリームを使ったことがあったのですが、モーターが凄いだけに音も大きくて朝に回すには無理だなと思っていました。ただ、朝の生ジュース作りに使ってみたところ、音が思っていたより静かなことに気づきました。氷や硬い物を入れたらそれなりに音が大きいのですが、野菜や果物だとvitamixの場合、そこまでレベルを上げなくてもちゃんとジュースになっています。しかも、今まで使っていたミキサーは容器がガラス製だったのが、vitamixはプラスチック。大きいのに軽く、洗うのも楽です。台所のコンセントの近くに置く場所がないのですが、朝少し移動して使うことにしました。それが特に苦ではなく、快適な朝のミキサー時間を過ごしています」

  • TB ルナレインボウさん「そして今お気に入りのメニューの一つが、いちごのフローズンヨーグルト。いちごを凍らせて、ヨーグルト、砂糖をvitamixにかけるだけ。手作りすると余分な保存料や香料なども入っていないし、材料は基本、果物とヨーグルトなのでデザートとしても身体にいい気がします。お子さんがいたら尚更ですね。vitamixをただのミキサーで終わらせてしまうのは勿体無い! 作れるメニューも豊富で、温かいスープがvitamixだけで作れてしまったり、ピザ生地も練ることができます。これからいろいろチャレンジしていきたいと思います。ミキサーだけでは驚く価格ですが、豊富なメニューを考えると使い方は無限大!ある意味vitamixがあれば他の家電でいらないものが出てきそうです」

  • TB 季絵さん「我が家ではパナソニックのスティック掃除機は毎日大活躍です。埃、食べこぼし、砂(最近は産後の抜け毛……)。1日に何回も掃除機を出してきます」

  • TB 季絵さん「コードレスはとっても使いやすいです。家中スイスイ♪ 息子を抱っこしたまま掃除することも多いので、片手で扱えるところも良いです。ベビーベッドも動かさずに掃除できちゃいます。コードレスって吸引力弱くないか心配でしたが、細かいゴミもしっかり吸い取ります。見た目もシュッとしてていい感じ。壁にちょいと立てかけておけます。長時間掃除するというよりは、ちょっとづつ何度も掃除することが多いので、私の生活スタイルにぴったりな掃除機です。短くハンディにもなるので、車の中もこれで掃除しています」

  • TB akariさん「我が家に欠かせないのはやはり電子オーブンレンジ。昨年、それまで使っていた電子オーブンレンジがいきなりブチ!と音を立てて壊れました(笑)。まだ5年に入ったばかりだったのに。修理も検討しましたが、また壊れた……と思い、思い切って買い替えました。とはいえ、普段から手の込んだ料理もお菓子作りもしないので、購入する時点で一つ前の型落ちのTOSHIBA石窯ドームのER-RD3000にしました。結婚した当初の物に比べたら、当たり前なんですが、オーブン機能も充実しているので、使いやすい。解凍機能も中々使えるし、たまに気まぐれに(笑)、オーブン料理もしますが、予熱が必要な場合でも早いな~と思います。仕事から帰宅して、バタバタしがちなので、心に余裕がある時は作り置き。温めも必要だし、時短のためにルクエなどシリコンスチーマを利用してちょっとしたおかずを用意する事もあるので、欠かせない電化製品です。キャベツやニンジンの千切りをシリコンスチーマで温野菜にして、水気を切り、そこにいり卵やしらす、だし醤油、風味つけに胡麻油を加えて和えるだけで一品できたりするので、私には無くてはならないのです」

  • TB akariさん「あとは、やはり時短と言えばルンバでしょうか? 我が家は主に2階の和室と子ども部屋に活躍。生活感に溢れた和室ですが……(笑)。皆様のクリップを見て、我が家にもコードレスの掃除機がやっぱり欲しいなーと検討中です。日々忙しく過ごしていると時短に役立つ家電アイテムがありがたいです」

  • TB ちひろさん「わたしの溺愛家電、アレクサとブレンダーを取り上げさせてもらいました!」

  • TB ちひろさん「アレクサは言わずと知れたAmazon Echoの頭脳。我が家では、基本的には長男がおもちゃにしています(笑)。『アレクサ、なぞなぞ出してー』『アレクサ、じゃんけんしよー』などなど」

  • TB ちひろさん「お料理でも活躍してくれます。パスタを茹でる際、『アレクサ、9分経ったら教えて』は我が家の定番(笑)! お料理も『アレクサ、ほうれん草のケーキの作り方を教えて』と言うと、検索結果をアレクサアプリに連携してくれます。もちろん音声読み上げも。最近、食欲がめきめき増している次男くんですが、どうしても葉物野菜は苦手な様子。ここは好きなもので慣れていってもらうしかないかな〜と、ほうれん草のパウンドケーキを作ってみました。ここで役立つのが、もうひとつの溺愛家電、ブレンダーです!」

  • TB ちひろさん「ほうれん草も数秒でなめらかなペーストに」

  • TB ちひろさん「鮮やかなグリーンのパウンドケーキ、はちみつでしっかり甘さを出したこともあり、子どもたちに大好評でホッ(ちなみに……アレクサに、ブレンダーでほうれん草のお菓子を作りたいと言ったら、ちょっとよくわかりません。とバッサリ言われました。聞き方も試されますね・笑)」

  • TB zumekoさん「最近購入してよく活躍しているJBLスピーカー。Bluetooth機能でワイヤレスなので、どこでも持ち運べてしまうのが良い。キッチンに立つ時間や、朝の自分時間に好きな音楽が聴けるって幸せです」

  • TB zumekoさん「電源入れるとすぐ起動し、Bluetoothの接続も楽々でした。(最近の家電は説明書なしでもなんとなく使える気がします。スマホの操作みたいに人間の本能に基づいた設計になってるのかな?単に性能がいいだけ?)アウトドアにも最適とのことで、車内やキャンプでも活躍してくれるでしょう♡ 購入のきっかけは英語の聞き流し。4歳と2歳のいる我が家では、とくに力を入れた英語教育はしていないのですが、少しでもインプットの手助けになればと取り入れてみました。携帯やiPadからBluetoothで音源を飛ばしています。タブレットから直接流すとついつい画面が気になってしまうのですが、スピーカーから音が出てくるとBGM化するので注意が向かず良いです。夕方のテレビ時間(主にDlifeの録画)は英語音声でかけたり、普段から英語が身近なものになるように、無理のない範囲でとりいれるスタンス」

  • TB リリオさん「少し前に購入して、我が家で毎日のように活躍しているVitantonioのヨーグルトメーカー。毎朝ヨーグルトを食べるので何年も欲しいなと思っていたもののずっと使い続けられるか、手入れが面倒じゃないかと気になってなかなか踏み切れずにいたのですが今年に入ってついに」

  • TB リリオさん「これにした決め手の1つは、牛乳パックがそのまま入れられるところ。ズボラな私としては、器具を毎回煮沸して……とかが面倒で。買ってきた牛乳パックのままヨーグルトを作れるので、移しかえる手間もなく楽チン。少しだけ牛乳を減らして、種菌をドリンクタイプのヨーグルトにするとかき混ぜる器具もいらずにできちゃいます」

  • TB リリオさん「そしてこちらでヨーグルトと交互に稼働しているのが甘酒。日常的に飲んでいると調子がよくて、かといって毎日買ってくるのもなぁ……と思っていたので、お家で作れるようになってよかった」

  • TB リリオさん「毎日のヨーグルトにトッピングすると十分甘みも加わってプレーンヨーグルトの味気なさが緩和されるし、黒米をブレンドして柔らかく炊いたご飯で作っているのでピンクがかった色味になって娘に好評です」

  • TB リリオさん「豆乳と混ぜて飲むと満足感もあるので、小腹が空いた時にもよく飲んでます」

  • TB リリオさん「他にもスコーンのお砂糖の代わりに甘酒を使って、罪悪感の少ないおやつをつくったり。塩こうじも作ってストックしておいて、お肉の下味は最近ほとんど塩こうじばかり。こういったヨーグルトや調味料だけでなく、低温調理もできるので、サラダチキンなんかもヨーグルトメーカーにお任せで手軽に作るようになりました」

  • TB リリオさん「この日は、塩こうじに漬け込んでおいたチキンでサラダチキンを作って、パンと一緒の朝ご飯に。温度管理をお任せできるので今後は天然酵母に挑戦してみたいな(まずはレーズン酵母!とレーズンを用意してからしばらく経ってしまっているのですが、無事に酵母ができたことを今後ご報告できますように)。そんなこんなのヨーグルトメーカー生活。ヨーグルトだけでなく万能でおすすめの家電です」

  • TB マルさん「赤ちゃんも大人も愛用! 無印良品の持ち運びできるあかり。我が長男ずーっと夜泣きをする子で、短いときには一時間おきに夜泣き。卒乳しても、夜泣き! やっと寝てくれたら、できれば朝まで起こしたくなくて、母さんは忍びのように過ごす日々でした。今となっては『オムツが濡れたくらいで泣かん!』とおおらかに子育てできそうですが、第一子だと『オムツが濡れていて泣くのかしら?』『授乳の前にはオムツ変えなきゃ!』と必死だったので、夜間にモゾモゾモゾモゾ。『絶対目をパッチリさせてはいけない! このまままた眠りにつくのだ! まだ、夜なんだぞー!』と毎日忍び、母としての任務を全うしようと夜通し必死でした。そんなオムツ変えのときに大活躍したのがこちら。暗闇のなかで、下半身だけ明かりをを灯せるという便利さ。子らが小学生になっても大活躍です。活字中毒の私は寝る前は必ず本か漫画を読みます。家族全員同じ寝室なので、こちらのライトを布団に持ち込めば、私の手元だけ照らせるので、家族を起こすこともなく読書を堪能できます。もうすぐ使って10年。もし壊れてもまた同じものを買いたい! と思える良品です」

  • TB あきさん「まず、我が家のキッチンで一番稼働率が高いかも、といえるのがハンドミキサー。もう何台目かですが、現在愛用しているのはブラウンのハンドミキサーで、7年目。付属品でフードチョッパーとハンドホイッパー(泡立て器)が付いています」

  • TB あきさん「我が家は365日中、300日はポタージュを作ります。朝ごはんは元旦以外はパンで、スープもほぼ毎日一緒にいただきます。そしてスープの中で、最もよく作るのがポタージュなので、ハンドミキサーもほぼ毎日のように使います。ちょっと気を張ったおもてなしや、ここぞ、というスープの場合はハンドミキサーでなくミキサーで撹拌することもありますが、日々のスープはハンドミキサーで事足りて、むしろザラザラ感のある粗めのポタージュが好き。今のブラウン、実は最近少し接触が悪くなっていて、寿命かなぁと心配していますが、どうにか毎日頑張ってくれている。お手入れもしやすく、パワフルで、美しい。まさにわたしの右腕的存在のハンドミキサーです」

  • TB あきさん「二つ目は、いろんな方々がすでにあげている、バルミューダ のトースター。これまでもいろいろ選んで使ってきましたが、こちらのバルミューダ は本当に唸るほどパンがおいしく焼き上がります。特筆すべきはクロワッサンで、未だに毎回感嘆します。おいしさに全く飽きがこないのです。焼き上がりのお知らせの音や、ちょっとしたデザインの遊び心がまた素敵です。そしてこちらも、隅々までお手入れしやすく、パーツは外して水洗いもできる気持ちよさ。デザインの良さはご存知の通りです」

  • TB あきさん「三つ目は、またバルミューダ 、扇風機。この扇風機が世の中に登場した時の驚きは忘れられません。こんな素敵な扇風機を作る会社があるなんて!と、びっくり仰天、すぐに買いに行きました。そよ風のような、風、デザイン、パッケージのデザイン、使わない時のばらせる加減&収納のしやすさ。不具合の際のメーカー対応の素晴らしさ。どれをとっても衝撃的で、ついこの間まで知らなかったメーカーが、あっという間に世の中にファンを増やしていく様子が、スピードがすごかった。わたしもその、あっという間にファンになった一人です。それまで、扇風機という家電に、残念ながらデザイン性も機能も、そこまで期待しなかったのに、バルミューダ がその意識をガラッと変えてくれた気がします。リビングにあるだけでインテリアの重要なピースになる扇風機です」

  • TB MOGIさん「最近購入したばかりでこれからたっぷり使うことになるであろう電気製品をご紹介させていただきます! それがICレコーダー。パナソニックのものです。実は6月からマンツーマンの英会話教室に通い始めました。というのも4月に部署異動したのですが、異動先の部署がマストではないもののこれまでよりも語学に力を入れる取り組みをしており、年2回のTOEICが必須受験となってしまったのです。また、わたし自身も海外旅行が好きで年1回は行っているのですが、行くたびにいつかちゃんと会話できるようになりたいなーとずっと思っていたのでいい機会だなと。思い切って体験教室に行ってみたのですが、ヒアリングはできるもののスピーキングとなるとほんとに言葉が出てこなくて。思っていた以上にできない自分の現実に凹みました。子供もいる中どのくらい通えるか分かりませんが、とりあえずは続けてみようと思っています。この教室は録音が自由にできるので、今回ICレコーダーを購入したのです。ペン型でかさばらず、スタイリッシュだしUSBでも充電できるし何よりこの赤がかわいくて❤️ 勉強へのモチベーションが上がりそうです。これから溺愛すること間違いなし!なわたしのニューアイテムです」

  • TB パパリナさん「sharkシャークのハンディークリーナーです♡ 何が良いって、まずスタイリッシュな見た目」

  • TB パパリナさん「インテリアにマッチしてくれます♡」

  • TB パパリナさん「そして、そのまま使うのがメインな使い方なのですが、かなり使えるのが……こちらの付け替え可能なノズル!」

  • TB パパリナさん「ここの埃がたまりがちな場所の掃除に大活躍! 今までは埃を落としてから、掃除機な二段階な掃除が必要だったのですが、こればあれば、ラクラク楽チンに掃除することができます♡」

  • TB パパリナさん「あとは、こちらのノズルに付け替えて、ソファーの上の掃除に」

  • TB パパリナさん「しかもしかも、収納も、ちゃんと考えてくれてます♡」

  • TB パパリナさん「おススメです♡」

  • TB たなやんさん「蒸し暑い夜が増えてきて、今年も扇風機をひっぱりだしました! 我が家でもう6、7年ほど愛用しているのはLEEでもお馴染みのバルミューダ。その頃バルミューダは今ほど広く知られておらず、ビックカメラで見つけたときはなにこのおしゃれ家電!? と驚いたのを覚えています。ほかと比べるとお値段も張ったので当時かなり悩みましたが……まるで外で感じるそよ風のような自然な風あたりに惹かれ、夏のボーナスでエイヤッと購入。一晩じゅうつけていてもとても心地がよく、長年故障せずに使えているのでかなり元は取れた気がします(ひとつ悔やまれるのは夫がリモコンを洗濯機で回して壊してしまったことぐらい)。文字が書かれていない無駄を削ぎ落としたデザインもバルミューダならでは」

  • TB たなやんさん「6、7年前からこのクオリティと思うと、現行品はもっとレベルアップしてる!? と気になるばかり。我が家の夏の寝室に欠かせない逸品です」

  • TB こばんさん「私の溺愛家電って何だろなーと考えた時に毎日使っているな、と思ったのがBOSEのスピーカー。もう、何年も前のモデルで確か既に生産終了していたような? 我が家にはコンポがなく(物を置きたくない夫に処分された)、曲を聴きたい時はすべて携帯かPC。Bluetooth対応のスピーカーは無くてはならない存在です。無駄のないデザイン。持ち運びも出来て便利です」

  • TB こばんさん「音は説明するまでもありません。ボリュームそんなに上げなくても気持ちよーく響きます♡」

  • TB こばんさん「曲が鳴ってても、フタをパタンっと閉めると……一気にミュート。宅配の荷物受け取る時とか便利です。今はアウトドアにも持ってこいな円柱みたいなぶら下げるタイプとか機能の増えたものも出ていて、いいなーとは思うのですが別にこれで満足してるのでちょっと不具合が出たら修理して……と、何年も当たり前のように愛用中」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる