FOOD

キル フェ ボンの夏は、恐竜とピーチでおいしさ満開!

2019.07.09

この記事をクリップする

フルーツタルトでお馴染みの、キル フェ ボンでは、7月12日~9月1日の間、東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定で、新作「夜空の恐竜タルト」が登場!
東京スカイツリータウンⓇ全体で同時期に開催される夏休みイベント「東京スカイツリータウンⓇ夏のフェスタSUMMER FIELDWORK」のスペシャルメニューとして販売されます。

 

夜空の恐竜タルト

タルトの上には、子ども達から大人気の「ティラノサウルス」と「トリケラトプス」がモチーフになっている、キル フェ ボンオリジナルデザインのチョコレートが飾られていて、それだけで楽しくにぎやかな気分になれそうです。中のスポンジは恐竜の化石が眠る地層をイメージして、ココア・プレーン・抹茶の3層に! 断面もきれいです。

タルト生地のザクザク、マシュマロのふわふわ、チョコレートムースの柔らかいくちどけ、1つのタルトで色々な食感が楽しめ、見た目も味も家族中で楽しめる、魅力のいっぱい詰まった特別なタルトです。

恐竜を想像しながら「楽しい!」を味わってみてはいかがでしょう?

 

価格:piece ¥599/whole(25cm) ¥5,994
販売期間:2019年7月12日~9月1日
販売店舗:キル フェ ボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
詳しくはこちらでチェック

 

甘く華やかな「桃」を楽しむ「ピーチ PARTY!」

さらに、この季節だけ味わえる「桃」を、チーズやココナッツ、ミントに紅茶など、いろいろな食材と組み合わせた全18種類のタルトが全店に登場します。
期間中、10日間ごとに様々な桃のタルトが販売されます! キル フェ ボンならではの、桃色に彩られる一カ月、みなさんはどのタルトで楽しみますか?

■第1弾:7月1日~7月10日のタルト

  • 桃のタルト
    バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、甘く果汁たっぷりの旬の桃を贅沢にのせて仕上げました。
    piece:¥679/whole(25cm):¥6480

  • ずんだのタルト
    ずんだ(枝豆)を相性の良いビールで甘く煮てタルトにしきつめ、コクのある豆乳ムースをあわせました。ずんだもちをイメージし、もちっとした食感のぎゅうひを加え、仕上げにジューシーで甘い香りの桃をのせました。
    piece:¥729/whole(25cm):¥6912

  • 桃と抹茶のタルト
    抹茶クリームと桃をふんだんに使用した色鮮やかなタルトです。抹茶の香りが広がるアーモンド生地にほど良い酸味のチェリーを散りばめ、じっくりと焼き上げました。抹茶の香りと今が旬の甘い桃をお楽しみください。
    piece:¥702/whole(25cm):¥6696

  • 桃とアールグレイババロアのタルト
    甘く果汁たっぷりの桃とアールグレイババロアを組み合わせ、アイスピーチティーをイメージしたタルトです。シロップ煮のアプリコットにほんのりと効かせた八角とオレンジの香りがアクセントになっています。なめらかな生クリームとともにお楽しみください。
    piece:¥704/whole(25cm):¥6696

  • 赤い桃とピスタチオのタルト
    “ブドウ畑の桃”という名のフランス生まれの甘酸っぱく赤い果肉の桃をふんだんに使用したタルトです。桃の果肉を丁寧に煮てピスタチオのアーモンドクリームとともにしっとりと焼き上げました。シンプルで味わい深いタルトです。
    piece:¥995/whole(25cm):¥9504

  • ベイクドチーズと桃のコンポートタルト
    ひんやりと冷たく甘い桃のコンポートとル ガールクリームチーズを組み合わせました。じっくりと焼き上げた濃厚なクリームチーズと一面にしいた桃のコンポートの香りが口の中に広がります。クリームチーズにも桃の香りを効かせた夏にぴったりのチーズタルトです。
    piece:¥679/whole(21cm):¥5832

 

■第2弾:7月11日~7月20日のタルト

  • 桃とミントのタルト
    桃の甘い香りと清涼感たっぷりのミントを合わせたババロアに、旬の桃をふんだんに飾りました。ジューシーな果肉となめらかなババロア、桃の甘みの中に爽やかなミントの香りが広がります。
    piece:¥685/whole(25cm):¥6480

  • 桃とヨーグルトのタルト
    みずみずしく果汁たっぷりの桃を、さっぱりとしたヨーグルトムースと桃クリームと合わせたタルトです。口いっぱいに広がる果汁と甘い香りをお楽しみください。
    piece:¥756/whole(25cm):¥7236

  • 桃と南国フルーツのタルト
    桃と果汁いっぱいの南国フルーツをふんだんに飾ったタルトです。カスタードにココナッツ風味の生クリームを重ねた、軽い口当たりのクリームとともにお楽しみください。スポンジに塗った、たっぷりのフルーツジャムのトロピカルな香りがアクセントになっています。
    piece:¥748/whole(25cm):¥7128

  • 桃とグレープフルーツのタルト
    甘い香りが広がる桃風味のル ガールクリームチーズムースを果汁たっぷりの桃とグレープフルーツで飾りました。なめらかなムースの舌ざわりと、桃とグレープフルーツの瑞々しい食感、バター風味豊かなパイ生地は抜群の組み合わせです。
    piece:¥722/whole(25cm):¥6912

  • 桃とアーモンドのタルト
    桃とアーモンドは同じバラ科の植物だということをご存じですか? 同じ種類の風味を持ったこの2つを組み合わせ、タルトを作りました。農家の方は桃を洗ってそのまま皮ごと食べるそうです。それを真似て皮ごと焼き上げてみたら優しい桃色のおいしいタルトになりました。
    piece:¥671/whole(25cm):¥6372

  • 桃のタルト
    バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、甘く果汁たっぷりの旬の桃を贅沢にのせて仕上げました。
    piece:¥679/whole(25cm):¥6480

 

■第3弾:7月21日~7月31日のタルト

  • 桃と夏の果実のタルト
    サクサクのタルト生地にやさしい甘みのカスタードと夏のフルーツ、桃・すもも・フランボワーズなどをふんだんに詰めました。
    piece:¥951/whole(25cm):¥9072

  • プレミアムピーチのティラミス~カフェラテ風味~
    桃のムースとカフェラテ風味のティラミスに、プレミアムな桃を贅沢に飾り、桃のクリームを合わせました。夏限定のティラミスをお楽しみください。
    piece:¥943/whole(25cm):¥8964

  • 桃とホワイトチョコムースのタルト
    口どけなめらかなホワイトチョコムースタルトの上一面に桃を飾りました。桃ジャムのほど良い酸味が味のアクセントになっています。
    piece:¥819/whole(25cm):¥7776

  • 桃とベリーのシブースト
    ていねいに煮た桃とベリーのシブーストクリーム、じっくり焼き上げたマドレーヌを組み合わせました。マドレーヌに加えたベリーの酸味と食感がアクセントになっています。桃の甘い香りと共にお楽しみください。
    piece:¥669/whole(25cm):¥6372

  • 白桃のフラン
    フランスではとてもポピュラーでカジュアルなお菓子、フランはレシピの数も非常に豊富な人気の高いケーキです。白桃を使ったミルキーな風味のフランに仕上げました。
    piece:¥574/whole(21cm):¥4860

  • 桃のタルト
    バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、甘く果汁たっぷりの旬の桃を贅沢にのせて仕上げました。
    piece:¥679/whole(25cm):¥6480

 

7月20日に1日限定でキャンドルナイト ケーキも登場!

最近は日本でも定着した感のある「キャンドルナイト」は、照明を消してキャンドルを灯して過ごそうというスローライフ運動の一つ。その日一日限定で発売される「桃とココナッツのキャンドルナイトケーキ」は、生クリームとフランボワーズでろうそくの灯をイメージし、桃を贅沢に飾った夏のケーキ。ろうそくの灯りの下、環境についてお話しながら、家族で特別なケーキを味わってみるのもおすすめです。
レモンの皮を加えたココナッツムースと桃の組み合わせと、フランボワーズジャムの酸味が夏にうれしい味わいになっています。

桃とココナッツのキャンドルナイト ケーキ piece:¥768/whole(25cm):¥7344

ピーチPARTY!
開催期間:2019年7月1日~7月31日
開催店舗:キルフェボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)
詳しくはこちらをチェック

キル フェ ボン公式 HPはこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる