FASHION

LEE編集部のお買い物

三種の神器で、雨&匂い対策はバッチリ?

2019.07.03

この記事をクリップする

 

#LEE編集部のお買い物 です。

雨で濡れるのが苦手で(好きな人はいないと思いますが・・・)
ずっとポンチョを愛用しています。

1代目はショート丈だったので、

2代目は
・冬にすっぽりとミドル丈のコートの上から着られて
・できればカーキ
・生地が丈夫
・袖が長め
と、条件を決めて探していたら、
ひょっこりTHE NORTH FACEで見つけました! 理想通り♡

ポンチョは何がいいって、バッグを肩かけしたまま着られること。
隙間もないので、かぶってしまえば洋服もバッグも濡れ知らずなんです?

たたむと意外とコンパクトになって、
多少シワができてもかけておけば元通り!
いいこと尽くしで、すっかりポンチョ大好き芸人になってます。

そして、小雨の日対策アイテムは、ゴアテックス搭載のコンバース。
LEEマルシェで手に入れました!

降る? 降らない? と、
はっきりしないお天気の日は迷わずこの靴を選んでいます。
普段も履けるので、1足あるとすごく便利! (ちなみに、今、LEEマルシェではセールになっていますよ~?)

 

最後に、デオドラント対策で買ったのが、DEOCO?

これは、ネットでバズっていたアイテム。
そんなにすごいなら試しに~と買ってみたところ、
一緒にLEEwebを担当しているねこまちゃんも買っていた(笑)
バズったものへの反応がカブることがままあって、
「買ったーーっ」「私もーー!」と、時々盛り上がっています!

ちなみに、ソープのテクスチャーが柔らかくて、香りも◎
我が家ではこのまま定番化しそう

気に入ったものがあれば、憂鬱な梅雨も楽しく乗り切れそうですね!(タラ)

#magazinelee #LEEマルシェ
#THENORTHFACE #レインポンチョ #コンバース #梅雨対策
#ロート製薬 #deoco
#LEE8月号 は、7月5日発売です!
#大人の体臭ケア は、8月号でも取り上げられているので、乞うご期待!
#2枚目の写真のバッグは1月号の付録です
#LLBean のトートバッグ
#一回持つとしばらく他のバッグが持てなくなるぐらい使いやすいのです
#街で持ってる方を見かけるとうれしい

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる