
発売中のLEE7月号で 伊藤まさこさんがハワイで見つけた おいしいもの、かわいいものを担当しました。
以前、伊藤さんのお買い物特集で台湾に一緒に出張に行き、伊藤さんの買いっぷりに感動しましたが、今回も”まさこ発掘センサー″が反応して、堂々たる買いっぷりとなりました。
そんな買い物名人の横で、担当者はビリビリ刺激を受けてしまうわけで、仕事の合間にちょいちょいお買い物をさせていただきました。それらをご紹介させていただきます。
カイルアのBetty×Joe Boutique(ベティ・アンド・ジョー・ブティック P9)で買ったマクラメ編みのタペストリー。
カイルア在住のアーティストが作ったとか。扉の横にかかっていた様子がとても素敵で釘づけ。
大きいよね・・、重いよね・・と自問していると伊藤さんの「えー、持って帰れるよー」と明るい声が。
ヨーロッパの蚤の市で、鋳物のそれはそれは重い鍋もひょいと買ってきちゃう伊藤さんにしてみれば悩むなんて⁈ という感じでした。
その言葉に背中を押していただき購入。$200くらいでした。
なかなか壁を上手に飾れないなぁと思っていたのですが、これはポンと掛けるだけで壁にも空間にも馴染みつつ、優しい存在感を出してくれて大正解でした!
流木らしき木もいい雰囲気です。
持ち帰りやすい鉢植え用のハンギングホルダーもいろいろありました。
もしカイルアまで行く時間がない場合は、ワイキキからすぐ行けるダウンタウンのGINGER 13(ジンジャー13 P7)もいろいろなデザイン、サイズのものがあったので、ぜひ行ってみてください。
伊藤さんがハワイに行ったら必ず立ち寄るというアラモアナセンター内の「ウイリアムズソノマ」(P23)。日本から撤退してしまったので、私もハワイに行くと必ずチェックします。
折しもイースター前だったのでかわいいお菓子がいっぱいありました。伊藤さんのインスタにも卵の形のチョコレートなどアップされていましたね。
で、私が買ったものは、エコバッグとダースベーダーのフライ返し。エコバッグはロゴのかわいさに魅かれて。ダースベーダーはウケ狙いで夫に買ってみました。
伊藤さんが水着やサングラスを買っていたおしゃれスーパー「ターゲット」。ここではベッドリネンと、サーファーミッキーのTシャツを。
ベッドリネンはフラットシーツ1枚、フィットシーツ1枚、ピロケース2枚のセットで$30〜50くらい。
この「Hearth & Hand with Magnolia」は、アメリカで人気のリノベーション番組に出演する夫妻のブランド、マグノリアマーケットとのコラボとか。シンプルで使いやすそうです。
ハワイはベッドリネンの種類が多く、タイミングが良ければセールに遭遇することもあるので、行った先でチェックすると良いかと。ただこれも持ち帰るのがちょっと重いですね…。(A子)
#magazinelee #伊藤まさこさんがハワイで見つけたおいしいものかわいいもの #LEE編集部のお買い物 #ハワイでお買い物 #日々のお買い物 は
@leemarche に
LIFEの新着記事
-
【7月のおすすめ本】張天翼『雪の如く 山の如く』、本郷和人『こわい日本史』他2編
2026.07.14
-
日々の暮らしに季節のハーブをひとさじ。ベランダハーブで楽しむ夏の香りの食卓。【LEE DAYS club clara】
2026.07.13
-
「10年先のわたしをつくる、家と時間」が重版決定! Emiさんと本づくりの裏側を緊急トーク!
2026.07.12
-
今、ノンフィクション本が熱い!大人気の書籍紹介YouTube「積読(つんどく)チャンネル」さんにその理由を聞きました!
2026.07.12
-
【東京のおすすめベーカリー4選!】「麦円」「ブーランジェリースドウ」など、食通LEE読者のリアルな「パン活」を拝見♪【2026】
2026.07.12
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















