FASHION

買ってよかった!ZARAのワンショルダー/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.06.30

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

今週の私服をご紹介する前に、今月号のLEEでも特集があったハワイについて、ちょこっと小ネタをアップしたいと思います。

 

いま1番アツイのは”ワードビレッジ”

私がハワイ取材をしていた数年前、ワードビレッジと呼ばれるエリアは改装中。こんな変化を遂げるなんて想像もつかないほど、未知なる領域でした。

 

それが、あれよあれよという間に巨大なWhole Foodsが完成し、週末ともなると地元の方から観光客までが集まるファーマーズマーケットが開かれ、いまやハワイで1番ホットなエリアに!

 

なかでも、群を抜いて素敵なのが現地の高級レジデンス。家具付きのラグジュアリーなお部屋なんて、ため息ものなんです。もうね、インテリア好きにはたまらない空間。

現実的には難しいけれど”暮らすハワイ”、憧れますよね!

 

先日、このワードビレッジの開発事業を行っているハワード・ヒューズさんのスペシャルパーティにご招待いただき、モデルの尾形沙耶香ちゃんといっしょに参加してきました。

 

 

美しいお料理の数々は世界で最も人気のある日本食レストランの一つと名高い「ノブ・ホノルル」。洗練された味はもちろん、魅せ方からサーブまで。すべてがパーフェクト!

今季のトレンドを取り入れたシックなパーティスタイルで。

この日はモノトーンで全体をまとめつつ、パーティという華やかな場にふさわしいよう、ワンショルダーで少しだけ肌を露出して。

打ち合わせ無しでしたが2人ともモノトーン。後悔はヒールをはいていかなかったこと。ペタンコサンダルはカジュアルすぎたかな、、、反省。

 

今年限りかもしれないトレンドアイテムは、できるだけ安く揃えたいから、やっぱりZARAが頼りになる!上半身がタイトなのでボトムスはワイドパンツを選ぶとバランスよくまとまる気がします。

 

Tops/ZARA   Bottom/ecbille sandal&bracelet/HERMES

 



ワンショルダーは去年流行したオフショルダーより実は、着やすい?

抜け感や女性らしさをさりげなく演出できるワンショルダーは肌の露出が控えめなので”オフショルダーには抵抗がある”という方にもおすすめですよ。

ハワード・ヒューズ ハワイプレジデントのサイモン氏とウクレレの世界大会を総ナメしているRioSaitoくん(若干18歳!)と。この日はサイモン氏の奥様ともお話する機会がありましたが、それはそれは素敵で!3児のママに見えない美しさ。スマートな立ち振る舞い。すべてに刺激を受けるひと時でした。あんな女性になれたらなぁ。。。

 

*******************
オフショルダーより挑戦しやすく、着こなしがグッと今年らしくなるワンショルダー。
今年の夏、思い切って挑戦してみるのはいかがでしょうか?
日々の暮らしや私服はInstagram
yucarikawaguchi まで。
いつもありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる