BEAUTY

「大本命」ビューティ!

じめじめシーズンこそ「落とすケア」を見直し!【スタッフが選んだツートップは?】

  • LEE編集部

2019.06.23

この記事をクリップする

夏直前の梅雨シーズンは、お肌をクリアにするケアに力を入れてみませんか?

WEBスタッフの厳選2アイテムをご紹介します!


Ⅰ・時短ケアの味方「泡で出てくる洗顔料」がオーガニックブランドから登場!

ヴェレダ
クレンジングフォーム 150mL ¥2800(税抜)

「泡立てる必要がなく、片手プッシュですぐに洗顔ができるからうれしい、泡タイプの洗顔料。その形状が何より大事だから、ブランドにこだわらず使ってきたけれど、オーガニックコスメブランドのものなら、使うたびに気分まで上げてくれそう! 肌あたりはとってもやわらか♡ オレンジやレモンの柑橘系にラベンダーがブレンドされた香りは爽やか&癒し系! 肌を引き締めてキメを整えると言われるハマメリス水を配合しいたり、洗い上がりのさっぱり感も快適で、これからの暑い時期に活躍してくれそうです」(タカミー/コスメ暦より)

Ⅱ・毛穴汚れに頼れる酵素洗顔に、炭&泥のチカラがプラス! うるつる素肌へ!

ファンケル
ディープクリア 洗顔パウダー 30個入り ¥1800(税抜)

「ザラつきや毛穴の汚れが気になるとき、肌の調子がどうにも悪くてリセットしたいときなどに頼るのが、酵素配合の洗顔パウダー! 洗い上がりのさっぱり感も気持ちいいし、翌朝の肌の調子も良くなる気がするから好き。なかでも今、注目しているのがファンケルの新作。うるつる肌へと導いてくれる仕様になっているみたいです。パウダーが黒色でびっくり! 見るからに、炭や泥の存在感がひしひしと伝わってきます。素早く泡立つから、ささっと洗顔できるのも使い勝手のいいポイント。これからの暑い時期、さらに毛穴トラブルに悩む日も多発しそうなので常備しておきたい!」(マリリン/コスメ暦より)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる