FASHION

子どものもの

無印良品からKEENまで…キッズのスニーカー&サンダル、2019年に買ったものは?

  • LEE編集部

2019.06.14

この記事をクリップする

「おしゃれ上手11人が今年買った夏スニーカー拝見!」では、大人の旬スニーカーをご紹介しましたが、今回は子ども編!

LEE100人隊7人が買ったキッズスニーカー&サンダルをピックアップ。

雨の多い今時期~夏を思いきり楽しむために、子どもの足元支度もぬかりなく!参考にしてみてくださいね!


  • 045 mogmegさん
    「次男の履いているスニーカーが、おさがりであまりにもくたびれてきたので、新しいものを購入しました。買ったのは、KEENのスポーツサンダル、ニューポートH2というモデル」

  • 045 mogmegさん
    「水を吸収しにくい素材ということで、そのままじゃぶじゃぶ、水の中にも入っていけるという、スポーツサンダルです」

  • 045 mogmegさん
    「靴底もしっかりとしていて滑らなさそうなので、今からだと川遊びでも使えるし、かかとやつま先がしっかりガードされているタイプなので、幼稚園の通園にも使えそう、と、こちらを選びました。さっそく、先日の川遊びでも履いていきました。次男、気に入ってくれた様子」

  • 045 mogmegさん
    「ちなみに、長男は、去年の夏のセールで買っておいた、NIKEのエアリフトがぴったりに。私も夏はエアリフトを愛用しているので、親子でお揃いになりました♡ KEENも、欲しいな~」

  • 076 びすこさん
    「3Eの足幅でも履けるKEENの子どもサンダル。2歳のイヤイヤボーイはニューポートH2を。母に似たのか、うちのボーイも3Eの幅広足。3E設定の子ども靴って、大人以上に選択肢がないのです。うちは、New BalanceのFS996(厳密には3Eではない)と数少ない3E設定のあるムーンスターの靴を行ったり来たりを繰り返していました。ニューポートH2は少し小さめの作りだと思うのですが、足幅3Eのうちの子でも隙間から足指が伸びているのがわかって安心して履かせています」

  • 076 びすこさん
    「ママもこの夏はKEENをリピート。ユニーク HTというモデルにしました。人気のユニークに踵を付けたスニーカータイプです。まだ子供が小さいので走れる靴であることが必須。HTは履き心地がいいのはもちろん、軽くて快適。サンダルと違って年中履けるのも嬉しいポイント。ブラックと悩んだのですが、手持ち服に多い“くすみ系”の色にも似合い夏の暑い日もクールに見えるグレーに」

  • TB MOGIさん
    「チビのお誕生日、両実家からもプレゼントをもらいました♪ わたしの母にはわたしが、スニーカーをリクエストしていました。母にはチビの大好きな青色の靴ならなんでもーとだけ伝えていましたが、買ってきてくれたのは2足。ニューバランスのブルーのスニーカーとアシックスのシルバーのスニーカー。どちらもとっても可愛い❤️今日は青の靴、銀の靴ーと毎日嬉しそうに履いています」

  • 095 ぽっとさん
    「STAR WARSのビーサン! 子どものビーサンを発見!家族みんな気に入り即決。思わず自分のサイズを探したけれど、大人のサイズは見当たらず……。いいなぁ〜いいなぁ〜」

  • TB akariさん
    「キッズサンダルはtevaがお気に入り!数年前からtevaのサンダルを購入して愛用していた子供たち。劣化してきたのと、次女に至ってはサイズアウトで明らかに窮屈感があるので、買い替えることに。写真は長女用のサンダル。足首を留めるので安定感があり、歩きやすいみたいです」

  • TB akariさん
    「以前のサンダルはお揃いで購入しましたが、今回は次女は別の種類にしました。思いっきり個性が出てます(笑)。以前の購入したものより着脱が簡単なこと、ラバー素材なので留め具の部分があたっても痛くないのが良かったみたい。そして、大好きな色、パープルもあり(笑)、こちらに即決でした。次女の購入した種類だとプールや海辺でも使えそうなタイプなので重宝しそうです」

  • 048 りんさん
    「ほぼ毎年買っている無印良品のメッシュ編みのこども用サンダル。今年はちょっとデザインが違うような。かかとのひよこがかわいい。いつもネイビーを選んでしまうので今年はグレーにしてみました。ストラップ付きで脱ぎ履きしやすく足にフィットするので長男のお気に入りです。洗いやすいところも◎」

  • 048 りんさん
    「リフレクターがついていて安心だし……」

  • 048 りんさん
    「裏にはきちんも名前を書くところも。19cmまでの展開のようなので、長男は今年で卒業かなとおもうと少し寂しいです」

  • 023 ASAMIさん
    「スニーカーのデザインで防水のレインシューズ発見!小学生に大人気のスニーカーの1つ、瞬足 の防水機能付きスニーカー」

  • 023 ASAMIさん
    「パッと見たらえ?普通のスニーカーじゃない?と思うのですが、じーっと見ると(笑)この点々になっている部分もデザインだけで、穴は空いてないんです!」

  • 023 ASAMIさん
    「大人が履くレインシューズの様に底の部分から4センチほどは穴が全て塞がっていて、空気穴もなし!でも、トップにはきちんと通気性が感じられます! 親としては派手派手カラーの靴は少し躊躇してしまい、いつもシックなスニーカーを購入していますが、お天気の悪い時は足元から明るく♪長男、喜んでくれて良かった!早く雨降らないかなー!ですって」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる