FASHION

運動会!お弁当とコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.06.12

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

あっという間に6月。あっという間に週も半ばになっていました。はぁ、先週末からドタバタ続き!

 

というのも、先週末は子どもたちの運動会。猛暑もやっかいだけれど、お天気が微妙なのも困りもの。

 

なにせ今年の運動会は当日の朝7時までわからないという、ママ泣かせのお天気。

 

 

天気予報は午後から雨だし!なんて、油断していたワタシを突然襲った開催のお知らせ。。。

 

材料は買っていたものの、まさかまさかの展開でした。

 

というわけで。昨年のように凝ったもの(飾り巻き寿司)は作れず。焼いただけ、茹でただけ、カットしただけ、はさんだだけ〜のだけだけ弁当になりました。

テーマはハワイアン。子どもたちからのリクエスト、エビとパンを主役にして、ガーリックシュリンプとハンバーガー。骨つきのお肉で豪快に。お重に詰めれば、なんとなくそれらしくまとまるから不思議ですよね。お重さまさまです。。。

保冷バッグは、ペニンシュラのものを長年愛用。ママ友とかぶることがほぼないので、取り間違えもなく、重宝しています。大き過ぎず、小さ過ぎずのこのサイズ感も◎。

運動会当日のコーディネート

肩あきカットが今年らしいワンピースは、今季のelendeek。本当は黒が欲しかったけど、よくよく考えたらワタシのワードローブは黒ワンピばかり。そんなわけで、あえてのベージュにしてみました。

 

 

運動会など、あれこれ忙しい朝は1枚でコーディネートがキマるワンピがあると頼りになります。これはTシャツのような生地で動きやすく、しかもウォッシャブル!

汚れても自宅でザブザブ洗えるって嬉しい。

 

 

ちなみにポケットも付いてます。さすが、ママディレクター。

帽子とバッグはノースフェイス。朝からドタバタだったので、ノーメイクで失礼します。

 

 

明日も早朝撮影。今週末は漁船に乗り込み、アジ釣りが待っています笑。体力持つかなぁ。。。

 

 

 

日々の暮らし、私服はInstagram

yucarikawaguchiまで。

いつもありがとうございます^ ^

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる