LIFE

旅行ガイド/2019年7月号

【夏休み直前ハワイガイド】伊藤まさこさんがハワイで見つけた"おいしいもの、かわいいもの"

2019.06.11

この記事をクリップする

LEE7月号の綴じ込み別冊は、夏休み直前、やっぱり行きたいハワイガイド!

今回ナビゲートしてくださったのは、スタイリスト伊藤まさこさん。センスのよさと、感度の高い味覚を持つ伊藤さんに、素敵なものに出会える店、ハワイのおいしいものをリストアップしてもらいました。

次の旅にぜひ持っていって欲しい小冊子から、今日のLEEコーナーでもその魅力をピックアップしてお届けします!

 

ハワイの風を受けながら
ノースショアへドライブ!
NORTH SHORE » »

ハワイに行くと車を借りて必ずノースショアに出かけるという伊藤さん。のどかな街、サーファーが集う海。極上の休日がスタートです!

ノースショアのビーチの美しさは格別。波が高くなる冬は、サーフィンの大会でにぎわうとか。ハレイワの中心地から一番近いアリイビーチは、駐車場、シャワー、トイレがあるので便利。

Celestial Natural Foods
セレスティアル・ナチュラルフーズ

ハレイワの街のシンボル的なショップ

伊藤さんがノースショアに出かけたら必ず立ち寄るというオーガニックの食材やサプリメント、日用品が並ぶ店。ハチミツや石けんなど、地元で作られているものも。

「ぎっしり商品が詰まったお店の中には、パッケージがかわいいものも多く、買い物欲をそそられます。店の奥には小さなカフェがあって、軽食やハーブドリンクなどをテイクアウトできます!」(伊藤まさこさん)

オリジナルグッズも要チェック!

SHOP DATA

66-443 Kamehameha Hwy,Haleiwa
☎808・637・6729
(月~土)9:00~19:00 (日)9:00~17:00 無休

HALEIWA FARMERS’ MARKET
ハレイワ・ファーマーズマーケット

緑がいっぱいのファーマーズマーケット

ハワイでは地元の野菜や果物、お菓子などを作り手から直接購入できるファーマーズマーケットを各地で開催。ここはワイメア渓谷への入り口横にあり、ワイメアの滝へのトレイルと合わせて出かけるのもおすすめ。

「農作物のほか、おいしいフードもあってドライブ途中の休憩にぴったり。屋外での飲酒が禁止のハワイですが、この会場は屋根があるのでアルコールもOKなんだとか」(伊藤まさこさん)

SHOP DATA

59-864 Kamehameha Hwy,Haleiwa
(木)14:00~19:00



街歩きが楽しい
古くて新しいダウンタウン
DOWNTOWN » »

オーナーの"好き"が詰まった個性派ショップが集まるダウンタウン。
「歩いて回れる広さがほどよく、ウィンドーを見るだけでも楽しい街です」(伊藤まさこさん)

GINGER 13
ジンジャー13

旅の思い出になるアクセサリーをひとつ!

オーナーのシンディさんが作るオリジナルジュエリーのほか、かごや香りものなどセレクト雑貨が揃うショップ。石の持つ美しさを生かしつつ、常にユニークさを大切にしているという彼女のデザインは、感度の高いロコにも大人気。

「木や緑を使ったお店のディスプレイも素敵です」(伊藤まさこさん)

SHOP DATA

22 S Pauahi St,Honolulu
☎808・531・5311
(月~金)10:00~18:00 (土)11:00〜16:00 日曜休み

BARRIO VINTAGE
バリオ・ヴィンテージ

宝探し気分で店内をパトロール

「カラフルな古着やスカーフ、バッグに食器など、古いものがギュッと詰まっていて楽しい!」と伊
藤さんが言うように1970年代から1980年代を中心とした"かわいい"が集まったおもちゃ箱のような空間。

グラスやカップ類は、ヴィンテージ初心者でもトライしやすいアイテム。レトロなグラスやオブジェはポンと置くだけでいつもの空間をおしゃれに見せてくれそう。お土産にしても◎。

SHOP DATA

1161 Nuuanu Ave,Honolulu
☎808・674・7156
(月~金)11:00~18:00 (土)11:00~17:00 (日)11:00〜16:00 不定休

素朴でかわいい海の街
カイルア散歩が気持ちいい
KAILUA » »

ワイキキに比べ、時間の流れがゆったりして見えるカイルアの街と海。わずか40分のドライブで、贅沢なショートトリップを堪能できるから出かけなくては絶対損!

KALAPAWAI MARKET
カラパワイマーケット

カイルアの街に根をおろすローカルショップ

緑の建物に赤い庇のマーケットは1932年から続く街のアイコン的な存在。食料品のほかにオリジナルのTシャツやマグカップなどお土産グッズも人気です。コーヒーコーナーにはお土産にもなるオリジナルの豆やタンブラーも。

「奥にはデリもあり、みんなビーチに行く前にサンドイッチを買っていました。そんな街になじんだ様子がとてもよかったです」(伊藤まさこさん)

SHOP DATA

306 S Kalaheo Ave, Kailua ☎808・262・4359
6:00~21:00 無休

Leahi Health Kailua
レアヒ・ヘルス・カイルア

大好きなケールのサラダでデトックス

「ハワイに行くと、なぜか無性にケールのサラダが食べたくなる」という伊藤さんが出かけたのがこちら。

「ブラウンライスやアボカドとともに、混ぜながら食べます。しっかり味なので、これ一皿で大満足。合わせるのは体によさげなスムージー。旅で疲れた胃を整えます」(伊藤まさこさん)

SHOP DATA

418 Kuulei Rd, Kailua
☎808・224・2607
8:00~16:00 無休
カイルアのほか、カイムキ、アイナハイナにもあり

子どもと行くハワイから、自分へのご褒美旅のハワイへ

娘が小さな頃に、よく訪れたハワイ。

それから時を重ねてビーチやプールで遊ぶ、娘中心の滞在から、今は「居心地のいいホテルでのんびり」を基本に、街歩きやドライブを楽しむハワイへと過ごし方が変化してきました。

ハワイのどこが好きなの?とよく聞かれます。

青い空、透き通った海、からりとした気持ちのいい空気、穏やかでやさしい人たち。挙げるとキリがないからいつも答えは「全部!」。

それから「とにかく一度、行ってみて!」と、すすめています。

体も気持ちもほぐれて、伸びやかになっていく。そんなハワイという土地の魅力を、じかに肌で感じてほしいから。

今回の旅では、ノースショアへのドライブをはじめ、ダウンタウンを歩いたり、レイを作ったり、カイルアのビーチに行ったりと、かなり欲張りなハワイを満喫してきました。

もちろん、おいしいものもたくさん食べて、お買い物もして……と、大充実、大満足の旅。

皆さんのハワイの旅の参考にぜひ!


撮影/広瀬貴子 コーディネーター/工藤まや
※商品の価格は本体価格(税抜き:2019年6/7発売LEE7月号現在)で表示しています。詳しくはLEE6月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる