FASHION

LEE7月号、本日発売! 巻頭は「Tシャツ」大特集。綴じ込み別冊24ページ「伊藤まさこさんのハワイガイド」もついてます!

2019.06.07

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。5月なのに30度超えも度々、早くも熱中症の心配をしているうちに、ジメジメ湿度が不快な梅雨の季節がやってまいりました。本格的なTシャツシーズン到来ということで、LEE7月号では、着映えも今っぽさも叶える「Tシャツ」の選び方&着こなし方を大特集しています。他にも、「人気スタイリスト伊藤まさこさんのハワイガイド」、夏の「ユニクロ」「無印良品」ベストバイ特集など、今月も盛りだくさんの内容です。それでは内容をご紹介していきましょう。

 

カバーは中谷美紀さん。オーストリアでの自然豊かな暮らしについてうかがいました。

中谷さんが約1年ぶりに表紙を飾ってくれました。ご結婚後、現在は、オーストリアに暮らしの拠点を移し、仕事のときには日本に帰国するという日々を過ごされている中谷さん。自然豊かな土地で、山歩きや野菜作りなども楽しんでいるという今の生活について聞いたインタビューはP.194~です。撮影中のドラマについても、その見どころを教えてもらいました!

 

「最旬Tシャツ」だけで究極に女らしく!

真夏日に猛暑日……日中の暑さを考えると着飾ることが億劫にさえなってしまう……。おしゃれにとっては試練とも言える季節がやってきました。そんな季節にどっぷり頼りたいのは、涼しく装えるうえ、汗をかいても自宅で気軽に洗えるTシャツです。ともするとカジュアルすぎになってしまうアイテムでもありますが、今年らしいTシャツ選びや着こなし次第で、着映えも細見えも叶えてくれるお出かけ着としても立派に活躍してくれます。この夏は暑さとTシャツを味方につけて、快適なおしゃれを目指しましょう!

 

目利きが選んだ「ユニクロ」「無印良品」この夏のベストバイ!

身近にあって高コスパ、しかもデザインも素材も◎! いいこと尽くしの2大ブランドは、今や私たちのワードローブに欠かせない存在。中でも今季本当に買うべきアイテムを、LEEが誇る人気スタイリスト石上さんと松村さんが定番から旬アイテムまでを厳選してくれました。カジュアル派もきれいめ派も納得する、おしゃれの底上げに役立つ逸品が揃いました。

 



綴じ込み別冊24ページ! 人気スタイリスト伊藤まさこさんがハワイで見つけた「おいしいもの、かわいいもの」

センスのよさと、感度の高い味覚を持つ伊藤さんにハワイのパトロールを依頼。伊藤さんの目で見て素敵なものに出会える店、伊藤さんの舌も満足のおいしい店をリストアップしてもらいました。夏休み、きっとママも楽しめるスポットがいっぱいです。次の旅はぜひこの冊子を持ってハワイへ!

 

優しげなのに「絶対落ちない眉」の作り方

せっかく描いた眉も、ふと気づけばすっかり落ちて、自分も周囲も苦笑い……そんな由々しき経験ありませんか? 眉落ちは幸せ感も清潔感も台なしにする災いのモト。そこで、長時間キープメイクの伝道師・広瀬あつこさんが、今どき優しげ眉なのに落ちないテクを伝授。汗ばむこの季節、必見です!

 

家族で楽しむおうち中華! 「定番&変わりダネ餃子」と「巻くだけで、ごちそう春巻き」

包んで、巻いて、家族みんなで楽しめるおうち中華2大特集です。餃子は誰もが好きな人気おかず。キャベツか白菜か、にんにくを入れるか、入れないか、おうちによってそのこだわりはさまざま。そこで、人気料理家が実際に食べている不動の定番餃子と変わりダネ餃子を一挙公開してもらいました。春巻きは、おいしそうな素材を組み合わせて巻くだけ、揚げるのもフライパンにたった深さ1㎝の油でOK。簡単で、夏の食卓を華やかに彩る、サクサク揚げ春巻き&ヘルシー生春巻きをご紹介します。

 

2020年度LEEキャラクター募集、締め切りせまる!

先月から募集開始した2020年度のLEEキャラクター、もうご応募いただけましたでしょうか? 専属読者モデルとしてLEEを一緒に盛り上げていただける方を絶賛募集中です。ファッション・ビューティ・ライフスタイルなどの分野で、私たちスタッフと一緒に楽しい誌面を作ってみませんか? 多数のご応募お待ちしております!

 

このほかにも

 

・4大「風通しのいいパンツ」が高温多湿に効く!

・楽ちん「スポサン」は「サマードレス」で洗練!

・蛯原友里さんと、夏のデニムとシルバー小物

・"感じのいい"サングラスでおしゃれ度、急上昇!

・−5歳を叶える「毛穴」克服ケアのすべて

・さっぱり心地いい! でもしっかり保湿! 夏は「ツンデレお手入れ」がいいんです!

・私の「洗濯」これで合ってる?

・うちのリビングにぴったりな「シンボルツリー」の探し方

・対談連載  はまじの「ずっと好きでした」 第17回ゲスト/亜希さん

・「ちゃんと貯められる共働き夫婦」になる!

・「口内フローラ」を整えれば人生が変わる!

・私の"ときめき"補充法

 

 

などなど、梅雨のこの時期なかなか外出できない日でも、お家でじっくり楽しんでいただける企画が目白押しです。

 

そして、次号では、人気ブランド「TEMBEA」のバッグ「バゲットトートミニ ボア」が300名に当たるプレゼント企画が! LEEでしか手に入らないスペシャル別注です。巻頭ファッションでは、大人気スナップ特集「涼感ベーシックSNAP100」、また、連載も大好評な整理収納アドバイザーOURHOME Emiさんの60ページ別冊付録「家族の成長とともに進化する暮らしの整え方」もついてます。ぜひお見逃しなく! では、また来月お会いしましょう!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる