FASHION

ブロガー4人の梅雨支度拝見!【2019年の注目アイテムも登場!】

  • LEE編集部

2019.06.03

この記事をクリップする

いよいよ6月がスタート! 令和初の梅雨入りに向けて、準備はぬかりなくしておきたいところ。

目利き100人隊メンバーも、厳選アイテムをお迎え中。本日は、4隊員が買った梅雨アイテムをピックアップします!


  • 082 haruさん
    「ずっと気になっていた折りたたみ傘を友人たちからプレゼントしてもらいました(utacoちゃんありがとう♡)。トップ画1番上のもの」

  • 082 haruさん
    「U.L.トレッキングアンブレラ。あまりの軽さでカバンに入れていることを忘れてしまうノンストレスな傘。なんと128g。使い勝手のよさと、いつでもカバンに忍ばせ、急な雨にも対応できる安心感。こんなに軽いのに8本骨があります。収納袋にも持ち手から入れるので、出し入れもスムーズ」

  • 082 haruさん
    「とても便利なので、渡しそびれていた誕生日プレゼントということで、夫用にも購入。リュック通勤なので、背中が濡れにくい、後ろの骨が長いタイプにしました。ロングテイルトレッキングアンブレラ。少し長めで145g。それでも軽い」

  • 082 haruさん
    「mont-bellのラッピング袋も靴袋としても活躍」

  • 082 haruさん
    「さらにもう一つ、035 サナさんも購入されていたUV晴雨兼用傘。サンブロックアンブレラ。ズボラなわたしも、年々日差しの強さと紫外線が気になってきました。これがあれば、ひとまず安心。山用なので、アウトドアでも使えそう」

  • 082 haruさん
    「こちらは雨用より少しだけ重くなりますが、それでも200g。開くときに骨をポキポキ伸ばす必要がありますが、とても軽いので、子供でも持てます(次男がさすと……参考にならず・笑)。暑かった週末、長男は軽いし涼し〜!とご満悦でした。mont-bell、家族でお世話になりそうです」

  • 035 サナさん
    「もうひとつ。昨年は完売で、今年は欲しかったモンベルのサンブロックアンブレラを。晴雨兼用の軽量傘です。なんと、200g!という軽さ」

  • 035 サナさん
    「昨年は完売で、今年は欲しかったモンベルのサンブロックアンブレラを。晴雨兼用の軽量傘です。なんと、200g!という軽さ」

  • 035 サナさん
    「実は、折りたたみ傘を持っていなくて、晴雨兼用が良かったのです。山カサに辿りつきました。こちらもユニセックスに使えて気に入っています」

  • 035 サナさん
    「雨の日は、先日ご紹介したレインローファーが定番となっています。MACKINTOSH PHILOSOPHYのコインローファー。塩化ビニル樹脂でできた、レインローファーは、私服出勤になって、新たに仲間入りをさせました。丈が長めのジャケットに良く合う気がしています。個人的に好きな感じです」

  • TB ちひろさん
    「梅雨の季節を控えて、きちんとしたレインコートが欲しい……と思っていたところ、LEE6月号にてアフタヌーンティーのレインウェアが紹介されていて、目が釘付けになりました!! 使いやすいカラーや柄に、嬉しい機能が満載。早速、近くの店舗に行き、わたしはステンカラータイプのネイビーをお迎えしました」

  • TB ちひろさん
    「薄くて軽くて柔らかい!優れた撥水機能と高い通気性を兼ね備えた新素材@quas-g。まず驚くのはその軽さ。レインコートはあったら絶対便利、でも傘みたいに無いと絶対困るものではないから、とにかく持ち運びに負担が少ないものでないと、持ち運ぶ気にならないと思うんです。こちらは薄くて柔らかい生地なので小さく折りたたむことができて、本当に軽い。気軽に持ち運ぶことができます。またレインコートは蒸れて暑くなりがちですが、こちらは通気性抜群。でも撥水機能はバッチリ。とても心強いです!」

  • TB ちひろさん
    「便利な収納袋付き。これ絶対便利だと思います! 特に子どもの幼稚園や習い事に行くとき。濡れたレインコートを脱いで手がふさがってしまうのは結構不便。小さく折りたたんで収納袋に入れてしまえば邪魔になりません!」

  • TB ちひろさん
    「わたしはネイビーを選んだのですが、袖口を折り返すとベージュがちらり。さりげないバイカラーが可愛いです。ステンカラータイプはベーシックな形なので、普段使いしやすいのも嬉しいです。昨年お迎えしたお気に入りのアクアスキュータムの傘と、もう何年も愛用しているROPEのレインブーツ。さらにこのレインコートがあれば、雨の日が楽しみにさえなります♪」

  • 023 ASAMIさん
    「長男は小学2年生。1年生のはじめの頃は雨が降ればカッパ、傘、長靴、ランドセルカバーと、この4点セットで通学していましたが、最近は小雨であれば『普通の靴でいくー』とスニーカー登校。途中から晴れたり、帰り晴れていたら長靴嫌なんですって。色々と調べたところ!スニーカーのデザインで防水のレインシューズ発見! 小学生に大人気のスニーカーの1つ。瞬足の防水機能付きスニーカー。パッと見たらえ?普通のスニーカーじゃない?と思うのですが、じーっと見ると(笑)この点々になっている部分もデザインだけで、穴は空いてないんです!大人が履くレインシューズの様に底の部分から4センチほどは穴が全て塞がっていて、空気穴もなし!でも、トップにはきちんと通気性が感じられます!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる