FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

おしゃれ上手11人が今年買った「夏スニーカー」拝見!【2019年初夏~夏】

  • LEE編集部

2019.05.30

この記事をクリップする

LEE6月号掲載の特集「おしゃれな50人の『大人きれいめ』スニーカー!!」が大好評!

ということで、こちらでもスニーカーの話題。100人隊の足元シリーズの最新版をお届けします♪

100人隊のおしゃれ上手11人が今年買ったスニーカーを一挙大公開!


  • 1・TB ちゃこさん「今年はどんなスニーカーを買おうか熟慮した結果(こういうことには真剣に悩む。笑)AirMax95 にしました。AirMax95といえば、大学生のときに大流行りしてワタシももちろん乗っかっていました(青から紫のグラデーションの。懐かし!)。いいと思うものは20年経っても変わらない。ベージュのこちらも大切に履きたいと思います」

  • 2・TB パパリナさん「エアリフトが好きすぎるのですが、GOLDを見つけてしまいました。一目惚れというやつです」

  • 2・TB パパリナさん「かっかわいい!」

  • 2・TB パパリナさん「ちなみに、今黒も持ってます。去年も夏はエアリフト大活躍! 今年もガシガシ履いていきたいです♡」

  • 2・TB パパリナさん「息子のエアリフト♡お揃い嬉しいな。ちなみに、シルバーも販売されてました」

  • 3・069 みるさん「LEE6月号の大人きれいめスニーカー特集、いろんな靴が見れて楽しい! コーデも靴の数だけあって早速参考にしています。
    スニーカーといえば、最近ナイキのエアハラチを購入しました。ここ最近ローテクばかりだったので、ハイテクスニーカー新鮮です。足が楽チンなのも素晴らしい。年始のセールで購入していたビームスボーイ×グラミチのマキシスカートと合わせてみました。何せ久しぶりなので、ハイテクスニーカーコーデがなかなか思い浮かばず。LEE見てお勉強します!」

  • 4・075 きなこさん「出産して3週間が経とうとしていますが、久しぶりの新生児に癒されつつも2児の育児はやっぱり大変だと思う今日この頃です。ちょっと疲れも溜まってきたかなぁという頃に旦那さんがスニーカーをプレゼントしてくれました!『もう少ししたら皆んなで沢山出掛けようね』とのこと。最初の予防接種が終わったら少しお出掛けしようと先週話していたところでした。テキサスはもう暖かく(暑く?)なってきたのでお出掛けが楽しみです!」

  • 4・075 きなこさん「LEE5月号に載っていたタイトめのレーススカートに合わせたいけど、到底まだお腹もお尻も入らないので、ゆったりめのスカートに合わせたり」

  • 4・075 きなこさん「大好きなボーダーにジーンズでとことんカジュアルにしたり。リュックを持ってもいいなぁ。と妄想は広がるばかりです。ちなみにアウターはバックパックのカンケンでお馴染みのフェールラーベンのもの。あ〜早く沢山お出掛けしたい!その前に今月の仕事復帰に向けて頭を切り替えなくては」

  • 5・082 haruさん「LEE6月号のスニーカー特集、
    おしゃれな方のスニーカーコーデがたくさん載っていて参考になります。
    最近仲間入りしたスニーカー。先月、二度フランス出張へ行っていた夫が見つけてくれたもの。突然、『靴のサイズいくつ?』と連絡。『Repetto』と!来たので、ますます気になり、その後ワクワク待っていたら、しばらくして送られててきた写真はバレエシューズかと思いきやスニーカー! レペットのスニーカー?と、驚いたのですが、それが可愛くてお願いしたのでした」

  • 5・082 haruさん「そしてパリからはるばるやってきたスニーカー。写真に写っていた白と悩んだのですが、すぐこどもに踏まれて汚しちゃうかも……と思い、赤土色っぽいピンクにしました。これがなかなかいい色でした!そして、サイズが合うかドキドキだったのですが、これまたぴったり!ダンススニーカーという名前だそう。まさにダンスも踊れそうな快適さ(踊れません)。ランニングにも使えるそう。メッシュ部分もあり、ゴムでフィット感も抜群。夏も快適に履けそうです」

  • 5・082 haruさん「さっそく通勤にも。夏の黒ワンピースに合わせてもいいなぁー。踵の文字も可愛いです。とにかく軽くて履き心地がよくさっそくお気に入り。わたしの初レペットは、意外にもスニーカーとなりました。そしてこの予期せぬお土産は、少し遅れた誕生日プレゼントとしていただきました。Merci!」

  • 6・014 ゆんさん「昨年買いたかったゴアテックスのコンバース。ハイカットを今年は早めに購入しました!気温も上がってきて明るい色を身につけたくなってきたので、色は定番のナチュラルホワイトに! ゴアテックスバージョンと普通のものとほとんど差はないので毎日使えます♡」

  • 6・014 ゆんさん「さりげなくGORE TEXのタグがついてます」

  • 6・014 ゆんさん「内側のベロ脇のところも布地がついていて隙間からの雨も入りづらそうです」

  • 6・014 ゆんさん「紐はオリジナルのものから履きやすさ重視で100均の伸びるゴム紐のベージュに変えて準備万端に(左:オリジナル 右:ゴムひも)。毎日の定番スニーカーをゴアテックスにすれば公園での急な水遊びも怖くない! 雨の時だけに限らず離れられない存在になりそうです♡」

  • 7・TB MOGIさん「以前から気になっていたコンバースのスリッポンタイプを購入しました。100人隊のみなさんもたびたびクリップしている通り、やっぱりチビっこがいると靴の脱ぎ履きに余計な労力をかけたくない(笑)。特に2、3歳あたりになってくるとよりそれを実感してきます。おでかけのときも、勝手に自分で靴を履いて「もういくよー」と行こうとしてしまうし、保育園から帰ってきた時もいの一番に靴を脱いで部屋までダッシュしたりするので母はモタモタ靴紐結んだり解いたりする時間がありません。ゆえに時間をかけずに簡単に着脱できる靴が最近マストになってきました。コンバースを買うのは実は高校生以来で、今回のは少し厚みがあって安心感があります。色は白ですが、少し生成りっぽくゴールドのロゴとよく合います。写真には写っていませんが、ソール部分にもゴールドのラインが入っています。これからお出かけで子供を追いかけるのに役立ちそうです!」

  • 8・TB yuki*さん「Plage別注のCONVERSE。すごくいい感じのブラウンに惹かれました。ベイクルーズ40周年の記念モデルで、別注なんだそうで。数はあったらしいんですが、朝から並んだ人がみんな買って行ったみたいで、すでに2足しか残ってなかったです。当然、サイズも限定されてたんですが。その2足のうち、片方が私のサイズでした(笑)。いつも履いてるハイカットと同じサイズだから、もしかしてローカットだとゆるかったりするのかな……と思いつつ足を入れてみたんですが、ほんとにぴったり。超ラッキー。あずき色に近いブラウンで、合わせやすそう」

  • 8・TB yuki*さん「ヒールラベルのベージュ色の文字が、かわいー。ベージュに白のフラワープリントのスカートとも相性良し。こちらもPlageです」

  • 8・TB yuki*さん「おまけ。ラベンダーいろのハイカットも、よく履いてますよ」

  • 9・017 マユミさん「手持ちのホワイトスニーカーが買い替え時を迎えていて、最近はお買い物に行くたびに気になっていました。娘と映画を見たあと、同じモールに入っているABCマートで発見!」

  • 9・017 マユミさん「WL520 シーソルト。ホワイトメッシュとスエードにゴールドのアクセントカラーが印象的なニューバランスのスニーカー。シーソルトというのは色の名前です。写真の写り具合で、スエード調のところが薄いグレーに見えますがナチュラルホワイト。上部のメッシュ部分は漂白したような真っ白です。他にはブラックとライトカシミアという薄めのグレージュ色がありました」

  • 9・017 マユミさん「このモデルは横幅が細めに作られているので、少し大きめのサイズを選ぶといいみたいです。私は通常23㎝か23.5㎝を履いているのですが、24㎝を選びました」

  • 9・017 マユミさん「ゴールドに白抜きのブランドロゴで後ろ姿もかわいい!」

  • 10・TB elionさん「久しぶりに梅田で買い物をしていたところ、歩きすぎて足が痛い……となってしまい、たまたま立ち寄ったH&Mで見つけたスニーカー」

  • 10・TB elionさん「軽い!履きやすい!足にフィットする!安い!といろいろ好条件がそろい、すぐにお会計。本当はすぐに履いて帰りたい気分でしたが、その日着ていた服に全く合わず、『ここは梅田や。おしゃれは我慢や!』と謎のメッセージが頭によぎり、我慢しました(笑)」

  • 10・TB elionさん「先日購入したwhim gazetteのスカート、GUのスウェット、STATE OF ESCAPEのバッグでカジュアルに」

  • 10・TB elionさん「着画を撮ろうとしたら、ちょうど出かけようとしていた長女にGUのスウェットを『貸して!』とそのまま貸し出してしまい、IENAのリブニットに変更。これはこれでシュッとして見えるので、このコーデでも着用しようと思います」

  • 11・079 エペさん「LEE6月号に大人のスニーカーの特集が掲載されています。最近、毎日のようにハイカットのコンバースをはいていますが、ウォーキングやランニングができるシューズが欲しくて、こちらを購入しました。PUMAのニット素材スニーカー」

  • 11・079 エペさん「PUMAミューズ EVOKNIT」

  • 11・079 エペさん「足首周りがフィットするようにニット素材で足首が包まれます。そして伸縮性ある素材が足甲部分にもクロスされています」

  • 11・079 エペさん「後ろからのPUMAのネオンカラーがスポーティーでかわいい!」

  • 11・079 エペさん「インソールもしっかりしたものがはいっています。スリッポンタイプですが、ゴムがしっかりしているので脱ぎはきに少し時間がかかりますが、はいてしまうと足首全体が適度にフィットして快適なんです。靴下のような、靴をはいている感じではなくなります。アクティブな方におすすめですよー」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる