厚切りステーキの美味しい焼き方を教わりました。
1、焼く30分前に冷蔵庫から出す。
(室温に戻すことがポイント)
2、両面それぞれ2分30秒焼く。
(何度もひっくり返さないことがポイント)
3、アルミホイルで3~5分包んで休ませる。
そうすると1枚目の写真のような、きれいな焼き目できちんと火が通ったステーキが出来上がるそうですよ!
表面はこんがりと香ばしくって、赤身の部分は肉の旨味を感じることのできるジューシーなステーキでした。おいしかった〜。幸せ〜。 3枚目の写真、どでかいお肉をひっくり返している五郎丸選手は、オーストラリア時代に週三、四回はバーベキューをしていたそうです。なんと700gも食べることができるそうです!さすが!
今日から始まる五郎丸選手が出るオージー・ビーフの新CMを見ながら、厚切りステーキを焼いてみてはいかがでしょう。
レッツバービー!(オーストラリアではバーベキューのことをバービーと呼ぶそうです)(Nやす)
#magazinelee
#オージービーフ
#厚切りステーキ
#赤身肉
#五郎丸歩 選手
#バーベキュー
#bbq
FOODの新着記事
-
【クリスマスのリアル献立5名分!】「LEE読者のホームパーティーの食卓」を拝見!【LEE100人隊】
2025.12.18
-
【ベストバイ2025・食品編】料理家&食通エディターの「買ってよかった」10選!カルディのパクチースープ、本田味噌本店の味噌、プラナチャイetc.
2025.12.18
-
長谷川あかりさん直伝!カレーレシピ5選|簡単&意外な具材で楽しむ絶品カレー保存版!
2025.12.17
-
冬の始まりを彩る。3つの白い食べ物とNOBLE FOX/Caファーニットカーディガン【LEE DAYS club elion】
2025.12.15
-
【ディーン&デルーカ】新作シュトーレンが買い!「プレミアムシュトーレン フィグ&クラフトジン」はクリスマスの手土産にもおすすめ【2025】
2025.12.13
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















