FASHION

GUギャザーブラウス、無印良品シャツワンピ…おしゃれ上手3人が最近買ったコスパ優秀服を拝見!

  • LEE編集部

2019.05.17

この記事をクリップする

おしゃれセンスに定評あるLEE100人隊メンバー。お買い物の秘訣は、100人隊仲間! という人も。

100人隊仲間のアドバイスや、100人隊ブログにアップされたアイテムレビューを参考に、上手にお買い物を楽しんでいるようです。

本日は、その様子&購入品についてお届けします!

TB ミワコさん:無印良品の比翼シャツワンピース

岡山在住の大人気TB ミワコさんは、100人隊の“おしゃれteacher”的存在である、愛知在住TBのtanpopoさんにお買い物の相談を。

  • 「無印良品でずっと気になっていたワンピースを試着しました」(ミワコさん)

  • 「LINEニュースの『LEEニュース』で流れた時に一目惚れしていたもの。素敵だったのです!やっと試着できました(遅い)」(ミワコさん)

  • ちなみにこちらのワンピース、編集オダッコも購入しています。

  • オダッコの着画はこちら。ボトムで雰囲気が変わりますね。

  • 「これ、買いかしらー?という時に、相談に乗ってもらうTB tanpopoちゃんに、今回も画像を送ってオッケーをもらい、購入しました。全身シルエット(左)に、襟元の感じ(右)も送ります!『買いじゃろー』と、言ってもられると、安心して買えるのです。今回もありがとう、tanpopoちゃん! こういう時間も楽しかったりします❤︎」(ミワコさん)

ちなみに、tanpopo先生の今年の購入品はこちら(↓)。

信頼できるセンスを持った友人に、アドバイスをもらう……間違いのないお買い物術ですね。

096 ちーさんさん&067 はなさん:GU ボリュームギャザーブラウス

続いては、LEE100人隊ブログを参考に大満足のお買い物ができたという熊本在住ちーさんさん。

  • 「もともと このデザインが好きで、似たようなブラウスを持ってますが、毎年 夏にヘビロテしてるから、もう一枚欲しいなぁと思ってました。そんな時、022こももさんのクリップで可愛いブラウスを発見!しかもGU 。コレは絶対欲しい!と すぐに買いに行きました。白、グレー、黒、オレンジ、ブルーとカラバリも豊富で、ブルーも可愛いかったけど、自分の持っている夏ボトムスに合うのはやっぱり黒」(ちーさんさん)

  • こちらが022こももさんのクリップ。GUのボリュームギャザーブラウス(半袖)を2色買いしています。

  • こももさんのコーディネート例はこちら。

  • ちーさんさんは、プラスαの工夫も。「プラスチックの白いボタン。断捨離予定のブラウスからボタンを取り、付け替えました。ボタンを変えてオリジナリティをプラス」(ちーさんさん)

  • 「どんなボトムスとも好相性。デニムはもちろん、お気に入りの白いリラックスワイドパンツにも合う合う。bottoms/dholic /shoes/urbanresearchdoors /bag/nolleys」(ちーさんさん)

  • 「キャメルのチノパンにベルトを合わせて少し雰囲気を変えて。いろいろなボトムスと合わせるのが今から楽しみです。bottoms,shoes/gu/belt/global work」(ちーさんさん)

さらに、こももさん、ちーさんさんのクリップをみて、はなさんもGUへ!

「100人隊でも既にカブり買いが見られる、GUのボリュームギャザーブラウス。022こももさんのクリップ、096ちーさんさんのクリップを見て私もGUに行って来ました♡」(はなさん)

1 / 3
  • 「カラーはOFF WHITE/GRAY/BLACK/ORANGE/BLUEの5色展開!やはり生地感と色味は店頭で実物を見るのが一番良いですね。当初オンラインショップで見た印象では白か黒~!って思っていたのですが、実際の服を目の前にしたら揺らぐ揺らぐ……。迷った末、私はグレーにしました!」(067 はなさん)

  • 「ユニクロのタックパンツとキレイめに合わせてみたり。今っぽいバンドカラーに、たっぷり身頃に入ったギャザー。ふんわりシルエット。肩の部分はストンと落ちたデザインで脇があまり気になりません。うむ。可愛い!!これで1,490円だなんて、さすがジーユー。
    shoes;NEW BALANCE, bag;mina perhonen, broach;mina perhonen」(067 はなさん)

  • 「デニムとワンツーコーデでカジュアルに。
    pants;UNIQLO, bag;mina perhonen, shoes;無印良品」(067 はなさん)

こももさん、ちーさんさん、はなさんのカブり買いアイテム、気になった人はぜひチェックしてくださいね。


どちらもコスパ抜群のアイテム。春夏、長く活用できそうですね!

旬のアイテムが日々アップされている100人隊ブログ。買い物に出かける前にチェックするのも、賢い方法です!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる